• ベストアンサー

氷室京介さん

私は、女性ですが 氷室京介さんの生き方に憧れます 今回のライブでも全額寄付とか 音楽性も素晴らしいと思います 女性の私が、男性の氷室京介さんに憧れる事はおかしい事でしょうか? 生まれ変わったら、氷室京介さんになりたいぐらい、尊敬しています おかしい事でしょうか?

noname#136999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

おかしいか、おかしくないかということなら、別におかしくないですよ。 人間としての生き方に男も女もない筈です。 生まれついてカリスマ性というか、ひとを惹きつける才能のあるひとはいます。 そういうひとには多くのひとが憧れ、「自分もそうなりたい」と願いものです。 ただ盲目的に「このひとのやることはすべて間違いがない」と思うのは 危険なことでしょう。 客観的な眼を持つことは「ファンとして」大切なことだと思いますし、 もし彼に対する批判があったとしたら、受け入れられる大きさを持つべきです。 10年ほど前ですが、わたしは彼のファンクラブ(KING SWING)に入っていて、 ライブにも何度も行っていました。 ほかのアーティストのライブにも行っていましたが、 氷室ファンは他のアーティストのファンとは違いますね。 まさに「心酔している」という表現がぴったりだと思います。 わたしはそこまでにはなれませんでしたが・・。 でも彼の歌は今でも好きですし、これからも走り続けて欲しいと願っています。

質問者

お礼

ありがとうございました 私も、氷室京介さんをずっと応援します

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

>女性の私が、男性の氷室京介さんに憧れる事はおかしい事でしょうか? 特におかしいことはありません。氷室京介であろうとなかろうと、老若男女だれにあこがれること自体なんらおかしいことなどありませんけど。あこがれる理由など人それぞれです。人の嗜好と同じですから、これを批評すること自体おかしな話です。 >生まれ変わったら、氷室京介さんになりたいぐらい、尊敬しています おかしい事でしょうか? 特におかしいことはありません。氷室京介であろうとなかろうと、老若男女だれを尊敬すること自体なんらおかしいことなどありませんけど。尊敬する理由など人それぞれです。人の嗜好と同じですから、これを批評すること自体おかしな話です。

質問者

お礼

ありがとうございました