• ベストアンサー

福利厚生の"退職記念品"ってなに?

求人サイトを見ていたのですが、ユニー(株)の求人情報の福利厚生の欄に"退職記念品"という項目がありました。 この"退職記念品"とはどんな制度なんでしょうか? ユニー系に勤めている方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユニー系ではないですけど良いですか? 私の前の会社でも退職記念品がありました。 文字通り「退職時に頂ける品物」です。 勤続年数によって異なる場合が多いです。 1~5年以内勤続し、退職される方はこの中から選ぶ、みたいな感じです。 やっぱり30年以上勤務された方はそれ相当のものを頂けたみたいですよ。 今は福利厚生費が積極的にカットされる時代なのに、ある意味ユニーって企業努力を感じます。 まあ、現品支給と同じ事なのかもしれませんけど。