• ベストアンサー

MZK-300N2というルーターで設定画面行けない

MZK-300N2というルーターを使っています。 mf.setupに接続するとIDとパスワードを聞いてくるのですが、 ルーターをリセットして初期設定のIDとパスワードを入れtも はじかれてしまいます。 原因はなんでしょうか?

noname#227446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MZK-MF300N2でしょうか? 左側面の丸穴の中にリセットスイッチがあるはずなので、それをLEDがちかちかするまで長ーく押して、その後しばらくしてちかちかが収まればリセット完了です。 ID/PWは「半角」「小文字」「余計なスペースなし」で admin, password です。 1つ前のMF300Nを使ってました。セキュリティをはじめ色々配慮の足らない製品でしたが、最安のイーサネットコンバータとして使える点が良かったですね。 なおMZK-W300NH2の方は、ほんと使い道がなかったです。

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.2

原因は、現場で使っている方が心当たりが 無ければ、機器の誤動作(ソフトウェア関連)の 可能性があるかもです。電源を30分ほど抜いて 入れなおしても治らないようなら、初期化で 様子を見るのが良いと思います。 #1の方が提示された説明書をよく読みましょう。 P.184ですよ。管理画面に入らなくても 初期化できるやり方が記載されていますよ。

• hawa254
回答No.1

IDまたはパスワードが変わっているからだと思います。 わからない場合は初期化するしかないでしょう。 下記マニュアルのP184にルータを初期化する手順が記載されています。 https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2/pdf/MZK-MF300N2_Manual_V3.1.pdf

質問者

補足

ありがとうございます。 まず、設定画面にログインできないんです。なので初期化もできません…