• ベストアンサー

結婚式の2次会で・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3766358.html 前に質問させてもらったものです。 結局2日経ったのですが連絡はきません。。 きっとお酒に酔った勢いでくっついてきただけで 実際は興味が無いのだろうと思います。。 ですが私は会ってみたい気持ちでいっぱいです。 ガツガツしているように思われないような連絡の仕方ないでしょうか? メールアドレスは交換していません。 携帯の番号を交換しただけでしきりに相手は 「連絡しても電話でないでしょ~?アドレス教えて~」と言っていましたが教えるタイミングが無く・・ 彼はかなり酔っていたのでひょっとすると番号交換したことも覚えてないかも。。。 メモリに登録したのは見たのですが・・。 どうかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

前回の質問も読ませていただきました。 ここは思う壺でも何でも入ってみるしかないと思います。 彼も軽い男だと思われたくなくて電話をしないのかもしれませんし、 酔っていてあまり覚えていないのか、仕事が忙しいのかもしれません。 質問者様が気になっている相手なら 電話番号の交換をしたのも何かの縁だと思って この機会を逃さない方が良いと思います。 会って即体の関係になったりしなければ ガツガツしてるなんて思わないですよ! まずは電話してみましょう。 悪い印象でなければまずはメールからということで メールアドレスを教えてもいいですし、 食事や映画などの約束を取り付けてしまうという方法もあります。 頑張って下さい♪

kimma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 会って即体(苦笑)それは絶対ないです!! 食事の約束取り付ける・・・なんと切り出したらいいのでしょう? 本当私いい年なのですがこういった経験がないので極度の緊張で・・ 今思えばメールアドレス教えておいたらよかったです・・ なんとか電話してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚式の2次会で - 教えて!goo はじめまして。 彼はイタリア系の心を持っているようです。お酒も入り非日常の結婚式の雰囲気野中で、ドレスUPした女性に囲まれ、普段より数段心が舞い上がっていたようです。 モデル風の女性を前に「ほめなくては」と一生懸命がんばった姿が目に浮かびます。 「こんな女性と・・・・」と思っても不思議ではないでしょう。 多分今の彼は「あんなきれいな女性はムリだ」と思っているでしょう。 あなたから電話することは「飢えてる」なんて思いは子供です。 「あなたの恋愛感」が理解できます。 気楽に話題を振って連絡することも「悪くはない」と思います。 一度ぐらいは・・・・と思っていたのですから。 では。

kimma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は昨日勇気を出して電話したのですが出ませんでした コールバックもなく、2度目かけたときは電源が切れていたので 本当になんとも思ってなく、酔った勢いの番号交換だったんだな、とわかりました。 一度会ってみたかったのですがしつこいと思われたくもないので諦めます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

覚えてないもしくは「ノリ」だと思いますよ。 結婚式の二次会ってなんとなくそういう雰囲気ではないでしょうか。 既婚者かもしれませんよ(笑)私の友人は二次会の時は場を盛り上げるために独身のふりをしてます。仕事上指輪もしませんし。 新郎・新婦に「二次会で私の隣にいた人ってどういう人?」って聞いてみては?

kimma
質問者

お礼

既婚者! その考えは全くなかったです 新郎が私を指差して彼に「彼女独身だからがんばれよ~」と応援?していたので てっきり彼は独身なのかと。。 とにかくみんな酔っていたので適当かもしれませんが^^; 新郎新婦が帰ってくるの待ったほうがいいですかね。。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に電話きたくらいでガツガツしてるとか思わないと思うけどなー ってか相手にどう思われるかとかより自分がしたいようにすればいいと思う。 恥ずかしいのであれば新郎新婦を通じてそれとなく伝えてもらえば良いのでは?その人の事も聞けるだろうし。 アドバイスってよりも背中を押して欲しそうに見えたのでこんな感じで!

kimma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! こういった経験がなくどう切り出していいのかわからなくて・・^^; 新郎新婦は新婚旅行にでてしまい一ヶ月ほど帰ってきません。。 思い切って電話してみたいんですけどなんて言ったらいいのか・・ 背中押してもらってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最初で最後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4196477.htmlで質問した者です。 テストが終わったら,タイミングを計り相手の方に声をかけようと思っています。 そこで、連絡先を相手の方に渡そうと思います。 ただこれは、一か八かの賭けになるかもしれません。 私の中に二つの考えがあります。 (1)電話番号とアドレスを書いた紙を渡す (2)手紙として渡す(ラブレターみたいなものです) このどちらかで、相手の方に渡そうと思います。 そこで、皆様はどちらの方が良いと思いますか。 ご意見を聞かせて下さい。 また、その理由も聞かせて頂けると、嬉しいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 連絡がくるかしら?

    少し前に、酔って電車に乗る前にナンパをされて 一杯だけお酒をついつい飲みに行ってしまったのです。 彼の方からアドレス&電話番号を聞いて登録をしていました。 次の日の昼休みに、携帯に電話をしたら、すぐに出て、名前もちゃんと覚えているようでした。そこで、アドレスも交換したんだよ!と言うので、夜にまた自分からメールを入れてみました。 返事がきて、今度ゆっくり食事に行こうと。 彼は37歳バツイチ独身、彼女がいるか分からないけど 彼女くらいいるよね? だけど、彼から連絡が来ないのよね! ま~2日だけど、私結構タイプだったみたいで 不安なんだけど、連絡くるかな?? 自分から連絡するのもどうかな~って思って。 また会えるかな?

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • セルに〒番号を入力したら〒とハイフォンが

    エクセルに0000000と郵便番号を入力したときに 〒000-0000と変換したいのです。 下記のアドレスでで 1番目ですると0000000が000-0000となります。 続けて2番目をすると〒0000000となります。 どなたか私が駄目なのか分かりませんが開設若しくはご教授願えないでしょうか。 よろしく御願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa701058.html

  • 会員以外のアクセス制限について(perl)

    CGIで会員以外アクセスできないようにしたいです。 携帯電話からのアクセスでは端末識別番号を読み込み、登録された識別番号以外からはアクセスできないようにしています。 パソコンからアクセスする際も同様に何か固有番号を読み込み識別したいのですが端末固有の番号があるのでしょうか? 例えばau携帯からのアクセスだとHTTP_X_UP_SUBNOで端末識別番号を読み込み、登録されていなければアクセス出来ないようにしています。 ※IPアドレスから識別しようとと思ったのですが実用的ではないといわれました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933493.html どうぞよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 退職願を提出します

    以前も質問させてアドバイスを頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3604213.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3566340.html 結局これからも何も変わりそうにないし、将来性もなさそうであるので、退職します。 明日仕事はじめですので、退職届を提出しようと思うのですが、前回提出したときは退職後のことや退職理由など根掘り葉掘り聞かれました。 で結局求人を出してみなさいと丸め込まれたんですが、何か良い言い方はないでしょうか? また、1月いっぱいで退職が理想なのですが(最悪2月いっぱい)今現在、引き継ぎ者などいませんが、退職できますか? 後任がいればそれなりに引継ぎはしますが、新たに従業員を入れるのは会社側であって一従業員が後任者を探して引継ぎまでしなければ辞めれないということはありませんよね? また3月いっぱいまでいろと言われたら2月いっぱいまで勤務し今まで使ったことがない(使えない)有給23日を使ってしまおうと思っているのですがそれも可能ですよね?

  • CSSリスト表示-追加質問-

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414547.html で勢いあまって質問を締め切ってしまったあとに気がつきました(泣) widthを削除してしまうと、リンクの範囲がテキストの範囲だけになってしまうのです。 申し訳ないですが、180pxいっぱいにリンク範囲を指定したまま、背景が表示される方法をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • あったのは一度だけ飲めるともさんのことが好きです。2

    以前, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442727.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566991.html で相談したものです。 その後,携帯のアドレスを交換できて,今月の初めから携帯メールでやり取りしています。 その中で,あるマンガの話になり, 「(そのマンガを)買いたいけどまだ買ってない」ってメールしたら, 「近かったら貸せるのにね」だとか, 「1こ上の友人が6歳下の男の子を好きになったんだって」 という内容から,「(ぼく)は6こ上はどうなんだろう?」ってメールが来たり,内容に勝手に振り回されています。 きっと,自意識過剰だとは思うのですが... 今日は,「(ぼくの暮らしているところの近く)で語学の体験レッスンを受けようかな」ってメールがきたりして。 それで,「体験レッスンの日に,一緒に何か食べに行きませんか?」という内容のメールを送りました。 送ってから,失敗したかなと思っています。 これって,どうでしょう?(きっと,今日はもうメールは来ません) 順番としては,先に電話番号を交換した方が良かったんでしょうか? このこともそうですが,全般的にアドバイスがあればよろしくお願いします。