• 締切済み

ホワイトデーは何をあげる?

アンケート的な質問になってしまいますが、 宜しくお願いします。 私は好きな男性に2回目のデートで 少し早いバレンタインチョコを渡しました。 まだ付き合っていなかったし、残るものは避けて、 チョコ(ゴディバ)と、日ごろの疲れを少しでも取ってほしくて、 栄養ドリンクも渡しました。 結局その日に付き合うことになりました。 バレンタイン前に付き合うことになっていたら、 もうちょっといいものをあげれたのにと、ちょっと後悔しています。 こういう場合は、男性は女性にホワイトデーにどのようなものを、 プレゼントしますか? やはりお菓子とか消えものですか? それとも、彼女に成り立てだけど、ちょっとしたアクセサリー?

みんなの回答

noname#50521
noname#50521
回答No.3

そうですね。この場合だと、消えものです。 食事とか、お菓子とか、 やはり、バレンタインのお返しなんで、それに見合ったものにします。 でないと、あまり違うものだと相手に変に気を使わすことにもなりそうだし、、 もしあなたがちょっとしたアクセサリーをもらったとすれば さらに、もうちょっといいものをあげれたのにって思うでしょう? まーあくまでも自分の意見なんですが、、

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 やはり消えものですか。

• jasjas-
回答No.2

こんにちは この質問の意図するものはなんなのでしょう? 「お返しのお返し」を用意しておきたい、というものなのでしょうか? それとも、あげたものだけに期待はしちゃいけないですよね?ということなのでしょうか? 前者であると思ってますが、どちらにしろ、頂いたものをみてから考えればよいのでは? 女性<男性で、たとえ手近なものを貰っても、高価なものをくれる律儀な男性もいるだろうし、女性=男性も方もいるだろうし。 それに頂いた時の気持ちが大事だと思いますけど。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返しのお返しとか、考えてません。 ただ、ふと疑問に思ったので、質問させてもらいました。 こういう場合、普通は男性はどうするのかな?って。。。 私個人は、お返しがなくても、普段彼にはご馳走になっているし、 何とも思いませんが。 やっぱり何でももらえたら、嬉しいですね。

• ahohdori
回答No.1

笑顔と愛嬌で勘弁してくれ。 いま生活苦しいんだww 数年前の実体験てす。 結果は? 意外な好結果♪が待っていました。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は・・・? 私は、彼に会えるだけでも嬉しいですけどね。