• 締切済み

仕事を辞めたい

現在の仕事に就いてから約2ヵ月半になります。 もう辞めたいです。 職場の人とも気が合わないですし、仕事の内容も私自身合いません。 新しい仕事に就いてから今まで、どんなことをしても「やっていけそう」とか、仕事を覚えても「お、おもしろいかも」とか一度も思ったことがありません。 食事ものどを通らず、2ヵ月半で8キロやせました。 もともとやりたいと思った仕事ではなく、伯父からの紹介でやり始めた仕事でした。 それも、結構急展開でいつのまにか決まっちゃったみたいな感じでした。 でも、やっぱり紹介してもらったというのがあるので、なかなか言い出せません。 辞めたい理由としてもう1つは、他にやりたい仕事があるからです。 以前何年もやっていた仕事なのですが、一度体調を崩してやめてしまったのです。 しかし、体調が回復してきたのでとりあえずアルバイトとしてやっていたところへ、今の仕事の話が来たのです。 伯父としては、私が前の仕事で体調を崩したのを知っているので、あまり体の使わない仕事のほうがいい、と思ったのかもしれません。 ですが、私は前の仕事がしたいです。 でも、辞めるきっかけがありません。辞め方がわかりません。 どうしたらいいでしょうか。 長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

みんなの回答

noname#45409
noname#45409
回答No.3

石の上にも三年と言います。 今の会社が客観的に見て勤務継続不可能な会社(給与遅配がある、残業が恐ろしく多い、他)のであれば構わないと思いますが、そうでなければ三年くらいは続けるべきです。社会人として忍耐力が無さすぎです。それではどこへ行っても困るでしょう。 客観的にみてまずいかどうかは、雇用保険のルールが参考になると思います。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a2.html

回答No.2

仕事を辞めたくて困ってるあなたのような人もいれば、 仕事を辞めてしまって困ってる私のような人もいる、ということか…。 絶対、今の仕事を辞めない方がいいと思います。

• assault852
回答No.1

あなた、社会人なのに会社の辞め方がわからないの? 本当? 退職願を書いて、上司に出せばいいだけでしょ。 ただし、その前に次の仕事のあてを見つけておくこと。