• 締切済み

バレンタインに・・・

こんばんわ。皆さんに質問させていただきます。 もうすぐバレンタインですが、会社に気になる人がいるのですが、 まだ告白はしたくないのです。 彼とは二人で食事に行ったりしたことはあるのですが、 すべて私から誘っています。 でも、いつもお会計は彼がしてくれます。 今度は、私がご馳走しようかな、と思っているのですが、 バレンタインに食事に誘って、告白はなしって不自然でしょうか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

告白もしないのに、あえて、バレンタインに食事をする必要性がわかりません・・。 まだ、告白はせずに温めていたい関係であればその日ははずしたほうがいいと思います。明らかに「勝負の日」ですよ。 「日ごろお世話になってるので、チョコの代わりに食事でも」と誘うのでしょうか?それならありだけど「好きなんです」オーラはがんがん出てると思いますよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seba09
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

全く不自然でないと思います。 ただ、相手の方はあなたの気持ちに気付いているのでしょうか。 もし気付いていなければ、せっかくバレンタインに食事をするのですし、ほのめかす程度はするべきかと思います。 気付いているのなら、告白にもタイミングがあるでしょうから無理をせずチャンスを待つべきかと。 こんな答えでよろしいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代男です。 バレンタインで告白無しは不自然・・・かなぁ。 バレンタインに食事に行く約束はしてるんですよね? だとしたら彼も少なからずあなたに好意を持っているから行くんじゃないかな。 興味も無かったらバレンタインに食事はしないと思います。 ただ告白しないのもありだと思います。 難しいですね~。 答えになってなくてすみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

バレンタインの日に食事に誘うあなたの目的は何ですか? 告白まではするつもりはないがうっすらとあなたの気持ちを伝えることでしょうか? それとも、日ごろの感謝を伝えることでしょうか? 別に告白しなきゃならないというものでもないので不自然ではないですが、しかし、それは彼がどう考えているかによって違ってくる問題でしょう。 つまり、彼があなたの気持ちを薄々察知していれば、なんだか肩すかしを食らったような気分になる可能性はやっぱりあると思います。 ですから、その辺は今から告白はしないと決めてしまうのではなく、空気を読んでいくってことでいいのではないでしょうか? バレンタインの日にそんな誘いに応じてくれるぐらいなら、大いに脈有りだとは思うのですが。 日ごろの感謝を伝えることが目的であるなら、バレンタインにこだわる必要は全くないでしょう。当日は義理チョコ風(日頃お世話になってます)のチョコを渡して、食事の誘いは別の日に改めてした方が誤解(ほんとは誤解じゃないんだけど)は避けられると思います。 二人の間の距離感と、当日のあなたの目的次第でしょう。 両方やろうとするのはトラブルの元では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あえて告白せずに、その後の彼の行動に注目! 今まで通りなら、あなたに脈なし。そわそわし始めたらチャンスかなぁ(・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooh12345
  • ベストアンサー率30% (36/119)
回答No.1

こんばんは。 これは、、相手の方の価値観にもよるかもしれませんが、 ”今がタイミングではない”と質問者さんがお考えであれば 告白なしの食事もアリだと思います。 言うつもりだったけど、言えなかった、的なこともありえるでしょうし・・・ 食事をして、気持ちのプレゼントをするだけでも”告白”の意味を持ってしまうこともありえるでしょうし・・・ 素敵な時間を過ごせるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとってバレンタインは?

    男性にとってバレンタインはどんなイベントですか? 会社の同じ係の女性から個人的にもらうのは、よくありますか? もらうのは、みんなの前ですか? あなたにだけもらいますか? 同じ係の男性が好きで、渡したいですが、わたしかたに悩みます。 事前に渡すか(二人になれない可能性が高い)、終わってから二人になったときに渡すかどうしたらいいですか。 値段はいくらくらいが受け取りやすいですか。カードには何か書いた方がいいですか。 二人で食事してよくご馳走してる女性からとして、回答よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • バレンタインって、どのくらい気合(?)入れますか?

    こんにちわ。 来月はバレンタインですが、彼氏がいる皆さんはバレンタインにどれくらい気合を入れていますか? バレンタインって、クリスマスや誕生日に比べたらそこまで大きなイベントとは感じないので、あまり頑張りすぎるのも変かなぁと思っています。 今の彼は、甘いものがあまり好きではありません。 甘いものがダメとなると何か考えたいのですが・・・ ●相手が甘いものNGの場合、何を贈りますか?贈ったことがありますか? ●チョコレートをあげるかわりにちょっとリッチな食事をご馳走というのはどう思いますか? ●食事をご馳走した場合、何かささやかなプレゼントも準備しますか? 女性の方向けの質問になってしまいましたが、男性の方で、今までの経験などでももちろん構いませんので、ご回答お願いします^^

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタインについて

    好きな人にバレンタインを渡したいです。 本当は当日に渡したいのですが 今年は平日なので、職場も違うので 終わる時間帯も違い 当日に会って渡すのは難しいかと思います。 なのでバレンタイン前の 土日に食事を誘いそのときに渡そうかと考えています。 ですが告白はするつもりはありません。 けど、渡すときに 「 貴方のことをもっと知りたいから、二人で会う時間をもっと作りたい 」と 伝えたいと思っているのですが 言わないほうがよろしいでしょうか?

  • バレンタインの夜

    以前も何度か質問させていただいています。 年上の好きな人のことなのですが 今まで何度かみんなで遊んだり食事をしていて ここ数ヶ月で2人で遊んだりごはんを食べにいったりをしていました。 (でもそう回数は多くないですし全てわたしからです。) 相手には一度メールで好きだと伝えています。 バレンタインはあげたいと言ったら日中は仕事で夜はあいてるからと言われ私が仕事終わるまで待ってくれて 夜ごはんを2人で食べて、手作りのバレンタインチョコを渡しました。 なんだかすごく話が盛り上がって楽しくすごせました。 相手もにこにこして機嫌がよかったです。 一時期そっけなくもされていたので バレンタインの夜に2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 この状況は ちょっとは期待できるのでしょうか? どうでもいい相手でもバレンタインもらうのはどうってことないことなのでしょうか? 回答おねがいいたします。

  • バレンタイン

    今度、バレンタインで告白します。 しかし、何をどのように言ったらいいのか まったく分かりません!皆さんだったら どのように言いますか??><

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • バレンタインに期待すること

    男性の皆さん、付き合ってる彼女からバレンタインに何を期待しますか? 当然チョコレートはあげる予定なのですが他にプレゼント、食事などもごちそうしたものか考えてます。 何かしてもらって特別嬉しかったこととかありますか?

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!