• ベストアンサー

ホワイトデーに女の子が欲しいアクセサリーやお菓子教えてください

千葉に住んでいる大学生です。 バレンタインのお返しを考えています。 (1) 千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。 車がないので電車で行けるところがいいです。 義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。 (2) バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。 友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。 僕はその子が好きだったのですごく嬉しかったのですが、 そのチョコが本命か義理だったのかよくわかりません。 一緒に食事などに行ったときは全部僕が奢っていたのでそのお返しでくれたような気もするのですが、 お返しにアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 でも付き合っていないのにアクセサリーのプレゼントってどう思いますか? 普通にお菓子の方がいいでしょうか? あげるとしたら控え目な子なので派手で大きいアクセサリーより、小さくて可愛い感じのものを考えています。 値段は気にしないのでお勧めのお店とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセサリーは、好きな人・付き合っている人以外からもらっても 普通使わないと思います。止めたほうが無難です。 有名ブランドのお菓子が、百貨店のお菓子売り場に一杯並んでいます。 どれでも喜んでもらえると思いますが、アオキサダハルのシュー クリームなんかも良いと思います。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070318A/

その他の回答 (2)

• pocyaco
回答No.3

ゴディバのチョコは確かに高級です! 本命だったら手作りの気もするし・・カードも付いてないのでしたら、女の私からすると日頃のお礼のような気がします。 アクセサリーは皆さん同様早いと思うので、可愛いストラップなんてどうでしょう? 普段持ち歩くものなので、付けてくれたら見るたびにaoi_85さんのテンションも上がると思います♪ 2種類あげて、好みなほうをつけてね。でもいいと思いますし。 お菓子はデパ地下へ行けば美味しいものが沢山ありますよ! 見て回って選べますし、相談すると値段から簡単な詰め合わせを作ってくれるお店もありますし、オススメです。

• kesyouita
回答No.2

1さんのご回答にあるように、値のはるアクセサリーはまだ早いと思います。 付き合ってる?と勘違いするぐらい親密ならアリだと思う。 お菓子でも十分なのですが、貴方のアピールには物足りない。 やっぱりちょっとだけ特別感が欲しいですよね。 小ぶりでシンプルなピアス、ヘアピン、コンパクトミラー、キーホルダー等ぐらいが良いと思います。