• ベストアンサー

福利厚生について

来年就職するのですが、採用についての福利厚生の見方がよくわからないのです(--)。用語を調べてもそれがどうのような役割なのか理解できません。 福利厚生について詳しくわかりやすく載っているサイトなど知っておられるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.2

福利厚生は、会社が給料以外に社員や社員の家族のためにしているサービスだと言えます。 会社の魅力をたかめ、社員の仕事への意欲を高めるためのものです。 #1に補足して、社員食堂や勤続など記念日の記念品とか、有給休暇や社員旅行もですね。 また、社員向けの割引販売や、他社製品の割引をすることもあります。 イベントのチケットを会社が補助して安く買えるというのもあったりします。

その他の回答 (1)

回答No.1

福利厚生とは、保険や住宅手当や、社員寮、保養所、資格を取るための教育などです。