• 締切済み

野田聖子氏の強烈な成果は何ですか?

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>野田氏が政治家としてどのような業績を上げたのか分かりません こう書くと、質問者さんの選挙区選出議員の業績はご存知でしょうか? 橋、道路を作ったなどがないと分からないものです。 野田氏は元郵政大臣で郵政民営化問題が起きる前は、 将来の総理候補と何度も言われていました。 22年に及ぶ政界での実績、見識、バランスからそう 言われているのです。 佐藤さんは2年半で、政治活動をはじめたばかりです。 国際政治、経済、安全保障、環境、子育て、女性問題など 様々な分野の事を分かるわけがありません。 今は日々勉強しながら国会で勉強している段階です。 http://www.noda-seiko.gr.jp/ http://www.y-sato.org/policy/index.html

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 >将来の総理候補と何度も言われていました これは私も聞いたこと有ります。一体野田氏のどこが総理候補なのか???です。米民主党のオバマ候補。比べてもしょうがないですが、明らかに見劣りする?ように思えます。日本の場合は首相にビジョンを求めて居るわけでは無いのかも知れませんが… ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 野田聖子さんを辞めさせるにはどうしたらいいですか?

    私は東京に住んでいるので、岐阜県が選挙区の野田聖子さんの投票に関わる事が出来ません。 しかしながら郵政民営化に始まり、最近では蒟蒻問題ゼリー問題を起こすなど 彼女を政治家としてというより、人の上に立つ人間として認める事が出来ません。 各種の世論を示すアンケートを見ても、彼女に対する信用は地に落ちていると思うのですが 岐阜県民では無い私には何も出来ないのではないかと思ってしまいます。 何か方法は無いでしょうか?選挙で自民議員に投票しないにしろ、比例で当選してしまう可能性が高いと思ってしまいます・・・。

  • なぜ野田聖子と佐藤ゆかりは再び立候補?

    野田聖子と佐藤ゆかりは衆議院議員なのに、なぜ、また参議院に立候補するんですか? 衆議院と参議院の両方の身分を持つつもりなんですか? それとも、衆議院を辞めて参議院になるんですか?

  • 野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか?

    野田聖子の復党で今後再燃しそうな女の戦い、 野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか? あなたの性別を添えてお答えください。 よろしくおねがいします。

  • 野田聖子はなぜ離党勧告をうけないといけない?

    最近あまりニュースをみてなかったのですが、 たまたま見たら、野田聖子議員(他議員も)が自民党の離党勧を受けていました。 自民党の何かの投票?とかに反対して離党勧告を受けたのでしょうか? 自民党の議員は、自民党の意見に従わなければいけないみたいな決め事があるのでしょうか? よく政治の事わからないので教えて下さい。

  • 野田聖子議員の発言

    ある本にこんな文がありました。 ------- 二〇〇五年、郵政民営化に反対して自民党を追われた議員たち。多くが未練を残しての離党となったが、なかでも将来の総理候補といわれた野田聖子議員は、その発言が未練たっぷりで、潔くない印象を受けた。 ------- 【その発言?】 野田さんはどんなことを言ったのですか?

  • 野田聖子さんを総理大臣にするんですか

    自民党総裁選挙のことですが野田聖子さんの推薦人20名よく集まりましたね。夫が元暴力団員でしょう。本人がよくもまあ立候補した、とも言えますが推薦人になった人どうしたんですか。事情は知っていたんでしょう。それとも同類なんですか。野党の悪口言う人多いですが元暴力団員が夫で、しかもそういう人を推薦する国会議員が20名もいる政党なんてまったくお話にならない。そんな政党が政権を担当する資格があるんですか。ばかばかしいと言いたい。そういう人が総理大臣になってもいいんですか。このへんのところ自民党支持者はどうお考えなのでしょうか。それをお聞きしたいです。

  • 岐阜1区公認候補について

    岐阜1区の自由民主党の方にお伺いしたい、今日岐阜1区の公認候補が野田聖子に決まりましたが、この決定に不満を抱いているものです、理由は、先の小泉政権下で郵政民営化反対で岐阜県民の指示を自分の信念を曲げてまで民営化を指示することが出来ないとたんかを切って県民の指示を勝ち取った議員が、自民党離脱で政治資金がもらえない、公認なしでは活動が儘ならない事から復党、新たな公認候補として佐藤ゆかり議員が比例代表で当選これまでの彼女の活動をなんと見てるのか、今日の記者会見でも控えめな佐藤議員の対応に共感を覚えずにいられません、岐阜1区の自民党党員には、プライドが無いのか恥べき!党員はどのように思いますか?

  • どうして野田聖子議員が大きく取り上げられるの?

    衆議院解散のニュースを見ていて気がついたのですが、野田聖子議員がよく登場しませんか? 調べてみると、たしかに郵政大臣の経験があるのですが、要は看板だけの大臣だったのはミエミエだし、もっと言えば 「大臣経験のある女性議員」 なんて他にも腐るほどいるのに、なぜ報道陣は彼女を追いかけるのでしょうか? 派閥のトップ?  田中真紀子議員のように有権者に対して強烈な印象を与えている?  麻生太郎議員のような自民党の有力議員?  山本一太議員のように普段からメディアで活躍している? どうもどれも当てはまらないようです。 考えれば郵政大臣に任命されるまで、こんな議員がいる事さえ知りませんでした。 ご主人が同じ自民党議員だから騒がれるのかなと思ったのですが、結婚前からメディアで取り上げられていたように記憶しています。 どうしてですか?

  • 佐藤氏

    岐阜で野田聖子議員の刺客としておくられた佐藤氏は元々どのような職業だったのですか?おしえて下さい。

  • 野田聖子議員、50歳出産で思うこと・・・

    自民党の野田聖子議員(50歳)に男児が誕生したそうです。 アメリカで第三者の女性から卵子提供を受けて、体外受精で妊娠していました。 子供が欲しいと思っている人には励みになると思いますが、一方でいろんなことを思ってしまいます。 60歳で孫のような10歳の子供、70歳で子供が成人、その後、もしかしたら子供の結婚式を見られないかもしれない・・・ 子供にいろいろ手がかかり始める頃に、普通だったら定年を迎える歳になるんだなと。 議員ですから当選し続ける限り経済的には安泰で、その英断には拍手を送りたいと思いますが、大変だなぁーと思います。 皆さんの率直な感想をお聞かせ下さい。