• ベストアンサー

野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか?

野田聖子の復党で今後再燃しそうな女の戦い、 野田聖子と佐藤ゆかり、どっちを応援しますか? あなたの性別を添えてお答えください。 よろしくおねがいします。

noname#25975
noname#25975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21917
noname#21917
回答No.7

野田聖子さん。 彼女は政治家としての力量は平均的な政治家以上だと思います。 一方、佐藤ゆかりさんは、政治家としての力量は平均以下だと思います。 日本の国策を担う政治家なので、純粋に実力を評価したいと思います。 女です。

その他の回答 (8)

noname#21841
noname#21841
回答No.9

女。 野田聖子。 復党問題に関しての感想は 森元首相の発言「自分の非を認め、恥を忍んで自民党を応援すると言った人に『さあ、ひざまずけ』と言うのは、あまり人間としてやることではない」に近いです。 自分の意志を通し、最後まで復党しない人はそれでそれで立派だと思いますが、現実の企業社会でもしその態度をとる人がいたら「あの人は意地をはってる」と陰口を叩かれることもあります。 人それぞれ生活があるのですから、まさに生きるために恥を忍んで自分の非を認めた人をいつまでも追及する人のほうが、私は人間としてどうかと思います。

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.8

 20代半ば、男です。  どっちにも負けてほしいですが、あえて言うなら佐藤さんです。  理由は、野田さんは、郵政民営化に反対する人の票で勝ったのに、自民党が戻るのが有利と見ると、戻っていったからです。無断欠席した佐藤さんも嫌いだけど、野田さんの行為は裏切りに近いです。

回答No.6

男です。 敢えて言うのであれば、佐藤議員ですかね。 野田氏は「郵政民営化反対」を唱えて当選したのに、旗色が悪くなったと見るやすぐに公約撤回で賛成票。さらに、自民党に戻る為ならば、平気で誓約書にサインする。信頼できません。

noname#62848
noname#62848
回答No.5

共闘ならぬ共倒を期待します。漢

noname#30350
noname#30350
回答No.4

強いて言えば佐藤衆議院議いんで。 ∵心情として圧倒的に基盤が弱い方に助勢(味方)します 男です

回答No.3

野田聖子! 40代男

回答No.2

復党しなかったら野田氏を応援しますが 復党したのでどっちも応援しません。 中年男性です。

noname#203429
noname#203429
回答No.1

男  佐藤ゆかり方面 個人的には両方好みではない

関連するQ&A

  • なぜ野田聖子と佐藤ゆかりは再び立候補?

    野田聖子と佐藤ゆかりは衆議院議員なのに、なぜ、また参議院に立候補するんですか? 衆議院と参議院の両方の身分を持つつもりなんですか? それとも、衆議院を辞めて参議院になるんですか?

  • 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか?

    いつもお世話になっています。 野田聖子氏の強烈な成果は何ですか? 岐阜選挙区では自民党候補として野田聖子氏が選ばれました。対抗の佐藤ゆかり氏を東京へ追い出しました。野田氏が岐阜にのこった。政治家として佐藤氏より評価できると言うことを自民党が認めた?と言うことでしょうか。 しかし私には野田氏が政治家としてどのような業績を上げたのか分かりません(もちろん少子化対策とか夫婦別姓とか細かいのはあるでしょう)。野党では無く政権与党にで15年も議員やっててぱっとした成果もない。私的には政治家として退場してほしいくらいです。 議員として新人ですが佐藤氏の方がよっぽど仕事をしている印象を受けます(あくまで私的にはですが)野田氏が佐藤氏をおいだしてまてまで推薦された理由を知りたく上記質問になりました。

  • 野田聖子さん

    昨日、news23で、6年前、自民を出て行った野田聖子さんを、自民参議院の要請で、復党させたのですが、そのすぐ後の参議院選挙で、たった1年4カ月で復党させたことに、国民がえらく反発して、参議院選挙自民惨敗し、安倍さん辞任、それ以来、安倍さんは、自民参議院に不信感を持っていると。 と、やってましたがどうでしょう?

  • 佐藤氏

    岐阜で野田聖子議員の刺客としておくられた佐藤氏は元々どのような職業だったのですか?おしえて下さい。

  • 岐阜一区で落選した佐藤ゆかり議員がなぜ岐阜と関係があるんでしょうか?

    こんにちは 話題になった、岐阜一区で野田聖子候補に破れ、落選し、 東海の比例区で当選した佐藤さんですが、 当選後も地元(岐阜)との関係に言及することがあります。 ある意味人気商売の政治家ですから、比例区で当選したからといって 態度を豹変させ、元地元のことなど知らねーよ、とは言える訳ではありませんが 落選したのに、地元と基本的にどういう関係があるんでしょうか? そのあたりの解説をお願いします。

  • 岐阜1区公認候補について

    岐阜1区の自由民主党の方にお伺いしたい、今日岐阜1区の公認候補が野田聖子に決まりましたが、この決定に不満を抱いているものです、理由は、先の小泉政権下で郵政民営化反対で岐阜県民の指示を自分の信念を曲げてまで民営化を指示することが出来ないとたんかを切って県民の指示を勝ち取った議員が、自民党離脱で政治資金がもらえない、公認なしでは活動が儘ならない事から復党、新たな公認候補として佐藤ゆかり議員が比例代表で当選これまでの彼女の活動をなんと見てるのか、今日の記者会見でも控えめな佐藤議員の対応に共感を覚えずにいられません、岐阜1区の自民党党員には、プライドが無いのか恥べき!党員はどのように思いますか?

  • 自民党への復党組について賛成できますか!

    安部政権に替わって郵政造反組が復党しましたが 国民に説明がたりません。 みなさんは今回の復党はどう思われますか? また、岐阜1区の野田聖子さんの復帰は早すぎると 思いませんか!郵政民営化に反対しその意見に賛成した 岐阜1区の方にはどう説明されたのかわかりません。

  • 比例代表制ってどうなんでしょう?

    私、岐阜1区に住んでおります。 4年前は、佐藤さゆりさんと、野田聖子さんとの、戦いで、野田さんが、小選挙区で、当選しました。 佐藤さんは、小選挙区で、落ち、比例で復活当選しました。 こんな、一旦死んで、又、生き返るような制度はどうなんでしょう? 「この人は、落ちて欲しい」と、思い、その人の名前を書かなくても、比例で、「ゾンビ」として、行きかえってきます。

  • 佐藤ゆかりという生き方

    この数年、いわゆる30代以上の独身女性叩きがすごかったのに 酒井順子の言った「美人で仕事のできる30代以上の独身女性」を地でいく 佐藤ゆかりさんがネットで大人気と聞いて正直驚きました。 美人で独身で専門職として40すぎてもあくまで一人で生きていこうとする彼女の生き方をみてどう思われますか? 単に「出世してるけど不幸そう」といった印象でなく、なぜそう思うのかも添えてコメントいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 佐藤ゆかり とかけて何と解く????・・

    佐藤ゆかり とかけて何と解く????・・ ととのいました、  出雲大社ととく   そのこころは・・・エンもユカリも得意です。