jasjas-のプロフィール

@jasjas- jasjas-
ありがとう数124
質問数4
回答数85
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
36%
お礼率
37%

  • 登録日2007/09/12
  • 自転車の空気を抜いたイタズラは警察を呼んでもいいのでしょうか?

    自転車の空気を抜いたイタズラは警察を呼んでもいいのでしょうか? いつもお世話になります。 防犯カメラが2台設置されたマンションの駐輪場に自転車を止めている者です。 ここ頻繁にタイヤがパンクさせられ その時はあまりに忙しく原因を追及していなかったのですが 昨日、後輪のタイヤの空気のボルトから、虫ゴムまですべてごっそり盗られるというイタズラをうけました。(人的な力が加わらなければ明らかに取れないだろう部分が盗られていたのです) そこで、本日昼に管理人と一緒に防犯カメラで確認することになったのですが もしカメラに明らかに犯人と思われる人物を確認できた場合 警察を事件のあった駐輪場に呼んでもいいのでしょうか? 一応、事件から2日もしくは1日は経過しているのですが 現場検証?てきなものと、カメラで犯人像を警察にもみていただきたいこと、 あとこれは蛇足ですが、警察を呼ぶことでマンションの管理人の注意体制(24時間、警備員が巡視 しているマンションで、その安心感もあってこのマンションにいるので)をしっかりしてほしいという 意味を込めて警察を呼びたいと考えているのですが こういうのは事件があった直後でないと来ていただけないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 看護学校受験するか悩んでます

    看護学校の受験を考えています。 今は24歳男です。 大学卒業後、1年間働いて退職、フリーターなどして今2年目です。 2010年の受験には勉強が間に合いそうにもないし貯金もしてないので厳しいかなって思うんです。 それで、2011年に受験しようかなって思います。 その時点で大学でてすぐ仕事辞めて、しかもフリーター3年目 それでいて男 卒業時には29歳って・・・・・ こんなのが面接とか受けて合格することってできるんでしょうか? 看護師への考えは熱いです。 でも受験自体無謀なんじゃないかって抵抗されるんじゃないかと思ってしまいます。どう感じられますか? 来年受験勉強とバイトして受験する意味ってあるのでしょうか。 想いと現実は違うと思うので意見聞かせてください。

  • 血流を良くする手術

    数ヶ月前に、テレビで松戸市付近の病院で、血管の内部に付着した脂肪を、ステントではなく特殊な機械を使って削り、血流を良くする手術を行ってくれる医師を紹介していました。これを行うことにより、他の病院ではそのままでは壊死してしまい足を切断しなければならなくなる、と言われた患者さんも切断せずにすむようになったと言っていました。 しかし、その病院名とお医者さんの名前をどうしても思い出せません。 身内に同じような症状で苦しんでいるものがおります。どなたか ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 番組の名前や放送したテレビ局の名前だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 介護福祉士と看護師 あなたならどっち? 24歳無職貯金無し偏差値45の挑戦

     はじめまして。 私は、離職したことをきっかけに、手に職をつけたいと思い、小さいころから祖父母・妹・自分を支えてくれた医療の現場スタッフを志すようになりました。学生時代ボランティア活動をし、そのころから職業として意識するようになりましたが踏み込めないまま経済学部進学・営業職を経てきました。しかし、会社の業績悪化から退職することになりました。 今回、具体的には介護福祉士か看護師を目指そうと考えています。 周囲は介護福祉士を薦めます。それは、私に対して「気は利くし優しい性格だけど、頭がきれて俊敏に動くことは難しい。医療事故などリスクもないし難関大学にいかず資格も取れる介護がいい」という理由です。 ただ、私自身は、看護師のほうが業務の幅が広がるし、給与・求人数もいいことから目指したいんです・・・ 憧れと適職は違うし、今まで親のいうこと聞かずに失敗してきたので耳を傾けてしたがおうという思いもあり葛藤しています。今のとこ介護福祉士の学校に来春から通うつもりですが・・ 現在,24歳無職貯金無し偏差値45からの挑戦です。 下のような問題があると思っていますがどう感じられますか? ・看護学校受験 偏差値61の学校が第一志望です.7年前入試で勉強せず45だった自分が独学でうかるのか? また、転職を2回もしているのに面接は大丈夫か? 2011年春を目指します。貯金もないので来年8月までは昼バイトもしようと思っています。 ・学費 大学時代、日本育英会を借りていたのですが。今回も借りることができるか? ・介護福祉士 正社員で働き、職場を選べるようになるためには介護福祉士の資格が必要だと老人施設経営者の方がおっしゃっていました。 とれば、引く手数多のじょうたいになるのか?初任給18万以上〔手当て込み〕・正社員勤務はできるだろうか? アドバイスや意見を下さい。わかりにくいところはおしゃっていただければ答えます。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?