• ベストアンサー

不倫で嘘を重ねる夫(長文ですいません)

年末年始 夫は実家に帰省し(結婚以来ずっと 自宅で家族だけでお正月をすごしたことはありませんが、)私には3日に帰宅すると言って、実際は2日に戻りちゃっかりバツイチ女のマンションへ泊まっていて さも3日の午後に実家を出て、高速の~インターにいて混んでいて大変と言うメールを寄こし バレているのも知らずノコノコ帰宅しました。また、娘にも二人で楽しそうに歩いているのを目撃され さんざん娘が激怒し泣き喚き、離婚するか私の方から親子の縁を切って、養育費の金を寄こせ 大学を卒業するまでは義務があるといいました。成人式の一週間まえです。私も もうこれ以上我慢できないから、女と3人で話し合って、別れる気がないのなら、私への慰謝料と娘の養育費を払って貰うか、私が、邪魔なら私が2人の関係を職場にバラしてから、自殺すると言ったら 流石にそれは止めてくれ、少し時間をくれ必ず別れるからと言ったので、しばらく様子をみていたのですが、先週私が病気になり 仕事も休み一日寝ていたら、12時近くにやっと帰宅し、たいして心配する様子もなく これ幸いに女のマンションに寄り、帰宅後も女と大笑いしながら携帯で30分以上話していました。今日も床屋に行くと9時過ぎに出ましたが、未だに戻りません!いつまで嘘の上乗りを続けるつもりでしょうか?娘も精神不安定です。どうしたらよいでしょう!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そこまでされるご主人に対し本気で別れ話をされたのでしょうか? 本心は離婚されたくないのではありませんか? 何故ならご主人に愛想を尽かし愛情がないならさっさと別れるでしょうし、また別れるなら職場にばらし自殺してやるなんて言わないと思いますから・・・・・。 そんなこと言われたら相手は引き下がるしかないですよね。 でも、心はつながったままです。 相手を脅しても心は戻ってきません。 そんな大人の修羅場をみているお子さんはひどく傷つくでしょう。 裏切られた怒りでご主人や相手を攻撃される気持ちは理解出来ますが、 問題解決にはならないと思います。 ご主人にしても貴方の嫌な面ばかり見せられてますます心は離れてしまうような気がします。 誤解しないでくださいね。貴方を責めているのではありません。 ただ、大人達の欲や執着に巻き込まれて傷ついているお子さんがかわいそうに思ったのです。 貴方がご主人に対し毅然とした態度を取りお子さんを守ってあげて下さい。 ご主人が戻って来ないのではなく、しょうも無いご主人をこちらから切り捨てるのです。 男であれば自分の分身を生んだ女性と自分の分身を一生守っていく。 それも出来ないような男はこちらから切り捨てましょう。 お子さんを守りたければお母さんが強くたくましくなって下さい。 離婚を勧めているのではありません。 分かりにくい回答かもしれませんが、気持ちの上でご主人に依存するのではなく自分の足で立ち自立した女性になってほしいと願っているのです。 選択肢として離婚もあるでしょうし離婚せずこのままということもあるでしょう。 ご自分の幸せを考えた時何がベストなのか良く考えた行動をされてくださいね。 ご主人を心から愛されているのならお子さんとご主人が帰ってくるのを 何も言わず待ち、お子さんとの生活を楽しんでくださいね。 あまり無理されないように・・・・・。

noname#95918
質問者

お礼

早々のアドバイスに感謝します。貴方様のおっしゃる通り、私は何年も夫の浮気に苦しめられてきましたが、離婚する気はありません。やはり夫を愛しているからです。いつか必ず私や子供のことだけを考えてくれると~微かな望みを信じているからです。それまで娘と楽しく過ごせるようにしたいですね。今年結婚25周年です。夫がこれを機にケジメをつけて、父親として夫としてどうすべきか考えてほしいと思っています!

その他の回答 (6)

• 0430
回答No.7

精神的におかしくなりますね。 行動を起こしたらどうでしょう。 浮気相手のマンションに乗り込み、写真を撮り親族にも話す。 娘さんも成人されているので、力強いですよね。 2人で相談して、離婚ならーのシュミレーションをしてみましょう。 離婚の本を読み、財産分与・慰謝料(彼女にも請求)・養育費等を計算しましょう。 3000万以上のものを貰わねば離婚できませんね。 取れるだけ取って、今の女性と結婚しても楽に生活出来ないようにしましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• bookend17
回答No.6

失礼な言い方だと思いますが まだ決断なさらずにいらっしゃったのでしょうか。 家庭を守りながら御主人を信じ慈しもうというお気持ちはすごく大事だと思いますが、先にも申しましたが もう限界を過ぎてらっしゃるのではないですか。 娘さんにもきつく云われたのなら、お子さん方と相談されて、別の人生を歩かれたほうがと思います。 人それぞれの性格はあると思いますが、御主人はもう直らないと思いますよ。 お年を召されてから、御主人の介護が始まった時にお返しが出来ればいいですが それまでも人生共に歩けないのではないですか 価値観の相違ではすまないでしょう。 御主人のご実家とも付き合うのは苦痛なのではないですか。 失うものが大きくない限り、御主人は理解なさらないですよ。 早く、解除の道へ

質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。とても辛いです。

• kodakara
回答No.4

男って、ホント馬鹿ですね・・・。 あなた様の事を思って嘘をつくならまだしも、泊まったりしちゃいけませんよね・・・。ルール違反で、浮気する資格のない人です! それに極めつけは病気の時に素知らぬ顔しておいて、女と会うなんて・・・。これはもうレッドカードです。 しかも若い子ならまだしもバツイチなんて・・何もそんな人を相手にしなくても・・・私の夫が同じ事すれば、そりゃもう、ただただ呆れるばかりです。 女も女です!わきまえてないですよね。 奥さんだった人ですから、自分がいい思いする分、それぐらい配慮してもいい筈!・・と、私は思います。バカな女です! 私なら問答無用で離婚ですね! そしてガっツリ頂いちゃいます。夫からも女からも・・・ でも、冷静になって、考えて下さいね! 証拠も集めて、就職先見つけて、住む所が決まればGO!です それまではひっそりと悟られ得ないように動く事です。 と、言うよりご自分の気持ちと向き合って、今一度確かめてみて下さい。 許せるのか、許せないのか、 愛しているのか、あいそうが尽きたのか・・・。 ご主人の下の世話出来るか、出来ないか・・(究極の選択はこれしかありませんので・・) 後悔のない人生を送るために、よく考えて下さいね・・・。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。後悔のないように、よく考えて行動したいとおもいます。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

仮にこの女と別れても、老後こういう男とやっていく気になれないでしょう? 子供さんももう大きくなったし、離婚しましょう。 体を悪くしたら損です。弁護士さんに相談に行きましょう。 不謹慎ですが、ある意味ラッキーかも。熟年離婚したい人は一杯いますが、中々きっかけというか、相手の落ち度がないのでズルズル。。。が多いんですよ。 連れ合いのいない女性は長生きの傾向があります。夫ってストレスなんですね。老後のことをにらんでこれをきっかけに離婚です。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。

回答No.2

まずは冷静になりましょう。あなたの将来、子供の将来が掛かってるのですから。 年始のご主人の行動、家での電話は確実な証拠があるのですか? そしてご主人への愛情や、これからの生活にも踏ん切りがつくのですか?愛想も尽き、自立できる状態ならば行動を起こすべきと思います。 ただ、夫婦二人で話しても感情的になるだけで、前には進まないと思います。 覚悟ができたら弁護士に依頼し、不倫相手に内容証明を送り、ご主人との話も弁護士を通して行った方がいいでしょう。 協議離婚は難しいでしょうから、調停で慰謝料や養育費を取り決めるのがいいと思います。 あなたの真剣さがご主人に伝わるでしょうし、それに対するご主人の態度次第であなたの気持ちもスッキリすると思いますよ。 そこまでの覚悟ができないうちは、見て見ぬフリしかないと思います。 ですが、お子さんの精神的なショックもあるようなので、早急に身の振り方を考えるべきと思います。 不倫されて自暴自棄なんてならないでくださいね。 お子さんもいるんですし、もっと幸せになることを考えましょう。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。子供のために、どうしたら一番いいのか考えて行動すべきですね。

• hirarno36
回答No.1

質問者様は旦那様にまだ愛情がありますか。 我慢されているだけなら離婚したほうがいいです。いたわりの気持ちのない相手と一緒にいて何かメリットありましたか? 精神的に病んでいくだけです。慰謝料を二人から取って養育費は旦那様から取ってください。具体的な(目撃証言以外の)証拠集めをしておくこと、これからの自立に向けて就職活動されることを準備として行っておく方が良いでしょう。 くれぐれも最低な旦那様と女のことで自殺なんて(ウソでも)言わないでください。娘さんがかわいそうです。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。