• 締切済み

佐藤ゆかりという生き方

この数年、いわゆる30代以上の独身女性叩きがすごかったのに 酒井順子の言った「美人で仕事のできる30代以上の独身女性」を地でいく 佐藤ゆかりさんがネットで大人気と聞いて正直驚きました。 美人で独身で専門職として40すぎてもあくまで一人で生きていこうとする彼女の生き方をみてどう思われますか? 単に「出世してるけど不幸そう」といった印象でなく、なぜそう思うのかも添えてコメントいただければと思います。 よろしくお願いします。

noname#12899
noname#12899

みんなの回答

• plansh
回答No.3

質問・・・答えを拝見しますと、、、 私は 考え方が古い人間と言う事をしみじみ感じます。 現代に生きている事を忘れてました。 佐藤ゆかり、、、今回で終わりでしょうかね 私の歳になりますと 美しいものは判別出来ますが、 最近は女性の美しさを外見で判断するのですね。 この方の生き方なんでしょうか、、、 頑張って政治の勉強をしい欲しいですね。

回答No.2

>いわゆる30代以上の独身女性叩きがすごかった これは、30代以上の既婚女性が叩いていただけで、他の人たちは別に叩いていなかったと思います。若い女性たちはそうやって上昇していく先輩を認めていたし、男性陣も否定的ではなかったと思います。今回の選挙でも、既婚女性たちは野田議員に投票し、男性や若い世代は佐藤さんを選択しているのではないでしょうか? 佐藤さんほどの大物ではないけれど、大阪で当選した渡嘉敷議員も、OLから都議会議員へ転身し、不倫騒動を巻き起こしたりしながら代議士へステップアップしています。いい悪いは別にして、多様な生き方が許される時代になっているのだと思います。独身で仕事をしているというだけの理由で「負け犬」と決め付けなくては自分達のアイデンティティーが守れない、既婚女性達の生き方のほうが情けないかもしれませんね。

回答No.1

男には苦労してなかったようですね。 美人ですからね。 エコノミストとしてのキャリアも、自民党候補になれたのも、男性のコネですから、典型的な「女」の出世を歩まれた方なんじゃないでしょうか。エコノミストとしては彼女以上の女性はたくさんいることを考えれば、彼女の成功の秘訣は、セックスでしょう。 誤解しないで欲しいのは、決して批判しているのではありません。私は、重要なのは結果だと思うんですよ。人生は戦争であり、戦争は勝たなければ意味がないんです。だから、意味ある人生にするには、もてるものを総動員する必要があるんです。だから、彼女はアレでいいんです。 私自身、やっぱり見栄えが良くて、自分に媚びてくれる女性が可愛いですからね。当然、そういう女性には、いいところを見せたいので、いいコネを紹介しますよ。私自身も、成功できるなら、ゲイの上司に肛門差し出す心の準備はありますからね。彼女は膣を出したわけで、はるかに自然です。頑張れ!佐藤ゆかりさん!才能をどんどん開花して欲しいです。