• 締切済み

apple-storeのpassリセットについて

appleのパスを忘れたので、メール(appleーid)認証のURLから、パスワードリセットのページに飛び、新パスワードを入力しようとしますが、何度入れても「パスワードには1文字以上の英大文字が必要です。」と出ます。(以前の初期passは大文字は入ってませんでしたが・・)そのフォームから、直接打ち込もうとしても、「伏字」になり大文字であるかの判別も難しく、同じエラーが出てしまい、またメモ帳にあらかじめパスを作り貼り付けてもアップル側では認識してくれません。いい方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• jein
回答No.2

そのリセット操作はiPhoneから行っているのでしょうか? それともパソコンで行っているのでしょうか? まさかとは思いますが「大文字」の入力方法が間違っていませんか? パソコンからの場合はCapsLockをオンにするか、SHIFTキーを押しながら アルファベットを入力すれば大文字のアルファベットが入るはずです。 入力出来たかどうかの確認は、入力時に入力欄のところに表示される 注意のためのポップアップの文章のうち、赤い文字のものが無くなれば 条件を満たしたことになります。赤い文字で表示される注意書きが 一つも無い状態になればそのパスワードで続行できるはずです。 参考画像はパスワードに「abc」とだけ入れたときの表示です。 大文字と数字が含まれておらず、文字数が足りないのでその旨の 注意書きが赤い文字になっています。条件が足りている項目は 文字色が黒で先頭の○が緑色に変わっています。

• mmkski
回答No.1

ここ最近なんですが、パスワードの規定が変わったようで、 大文字の入力が必要になりました。 私は忘れやすいので、最初の1文字目を大文字にしています。 1文字ずつ確認しながら入力するしか、方法は無さそうですね。