• ベストアンサー

プラネックスMZK-W04Gのリセットの仕方について

ルータのWEB設定画面でIDとパスワードの変更の仕方を間違ってしまったようで、 認証ができなく管理画面に入れなくなってしまいました。  工場出荷状態に戻したくとも、WEB画面からの方法しか載っておらず、管理画面 入れず困っています。 ハードリセットの方法ご存知のかたいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

リセットスイッチを http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04g/v11/html/menu-1-4e.html 本製品動作中に、1秒以上押してから放すと再起動します。 本製品動作中に、5秒以上押してから放すと初期化して再起動します。 押しながら電源を入れ、そのまま3秒以上押しつづけると初期化して起動します。 とプラネックスのWebページに書かれている様です。

ariessara
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。 わからないときはまずはメーカーのHPを参照してから ですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • バッファロールーター 設定方法

    こんにちは 先日バッファローのルーターを買いまして、設定をしようやく新しいネット環境が整ったところです。 ですがルーターのパスワードを忘れてしまい、設定変更などをする画面に入れなくなってしまいました。 説明書などをいろいろ見た結果、ルーター本体の側面のリセットボタンを押すことで工場出荷時の状態に戻すことが出来るようなのですが、リセットをするとすべての設定が消えてしまうので大変困ります。 よければパスワードを解析する方法やリセットボタンを押さなくても設定画面に入る方法などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • IPhone リセット

    >iPhoneには設定→一般→リセットの「すべてのコンテンツと設定を消去」とiTunesの「復元(初期化)」というものが有ります。これらは”工場出荷時”の状態に戻すものだそうです。 また、アプリなどすべての項目がリセットされ削除されるが、アプリで登録したIDやパスワードは登録されっぱなしで、アプリ削除だけでは登録抹消が出来ないものがほとんどです。 それらはアプリのサイトやヘルプでよく確認して置かないとデータの引き継ぎが出来なかったり、アカウントが残ったままになったりします。 と以前にも回答を頂いたのですが、更に質問をします。 ・工場出荷時の状態に戻す訳ですから、LINEの有料スタンプ、そしてカメラロールに保存してある写真や画像は全て、跡形もなく消えてしまいますよね? ・スマホを買ったときに設定したドコモのメアドとクラウドのメアド、パスワードは消えませんか? ・他にリセットする際で注意しなければならないこと、覚悟を決めた方がいいことを教えてください。

  • MZK-300N2というルーターで設定画面行けない

    MZK-300N2というルーターを使っています。 mf.setupに接続するとIDとパスワードを聞いてくるのですが、 ルーターをリセットして初期設定のIDとパスワードを入れtも はじかれてしまいます。 原因はなんでしょうか?

  • PMUのリセット

    Appleのサポートページによると、PMUリセットをしたらハードウェアがリセットすると書かれているのですが、ハードウェアというのは何を指すのでしょうか。また、PMUリセットをしたら、他にどんなことが起こるのでしょうか。工場出荷の初期設定に戻ってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オークションでVoIPルーターを購入しましたが、設定のためにブラウザか

    オークションでVoIPルーターを購入しましたが、設定のためにブラウザからログインする際の初期ID,パスワードがわかりません。 本体はリセットをかけて工場出荷状態まで戻してあります。 どなたかご存知の方、おられませんか? ルーターの名称は e-gateway/LIT または VoxStream-3 というものです。

  • ルータ設定画面のパスワードを忘れてしまいました…

    使っているモデムはADSLモデムNV2-SPLRで、IP電話対応でルータ内蔵です。 このルータのポートを開放したくて、http://web.setup/やhttp://192.168.1.1に行き、設定変更を行おうとしたのですがパスワードを忘れてしまいました… モデムを出荷時と同じ状態にリセットするとパスワードを再設定できるとか聞いたんですが、よくわかりません… 助けてください。

  • ルーターのパスとIDを忘れてしまった場合

    会社のルーターなのですが、IDとパスワードを覚えている人間が 過去に辞めてしまい、誰も分からず困っています。 この度複合機を導入するにあたり、ルーターのIDとパスワードが 必要と業者に言われているのですが、社内の人間は誰も分かりません。 このような場合どのようにしたら宜しいのでしょうか。 ルーターを工場出荷状態に戻せばIDとパスはそれでいけると 思うのですが、工場出荷状態に戻してしまうとネットの設定とかも 白紙になってしまうのではないかと思っています。 どのような対応策があるか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PS2 設定のリセットの仕方

    こんばんは 現在SCPH-70000GTを使用しています PS2の設定のリセットの仕方を教えてください 現在D2端子にて接続を行っていたのですが、 設定画面にて RPG出力からY Cb/Pd Cr/Prへ変更を行った後 画面が乱れた状態になり、ゲームができなくなりました CD-ROMは回っているのですが 画面出力ができていないようです。 設定を初期状態へ戻す方法を教えてください よろしくお願いいたします

  • BLW-54CW3の設定web画面が開けなくなり困っています。

    プラネックスコミュニケーションズ社製 無線LANルータ(BLW-54CW3)の設定web画面が開けなくなり困っています。 (1)YahooBB ADSLで無線LANネットワークを構築するため本製品を購入しマニュアルに従って設定を行っていました。 最初は有線LANに接続したPCから設定web画面(192.168.1.1)が開け、そして有線ではインターネットに接続できていました。 (2)無線LANがうまく行かないため、ルータのリセットスイッチを押したりしていたところ、有線接続のPCから設定web画面が開けなくなってしまいました。 (3)その後、製品を工場出荷時に戻すためにマニュアルよりリセットスイッチを10数秒押すことで工場出荷時に戻るとあったので、試しましたが設定web画面が開けず、当然インターネットにも接続できません。 (4)メーカのwebに問い合わせしましたが、回答いまだなく。 どなたか本製品、無線LANルータ(BLW-54CW3)を真の工場出荷時に戻す方法を御教授下さい。 ちなみに、ipconfig/allでIPを確認すると、 Dhcp Enabled : Yes Autoconfiguration Enabled : Yes Autoconfiguration IP Address : 169.254.***.*** (←***は数値です) Subnet Mask : 255.255.0.0 Default Gateway : こんな感じで、Default Gatewayが「何も無し」でルータが認識できていない様です。 ping 192.168.1.1を確認すると、 Destination host unreachable で応答なし。 リセットさせたり、電源を切ったりした時にFLASH ROMのファームウエアが消えたのでは?とも思いますが、設定web画面が開けないとファームのアップデートすることもできず、困っています。 ご存知の方がいましたら、お教え下さい。

  • iPhone5sのリセット

    iPhone5sで、 すべてのコンテンツと設定をリセット をしようとすると、AppleIDが自動的に出てきて、パスワードを入力する画面が出てきますよね。 つい先程、AppleIDを変えたばかりなのですが、ここの画面では古いIDが出てきます。当然、パスワードを入力してもエラーが出て先に進めません。 どうすれば新しいIDが出てくるようになりますでしょうか・・

専門家に質問してみよう