• 締切済み

仕事をやめるべきか?

hyu37の回答

• hyu37
回答No.4

こんにちは。私も最近まで質問者さんと同じ様な立場にありました。 同じ時間、同じ仕事、同じ生活をしてもぜんぜん乗り切る人は乗り切りますし、人間としてのタフさはやはり個人差があると思います。 私は職場で管理職になって以降質問者さんの様な生活が約3年続きました。それまではお気楽に過ごせてましたが・・・ 結局、体調不良を理由に退社しましたが、今はものすごく後悔してます。質問者さんは年齢おいくつか分かりませんが、いま転職するという事はかなり大変ですよ。 自分の思う様な仕事はまず見つかりません。 精神的に疲れてる時は冷静になれませんので、誤った判断をしてしまいがちです。辞めるなど考える前にもう一度、上司の方に相談し今のご自身の体調の事を真剣に話されてはいかがでしょうか? あなたのやってる仕事が本当に大変だと思われてたら、きっと配慮はしてくれるはずです。 まず病院に行ってみるのが先でしょう。抵抗があるかも知れませんが心療内科がいいと思います。本当に仕事に行けなくなったらそこで診断書をもらって有給をとるなり、休職するなりしてみて体調の回復を待ってはいかがでしょうか? それか、あなたの様に仕事熱心な方には出来ない事かも知れませんが・・・開き直って体調不良を理由にもう少し手を抜いて仕事をやってみてはいかがでしょうか? もう少し楽すればいい、と思いますが・・・ いずれにしても辞める決断はいちばん最後ですよ。