• ベストアンサー

SH-02Dの初期化

機種変更をしてドコモのSH-02Dが不要になりました。 工場出荷状態に戻したい(初期化)ですが、パスワードを忘れてしまいました。 ドコモショップに持っていけば可能と聞き持って行きましたが、今度はGoogleアカウントのパスワードがないと初期化ができなとことがわかりました。 残念なことにアカウントのパスワードも忘れてしまい、どうしようか困っています。 このSH-02Dを完全に初期化する方法は他にないのでしょうか? リセットボタンや何らかの方法で工場出荷状態に戻したいんですが、なにか方法はありませんか? わかる方がいらしたらぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強制的に初期化する事が可能です。 ドコモショップにて、 暗証番号がわからないので通常の端末初期化ができない事、 強制初期化したいとお伝えください。 事前にバックアップが必要であれば、SDカードに保存後 SDカードは抜いた状態で持って行くといいです!!

cpy3300
質問者

お礼

解決しました! 結局ドコモショップで初期化ができました。 原因はドコモショップ店員の勉強不足&確認不足。 ご指摘いただいたのでやはりおかしいと思い、再度ドコモインフォメーションに相談したところ「そういう時のためのドコモショップですので」と平然と言いってきましたので、「おたくのショップですよ!」と笑ってしまいました。 ショップのマニュアルにも記載があるようで、それを見落としていたとショップ側の管理者が謝っていました。  とりあえず2度手間にはなりましたが無事、初期化ができました。 やっぱりショップの店員さんはあてになりませんので要注意です。 ご回答有難うございました。

cpy3300
質問者

補足

ご回答有難うございます。 早速ドコモショップに行ってみたところ、この機種は初期化をするのにGoogleアカウントパスワードなども必要と言われ強制的に初期化ができませんでした。  購入当時、Googleアカウントを登録しましたがもともとGoogleアカウントを使っていなかったためそのパスワードさえもわからない状態です。 パスワードを探ってみますが、わからない場合はもう初期化できないっぽいです。 変な仕様ですね。ここまで縛る必要はあるのか疑問になります。