• ベストアンサー

ホワイトデーに女の子が欲しいアクセサリーやお菓子教えてください

千葉に住んでいる大学生です。 バレンタインのお返しを考えています。 (1) 千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。 車がないので電車で行けるところがいいです。 義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。 (2) バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。 友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。 僕はその子が好きだったのですごく嬉しかったのですが、 そのチョコが本命か義理だったのかよくわかりません。 一緒に食事などに行ったときは全部僕が奢っていたのでそのお返しでくれたような気もするのですが、 お返しにアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 でも付き合っていないのにアクセサリーのプレゼントってどう思いますか? 普通にお菓子の方がいいでしょうか? あげるとしたら控え目な子なので派手で大きいアクセサリーより、小さくて可愛い感じのものを考えています。 値段は気にしないのでお勧めのお店とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アクセサリーは、好きな人・付き合っている人以外からもらっても 普通使わないと思います。止めたほうが無難です。 有名ブランドのお菓子が、百貨店のお菓子売り場に一杯並んでいます。 どれでも喜んでもらえると思いますが、アオキサダハルのシュー クリームなんかも良いと思います。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070318A/

その他の回答 (2)

  • pocyaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ゴディバのチョコは確かに高級です! 本命だったら手作りの気もするし・・カードも付いてないのでしたら、女の私からすると日頃のお礼のような気がします。 アクセサリーは皆さん同様早いと思うので、可愛いストラップなんてどうでしょう? 普段持ち歩くものなので、付けてくれたら見るたびにaoi_85さんのテンションも上がると思います♪ 2種類あげて、好みなほうをつけてね。でもいいと思いますし。 お菓子はデパ地下へ行けば美味しいものが沢山ありますよ! 見て回って選べますし、相談すると値段から簡単な詰め合わせを作ってくれるお店もありますし、オススメです。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

1さんのご回答にあるように、値のはるアクセサリーはまだ早いと思います。 付き合ってる?と勘違いするぐらい親密ならアリだと思う。 お菓子でも十分なのですが、貴方のアピールには物足りない。 やっぱりちょっとだけ特別感が欲しいですよね。 小ぶりでシンプルなピアス、ヘアピン、コンパクトミラー、キーホルダー等ぐらいが良いと思います。

関連するQ&A

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ホワイトデーに贈るもの

    本命の彼女からのバレンタインが手作りチョコのみだった場合、 お返しはクッキー類(品物なし)ですか? 1.クッキー類のみ 2.クッキー+プレゼント 3.クッキー3種(3倍返し??) ちなみに私は3でした。 クレームを入れるべきか思案中で男性側の常識?を聞きたくて質問に来ました。 でも・・・うーん 寂しいけどやっぱ妥当ですよね。 お叱りを受けそうで怖いけど(笑)。。。ご回答お願いします!

  • ホワイトデーでのお返し(義理チョコ)

    バレンタインデーに職場で、義理チョコをもらいました。 詳細は忘れましたが義理チョコとは言え、ゴディバ?のような高級品で、恐らく1,000円近くしたと思います。 そこで、お返しとして次のような洋菓子を教えてください。 ・価格は1000円~2000円 ・割と有名なメーカー・会社 ・外見は小さめ 以上、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーにゴディバ…

    初めて質問させてもらいます。 私は現在高校生なのですがバイト先に好きな方(大学2年生)がいます。 彼とはもう1年以上バイトが同じでシフトが重なればよく話もします。 ですが、メールアドレスは知らずどこの大学なのかもなんにも知りません。 知っているのは彼には彼女がいるという事だけです… そんな私ですがどうしても彼が気になってしまい仕方がありません。 彼は男女問わず誰とでも仲良くなれる方だからなのかわかりませんが バイト中私が「寒いー」といったところ手袋をとって手を握ってくれたりしたんですね。 やっぱり高校生の私から見たら大人でいろいろ雑学なんかを教えてくれたりして 素敵に見えちゃうっていうか自分でも単純だと思うんですが気にならないわけがないんです。 そしてここからが本題なんですが2月14日バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったんですが やっぱり彼女がいる方ですし本命と言って渡すのもあれなので 「売れ残るとあれなんで…いつもお世話になってますし義理チョコです!」と、言って 自分の勤めているコンビニの安いチョコ(さすがに500円くらいのですが;;)を渡したんですね。 そしてついにこの前3月14日ホワイトデーにお返しをもらえたんですが 驚いたことに彼の手にはゴディバの袋が… その中には800円くらいと思われる6粒入りのチョコと1000円位したであろうマグカップが入っていました。 これって脈ありなんでしょうか? やっぱりただのお返しですかね…? ゴディバなんて他人からもらったの初めてだったし浮かれてしまったんですが 大学生にとってはこんなものなんでしょうか? ちなみにその方の彼女は今年のバレンタインにその方にチョコはあげなかったそうです… クリスマスも一緒に過ごさなかったみたいなんですがその方から彼女の話は時折聞くんですね… 彼と彼女は仲が良くないんでしょうか? それとも私が入り込めないくらい絆が固いって事なんですかね? もうわからないことだらけで質問することにしてしまいました。 つまり以下の事について男女どちらでもいいんで答えていただきたいです。 ・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか ・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して) ・彼と彼女の仲良し度合(推測) ・私につけ入る隙?はあるか …です! あとホワイトデーのお返しを口実にご飯でも誘ってみようかと思うんですがやめた方がいいでしょうか? もし誘うならどういうところに誘うべきなんでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしています;;

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し…

    先日、本命(年上・ちなみにお互い大学生)からバレンタインのお返しをもらいました! ゴディバでした!! …コンビニの。 もちろんどこで買ったかという話はされてませんが、コンビニ限定で売られてることはもらう前から知っていました。 そそくさとゴディバの袋を渡され、まだ真実に気付いてなかった私が『高かったでしょ!?』と聞くと 『そうでもないよ!』と一言。 もらった時は覚えててくれたという感動もあり本当に嬉しかったです。 が、家に帰って中身を見て、コンビニで売られてるものと同じ?ということに気付いてしまい… 悲しいというか ちょっと腹立たしいというか そこでみなさんに確認というか質問なのですが もし脈ありならいくらゴディバとはいえ、お返しをコンビニでは買ってこないですよね? あの日以来、 私がコンビニと分からないだろうと思って買ってきたのかも とか もしかして『コンビニでもゴディバはゴディバ!本命への立派なお返しになるじゃないか!』という考えだったのかも とか そもそもゴディバ自体が義理・本命どっち用なんだ!? とか、いろいろ考えてしまいます。 すいません、今までほんと脈ありだと思って期待してたので、未だ冷静になれない&望みが捨てきれていません。。 乱文ですいません(;_;) 率直なご意見、教えてください!

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。