• ベストアンサー

体調不良で辞めた後の新しいバイト探し

前のアルバイトをしていて、体の調子がおかしくなったので辞めました(というか、新しく来た上司が「こんなに休んで迷惑かけて・・」と言ってきて、それでも回復しておらず、仕事がまともに出来ないので辞めさせられた形)。 約2か月経ち、回復したので新しいアルバイトを探しているのですが、1社目で「体調不良で前の所を辞めて、回復したので新しいアルバイトを探している」のようなことを言ったら落ちました。 こういう場合は面接や履歴書で何と言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

大人の表現で「一身上の都合により退社」です。「いっしんじょうのつごう」と読みます。 正直もほどほどに、「体調不良で」というと、ウチでもそれでは困る。人はたくさん来るからとなります。今は回復しているのだから、過去のことは言わないで。

powalen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度はそう言うようにします。