• ベストアンサー

PMUのリセット

Appleのサポートページによると、PMUリセットをしたらハードウェアがリセットすると書かれているのですが、ハードウェアというのは何を指すのでしょうか。また、PMUリセットをしたら、他にどんなことが起こるのでしょうか。工場出荷の初期設定に戻ってしまうのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisai16
回答No.1

PMUはPower Management Unit(パワー・マネージメント・ユニット)の略となり、 Macの電力機構を管理するチップのことで、これが誤作動を起こした時に、 起動トラブル、ビデオのトラブル、またスリープのトラブルなどが起こる。 時刻、日付、その他のシステムパラメータ設定は必要に応じて再設定が必要になります

close2u
質問者

お礼

参考になる回答をありがとうございました。