• ベストアンサー

変でしょうか?

sun_の回答

• sun_
回答No.2

私は高校時代、部活の試合会場で親しくなった人と文通をしていたのですが、突然手紙が来なくなりその学校の生徒に確認をしたら自殺で亡くなっていたという経験があります。 その時は私のことをご存知ないご両親に連絡することを迷いましたが手紙を書き、御参りさせてもらいました。 恩師の仏前に御参りするのはおかしいことではないと思います。 ただ、先生の亡くなった原因や先生の家庭状況が不明なので、学校に一度問い合わせをするか、お一人で行くのではなく、他の先生や同級生にご一緒してもらってはいかがでしょうか? 御参りできないのならどこの場所からでも心からご冥福をお祈りすれば届くような気がします。

s24031t
質問者

お礼

>>他の先生や同級生にご一緒してもらってはいかがでしょうか? そうですね。友達と相談してみます。