• 締切済み

うそつきとかかれました

この教えてgooを利用していてうそつきとかかれました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2500221.html うそなんてついていないのにうそつきと書かれて自殺したい気持ちで一杯です・・ もしみなさんがこのように書かれたらこの教えてgooをやめますか?

みんなの回答

noname#20948
noname#20948
回答No.4

不快なら、無視すればいいのです。 相手にしていたら、その人は面白がってますますエスカレートしますよ。 因みに私はMSNから回答していますが、「うそつき」と書かれてもやめないと思います。 私も教えてgooをやっていた事もあるし他の似たようなあるサイトをやった事もあって、余程ひどい事を書かれないなら無視するようにしていましたから。 本気で耐えられないなら、やめましたし。 精神的に耐えられないなら、無理してやる事はありませんよ。 お互いに顔は見えないのだから、ストレス解消でしているでしょうからね。 顔が見えていたら、少なくともネットで書いているような事を簡単には言えないと思います。 そう言う人としてレッテルが貼られてしまいますから。

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.3

リンク先拝見しました。 質問文では「毎週捜査車両を駐車して捜査している」という風に説明されてますが 補足では「速度取締りをやっている」と書かれています。 「捜査」と「速度取締り」では行うことが全く異なります。速度取締りは捜査じゃないですからね。 捜査と言うから回答者の人が誤解してうそつきよばわりするんだと思います。質問内容を端折りすぎると無用な誤解を生むということだと思います。

  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

やめます。・・・というかこれはアンケートですかね?悩み・・ということでもあるんでしょうか。 質問者様の過去のご質問、リンクを通して一読させていただきました。確かに過去のご質問は実生活、といいますか生活感あふれる質問の多いこのサイトで、リアリティーに欠けたように聞こえることも否めません。数人の回答者様が疑問の回答を掲載するのも分かります。 しかし、嘘でないことを嘘であると言われるときほど腸が煮えくり返ることはありません。ましてやネット上ですからなんともできませんし。私でしたら、以前の質問者様に回答があったとおり、マスコミ各社に連絡して現実社会(⇔ネット)からアプローチして証明してみせます。 自殺なんか考える前に出来ることが沢山あります。しかも自殺するより簡単です。 頑張ってくださいね。

noname#21350
noname#21350
回答No.1

もしみなさんがこのように書かれたらこの教えてgooをやめますか? ご質問者さんは止めないのですか?止めれば解決ですよ。

関連するQ&A

  • うそつきは、直りませんか?

    一緒に暮らす姉の子(中3)が、うそつきだと分かりました。 私や母に、笑顔で良いせりふを言ったあと、廊下に行って、ひどい形相で悪口を小さい声でぶつぶつ言ったりします。それがずっとです。 テストの点数も、1年半もずっと、うそをつき続けていました。 悪い点を取ったものは10点プラスしたり、そこそこ良い点のものも15点もプラスして言ったりしていました。 離婚した姉の元だんなさんは、うそつきだそうで、似たんだと思います。 うそつきは、直りませんか? 姉が、仕事だけで精神的に手一杯なため、今まで、私と母で一生懸命面倒を見てきましたが、どんなに面倒を見ても、姉の子の心の中は、悪く思うとなれば、もう家を出て行ってほしいという気持ちが強くなりました。 時事問題がテストに出るので、時事ニュースをネットで調べてほしいと言われて、よっしゃ分かったと、出してあげたり色々しましたけど、姉の子にとっては、それぐらいして当然、なんで感謝しなきゃいけないんだと思っていたのかもしれません。 こちらが普通に会話したと思ったことでも、廊下や自分たちの部屋で不満を怒鳴り散らすので、もう会話すらしたくなくなりました。 もううそつきとして理解して、こちらが行動していくしかありませんか? 姉の子に対して、熱い気持ちを持っていましたが、完全に冷めました。突き放したいです。 今まで、自分のほしいものを我慢してまで、色々がんばってきたのに、なんてことだと、悲しみを通り越してなんともいえない気持ちです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • うそつきな男性

    うそつきな男性 こんにちは。一時会っていた男性がいましたが、カードで買い物をしてくれと頼まれた事件 http://okwave.jp/qa/q6065498.html があってから、距離を置いていました。 その男性から先日電話がありましたが、私はそのとき忙しくて出られませんでした。 1時間半ほどたってから、何かと折り返したら、「今日食事に誘おうかと思ったけど、 さっき電話出ないから別の予定入れたよ。またね~」 と 言われました。 数時間後、友達に誘われたコンパに行ったら、彼はちゃっかりそこに参加していました。 予定っていうのは合コンのことだったんです。 「え?予定って合コンのことだったの?」 といったら、 「だって、会ってくれないから」 「電話くれないじゃん」 「キミが一番だよ」 と その場逃れの嘘を言ってきました。私は許せない気持ちになり、完全に無視しました。 カード事件でアドバイスくださった皆さんのおっしゃるとおり おかしい人だということがよくわかりました。 みなさんのアドバイスに心から感謝しております。 完全に気持ち悪くなったので、今後無視しようと思っていますが、 みなさんなら1、と 2どうしますか? 1、無視する 2、ウソつきで最悪だから、二度と連絡してほしくない、と伝える 宜しくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 彼女とやり直したい

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532811.html で質問したものです。自分からふったのですが、どうしても彼女が忘れられず、やり直したい気持ちでいっぱいです。彼女は一緒にいて落ち着くし、お互い気を遣わない間柄でした。 自分が今、冷静ではないことは分かっています。でも別れても苦しい毎日で、何もできない状況です。皆さんは、やり直すことを自分から告げるのは、どう思われますか?この場合、やり直さないほうが良いでしょうか?

  • 告白の返事 OKから急にNG 続き

    質問の時間が悪く返答が得られなかったのでもう一度書かせていただきます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057282.html​​で相談させてもらったものです。最後だと書いたのですが続きがあるので書かせてもらいました。 正直すごく、落ち込みました。 その数週間後にその子に彼氏ができた事を聞かされました。 なんでこのタイミングでこんな事言うの?と思いました。 僕は振られたわけだし、もう連絡もしません。 それに、その子が誰と付き合おうが自由です。 でも、一瞬でも僕を好きと思ってくれた気持ちはうそだったのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • メールが返ってこない・・けど告白してもよい?

    以前こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711332.html それで、あれからもう一度メールしてみましたが、やはり かえってきませんでした。 もう彼のことはあきらめようと思いますが、 どうしても気持ちを伝えてすっきりしたいと、おもってしまいます。 告白メールに対して返事がかえってこないのも覚悟してます。 それを送ったら、彼の番号を消そうとおもってます。 でもこれ以上メールしたら、ほんとにしつこいと思うでしょうか?? このまま自分の気持ちを放置しておくのはつらいので、伝えたい気持ちでいっぱいなのですが、このような場合しないほうが、良識があるのでしょうか? こんな質問ですみません。 よければ、皆さんの意見お聞かせください。

  • ポイントを入れたかった人に入れたいのですが、無理でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751609.htmlで質問した者です。 NO,3の回答者さんに20P、他の方に10P入れたかったのですが、操作を間違えてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 入れ直しを申請したら叶えてもらえそうでしょうか?

  • うそつきな主人に疲れました。

    うそつきな主人に疲れました。 30代後半の主婦です。(再婚同士、主人は50歳) 主人は、女性関係で過去にさまざまな小さなうそを積み重ねてきました。 ただ、決定的な浮気の証拠があるわけではなく、 たぶんすべて未遂に終わっているものだと信じています。 しかし、小さなうそをいつもつかれるのに困っています。 先日は、気に入った女の子(ジャズピアニスト)の誘いをうけ、 私に内緒で、ひとりでライブに行っていました。 ライブといっても、飲み屋です。そこに1時間ほどいたようです。 それが、私がたまたま見た彼のPCのメールで発覚し、 その日時と場所、誘われた経緯がわかったのです。 それをもとに、彼に聞いてみました。 「あなたはこれまでにもピアニストと付き合ったりして ピアニスト大好きみたいだけど、最近はどこか行った?」 としつこく聞いたところ、 「4~6月くらいに、一回だけ行った」 と白状しました。 しかし、事実は8月であり、彼が行ったというお店の場所も 事実とは2駅ほど違う場所でした。 また、 「知り合いのボーカルの子から電話があって、誘われて行った」 と言っていたのですが、事実は 「ピアニストの女の子本人からPCにメールがあり、誘われた」 のです。 なぜそんな微妙なうそをつくのか、さっぱりわかりません。 また、メールには「もっとゆっくり話したかった・・・」と 明らかにもっと親しくなりたい雰囲気のことが書かれており、 まだそれほど親密ではないにしても、彼は 「新婚の妻に内緒で、気になる若いピアニストのライブに行き、 気を惹こうとした」 ことになります。 ちなみに、その日の夫からのメールを調べてみると 「これから残業がんばります!」 でした。 何をがんばるのか・・・そのときのウキウキとした彼の顔を想像すると むしょうに腹が立ってきます。 「何の関係もないからいいじゃないか!」と逆ギレしていましたが、 関係をもちたくてそういうところに行くんじゃないでしょうか。 こんなことをうるさく言うのも疲れてきます。 でもお金を自由に使えるようになっているため、彼の行動を抑えることができず、 あとで携帯の履歴などでうそがばれる、の繰り返しです。 結婚してまだ間がないのに、これから先が思いやられる、という感じです。 どうしたら穏やかな気持ちになれますか?