• ベストアンサー

家での過ごし方

家の中でで何してますか? 私は家にいてもパソコンかゴロゴロしているしかしません・・・ 家の中で皆さんはどんなことをしていますか?またどうしても暇なときはどっかでかけたりしてますか?であるくにしても本屋くらいしか行かないです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

・寝る ・メシ作る ・洗濯 ・掃除 ・ネット ・ゲーム ・音楽鑑賞 ・筋トレ ・読書 などなど。 普段仕事で出っぱなしなので、家でする事は山ほどあります。

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

ありがとうございます! 家事とかやると色々時間を取りそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

休みの日は、天気がよければ洗濯と掃除をして、お昼ご飯食べて ごろごろとテレビみたりDVD見たりしてます。 お天気の悪い日は、洗濯も掃除もしません。 何の予定も無い日は、昼寝もします。 夕方になって気力がある時は買物に行って夕飯を作りますが、それも 面倒な時は出前です。 で、またテレビみたり漫画読んだりして、そのうち寝ちゃいます。 どっか行きたいな~と思ったら、自転車でパチンコをしに行きます。 私は平日がめいっぱいハードなので、休みの日はなるべく予定を いれずにゴロゴロでダラダラです。 彼氏や友達と会う時はまた別ですが、予定の無い日はそんな感じです。 でもこんな日がないと平日に頑張れません。

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに普段忙しいと、休日くらいは何にもしないほうが幸せですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gobousei
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

見つけた!って感じでした。(笑)私も常々思っていたことなのです。朝から一通りパパット家のこと終わると・・夕方からチャチャト動くまで暇で暇で。音もなく静か過ぎるから テレビつけっぱなしで 炬燵に入って パソコンで遊んでます。外に出るのも億劫で引きこもり主婦です。歩くこともなく気休めにその場足踏みなどしてます。暖かい部屋でずっと居られて幸せな私なのですが 追い立てられるような思いに捕われることも度々。思い切ってお化粧して出かけてもホント本屋でフラフラするくらいで。ただの共感者で質問のお役にはたてずすみません。私も他の回答者さんの御意見を楽しみにしています。

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

返信ありがとうございます! そうですよね~。出かけても特に用もなく本屋で雑誌しか見ません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoriashi
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.2

私はHDDに貯めている番組を観る、DVD鑑賞、あとはPCの前でしょうか・・・。 本当は「部屋の掃除」とか「窓拭き」とか「車の掃除」とかしなきゃいけないのですが、最近は寒くて出来ませんよね? 私は一時期「ガーデニング」にハマってましたので、よく花の手入れ(水遣り・枯葉取り・栄養補給など)をしてました。 ただ冬はやはりなかなか動けないので、もっぱらコタツの中からテレビ見てることが多いかも!

fjgsfdgfdj
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり趣味があると違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家で暇をしているとき・・・。

    家で暇をしているとき、皆さんは何をしていますか?? 私はほぼ1日中パソコンをしたり、テレビを見たりしています・・・。

  • 家を飛び出し、時間を潰す場所

    妊婦です。 旦那と喧嘩して家を飛び出してきました。 しばらく家に帰りたくないんです。 皆さんならどこで時間潰しますか? とりあえず今は市街に出て、本屋さんにでもいくつもりです。

  • 家で出来る事

    小学一年の娘がいます。 塾には行かず家で出来る勉強法を探しています。 みなさんはどんなことをしていますか? 通信教育ではなく例えば本屋さんで売っているドリルでお勧めのものがあったら教えてください。 また集中力をつけるいい方法もあったらお願いします。

  • 今更ですが、小説「黒い家」

    「黒い家」昔から何かと話題になっていて、結構評価も高く、 面白くないと言った方は本当に少なくて、「いやー楽しみだなーどんな恐怖を味あわせてくれるんだろう♪」と早速本屋で購入しました。 が・・・・・、え?これが?どこがいいの?といった内容でした。 深夜1時まで、一気に読みましたが期待はずれでした。 そこで質問なんですが、黒い家を読んで皆さんはどう思われましたか? ちなみにおすすめ小説ありましたら教えてください。

  • 本屋さんが潰れている

    本屋さんって潰れてばかりいませんか? 私の家の近所の本屋さん 駅前の本屋さん ショッピングモールの中の本屋さんみんな潰れてしまいました。 みなさんの町の本屋さんはどうですか?

  • 家の中の遊び

    こんにちは。 家には元気なビーグル君が一人います。 もうすぐ3歳になるので大人になってきたのか、最近家の中での遊びにあまり夢中になってくれません。ボール遊びも初めは興奮して遊ぶのですが、やはり同じ事の繰り返しで長続きはしません。他にもおやつを隠して探させたりと、いろいろ考えているのですが・・・ 基本的に雨の日でも小雨をねらって気分転換くらいは散歩をさせているのですが、昨日のようにとても寒くずっと雨が降っているときはあまり行かないので暇をもてあましています。 皆さんは家でどんなことをして遊ばせてますか?

    • ベストアンサー
  • 彼女の家ですることに悩んでいます。

    最近、彼女の家で遊んだのですが することがなく 彼女もひまそうでした。 二人でくっついたまま 時間だけは過ぎて 特にすることがなく帰ってきてしまいました。 彼女にメールで 「私も何も行動しなかったから私もわるいよ。」と言われました。 これはやはり僕がわるいですよね? そして彼女の家に行ったときはなにをすればいいでしょうか? 回答おねがいします。

  • 一日中暇な日、家で何をしていますか?

    今日久々に一日中暇で家でじっとしていました。 漫画や本は普段から読んでいるので読む気にならず... 昼とか良いTVもやってないし...で暇で仕方なかったです(^^;) 皆さんはこういう日、何をして過ごしていらっしゃいますか?

  • 一人で家にいる時、何してますか!?

    一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • 暇つぶし

    みなさん、こんにちは。 みなさんは、ひまなとき家の中で何をしてすごしていますか? 今とても時間を持て余しています。 家の中で出来て、暇をつぶせるようなものがあれば おしえてください。 眠くないので、昼寝はできないです。 掃除などは、すべておわりました。