• 締切済み

ホワイトデーは何をあげる?

アンケート的な質問になってしまいますが、 宜しくお願いします。 私は好きな男性に2回目のデートで 少し早いバレンタインチョコを渡しました。 まだ付き合っていなかったし、残るものは避けて、 チョコ(ゴディバ)と、日ごろの疲れを少しでも取ってほしくて、 栄養ドリンクも渡しました。 結局その日に付き合うことになりました。 バレンタイン前に付き合うことになっていたら、 もうちょっといいものをあげれたのにと、ちょっと後悔しています。 こういう場合は、男性は女性にホワイトデーにどのようなものを、 プレゼントしますか? やはりお菓子とか消えものですか? それとも、彼女に成り立てだけど、ちょっとしたアクセサリー?

みんなの回答

noname#50521
noname#50521
回答No.3

そうですね。この場合だと、消えものです。 食事とか、お菓子とか、 やはり、バレンタインのお返しなんで、それに見合ったものにします。 でないと、あまり違うものだと相手に変に気を使わすことにもなりそうだし、、 もしあなたがちょっとしたアクセサリーをもらったとすれば さらに、もうちょっといいものをあげれたのにって思うでしょう? まーあくまでも自分の意見なんですが、、

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 やはり消えものですか。

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

こんにちは この質問の意図するものはなんなのでしょう? 「お返しのお返し」を用意しておきたい、というものなのでしょうか? それとも、あげたものだけに期待はしちゃいけないですよね?ということなのでしょうか? 前者であると思ってますが、どちらにしろ、頂いたものをみてから考えればよいのでは? 女性<男性で、たとえ手近なものを貰っても、高価なものをくれる律儀な男性もいるだろうし、女性=男性も方もいるだろうし。 それに頂いた時の気持ちが大事だと思いますけど。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返しのお返しとか、考えてません。 ただ、ふと疑問に思ったので、質問させてもらいました。 こういう場合、普通は男性はどうするのかな?って。。。 私個人は、お返しがなくても、普段彼にはご馳走になっているし、 何とも思いませんが。 やっぱり何でももらえたら、嬉しいですね。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

笑顔と愛嬌で勘弁してくれ。 いま生活苦しいんだww 数年前の実体験てす。 結果は? 意外な好結果♪が待っていました。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は・・・? 私は、彼に会えるだけでも嬉しいですけどね。

関連するQ&A

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普

    ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普通なのでしょうか? 彼とは同じ職場で日頃よくお世話になるので、バレンタインには奮発してゴディバのチョコレートをプレゼントしました。 その際『お返し期待してて』と言われましたが、社交辞令だろう&おいしいお菓子でも知ってるのかな、くらいにしか思いませんでした。 それが香水のお返し。しかもわたしの為に選んでくれたのかなと思いきや『コレ俺が一番好きな香りなんだ』と渡されました。 個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なものだと思っていますので、正直かなりビックリしました。 (ましてや嗜好性が非常に高いのでプレゼントとしてはアクセサリーより選ぶのが難しいと思いますが。。) 知人(♂)に話したところ『ゴディバだろうがなんだろうが、普通バレンタインのお返しに香水はないでしょ。俺も香水はアクセサリーと同じポジションだと思うし、もし自分の好きな女性や彼女が他の男に香水プレゼントしたってわかったら完全にへこむね』といという反応でした。 私と知人だけ一般的な感覚からずれているんでしょうか? (私が思うより香水はプレゼントとして当たり前?) またもしその香水を早速使った場合、あげた方はどう思うのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデーの通販

    ホワイトデーで職場の女性(10人ほど)にお返しをしたいのですが、お勧めの洋菓子の通販店ってありますか? 男が3人ほどしかおらず、いただいたメーカーはゴディバのチョコ。ひとり1000円のもの。 ゴディバに引けを取らず、「お!?」と目を張るようないいお店あたら教えてください。 自分では『ロイズ』あたが思い浮かぶのですが・・・。

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • ホワイトデーについて

    付き合って初めてのホワイトデーについて。 彼がホワイトデーのプレゼント?選びに、一緒に買い物行こうと言い出しました。 最初は彼が選んで渡してくれる予定だったのですが、諸事情でこうなりました。 お互いに社会人で、私はバレンタインにチョコ5000円(3000円がひとつ、1000円くらいのものが2個)くらいあげました。 三種にしたのは彼がチョコ大好きなので、色々食べられるほうがいいかなと思っただけです。 ホワイトデーって何がいいんでしょうか? 形に残る方が嬉しいけど、チョコの値段は彼は分かってないと思うし お金がかかるとも思われたくないし… アクセサリーが欲しいとかありですか? 指輪とかは付き合って3ヶ月くらいだし、重いかなぁと… どれくらいの予算ならいいのか、アドバイスください!

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 現在大学生です。 バレンタインに好きな人(年上)から手作りのチョコをもらいました。 もらったチョコは仕事先みんなにあげたものと同じでしたが、私用に特別に用意したチョコがあったみたいで(バレンタイン当日はここではまれな大雪であったためもらうことはできなかった)、私はそれだけでもとてもうれしかったです。そこでホワイトデーにお返しをしたいのですが、チョコが好きなのでゴディバなどの少し良いチョコをあげようか、ブランド物のキーホルダーやストラップにしようか迷っています。それと一緒に手紙も添えるつもりです。でも、付き合っているわけではないのでキーホルダーやストラップは少し重いのかなと思っています。どちらがよいですか??またホワイトデー当日は仕事ではないので、たぶん出勤していると思うので休憩時間帯に仕事先に行って渡そうか、それとも仕事終わりにメールで用があるから逢えないかと呼び出すか迷っています。休憩中に行けば周りに人がいるので、ちゃんと呼び出して手渡しできるか不安ですし、仕事終わりに呼びだしても、地震でまだ日も浅く忙しいと思うので逢ってもらえるか不安です。どちらが良いでしょうか??ご教示ください。

  • ホワイトデーのお返し

    私は今バイト先に年下の好きな人がいます。 バレンタインにその彼にあまり好きってバレないように一口サイズのチョコをひとつあげました。 そしたらホワイトデーにすごく豪華なお菓子をもらいしました。 何かすごく申し訳ないので旅行のお土産を渡してこれを本当のバレンタインのチョコにしてくださいって渡そうと思うのですがどう思いますか。