• 締切済み

バッファロールーター 設定方法

こんにちは 先日バッファローのルーターを買いまして、設定をしようやく新しいネット環境が整ったところです。 ですがルーターのパスワードを忘れてしまい、設定変更などをする画面に入れなくなってしまいました。 説明書などをいろいろ見た結果、ルーター本体の側面のリセットボタンを押すことで工場出荷時の状態に戻すことが出来るようなのですが、リセットをするとすべての設定が消えてしまうので大変困ります。 よければパスワードを解析する方法やリセットボタンを押さなくても設定画面に入る方法などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

難しい相談ですね。 これが出来たら全国の Buffalo 無線のセキュリティは丸裸になります。諦めて初期化しましょう。

sorakagegx
質問者

補足

こんにちは そうですね~ やはり無理なようですね・・・ 初期化するのは少ししんどいですが諦めて初期化して もういちど設定しなおしたいと思います。 ありがとうございました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.3

rootはIDの方でしたね、失礼しました。 やはりリセットして再設定した方が早いと思うのですが、設定は困難な状況なのでしょうか? 設定もCD-ROMをいれて指示に従ってプロバイダーのIDやパスワードを入力する位では? 無線LANだと端末側の設定もしますがAOSSで簡単だと思います。

sorakagegx
質問者

補足

こんにちは 諦めて再設定したいと思います。 さまざまな助言ありがとうございました。

回答No.2

ウチもバッファローのルーターBBR-4HGです。 IDはrootですが、 パスワードを入力しなくても設定画面にはいれるので、 ものは試しでやってみられては?

sorakagegx
質問者

補足

こんばんは やはりパスワードがかかっているようで、 パスワードの入力を求められてしまいます。 他に方法はないでしょうか? 引き続きよろしくお願いいたします。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

パスワードは自分で決めたものですか? 機種は違うと思いますが、私もバッファローを使ってます。 メーカーで最初から設定されているパスワードはroot でした。

sorakagegx
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 すいません 説明不足でした。 パスワードは自分で決めたものです。 IDはrootです。 最初の1回は入ることが出来たので、 そのときに変更したパスワードが誤入力だったのだと思います。 そのパスワードを忘れている今設定画面に入ることが出来ない状態です。 引き続きよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ルータのパスワードがわからなくなりました。

    アメリカ製のルータを使用しているのですが、設定してたと思われるパスワードが 違ってわからなくなってしまいました。 本体には、リセットボタン等はついておらず、解析するしか方法がないとメーカーの返答です。 ですが、メーカーに一度送って下さいとのことで、海外製品のため数週間かかるとのこと。 数週間ルータが無い状態だったら困るので、自分で解析しようと考えています。 ルータは、Webから入ってログインするタイプです。 ログインIDは、わかっています。 パスワードがわかりません。 解析ツール等を探したのですが、どれが一番いいのかわかりません。 ローカルのパソコンからWeb画面を開いてログイン画面が出るのが現状です。 この状態で、解析できるツールとかは、あるのでしょうか? ご存知のかた、教えてください・・・。

  • ルーターの設定画面にログインできなくなりました。

    光プレミアムの環境で、バッファローのWHR-HP-AMPG/PHPを使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg_php/ ルータとして使っていましたが、2重ルータになっているため、ブリッジモードに変更しました。パソコンは全てバッファローのルータ以下に繋がっています。 しばらくして、ルータの設定画面にログインしてみたら、パスワードが違うと出てしまいます。特に変更した思えはないのですが、ブリッジにすると何かが変更されてしまうのでしょうか。 root パスワードなし いきづまったら、リセットするつもりですが、なんとか解決したいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • オークションでVoIPルーターを購入しましたが、設定のためにブラウザか

    オークションでVoIPルーターを購入しましたが、設定のためにブラウザからログインする際の初期ID,パスワードがわかりません。 本体はリセットをかけて工場出荷状態まで戻してあります。 どなたかご存知の方、おられませんか? ルーターの名称は e-gateway/LIT または VoxStream-3 というものです。

  • バッファローのルーターの設定について

    ルーターの初期設定などを記載した用紙がどこかに行ってしまいました。 光ルーターからブリッジとして使っています。 初期設定のままだとセキュリティが良くないと聴きます。 本体に記載はされてます。 年老いて記憶が難しくなってました。 パスワードなどを変えてセキュリティを高める方法を教えてください。

  • ルータ設定画面のパスワードを忘れてしまいました…

    使っているモデムはADSLモデムNV2-SPLRで、IP電話対応でルータ内蔵です。 このルータのポートを開放したくて、http://web.setup/やhttp://192.168.1.1に行き、設定変更を行おうとしたのですがパスワードを忘れてしまいました… モデムを出荷時と同じ状態にリセットするとパスワードを再設定できるとか聞いたんですが、よくわかりません… 助けてください。

  • CATV(itscom) - BUFFALOルータの設定について

    先日、itscomのCATVに乗り換えました。 モデムから直接PCに接続する場合はインターネットに接続出来るのですが、 ルータを通すと設定が悪いのか繋がりません。 OS:WindowsXP Pro 使っているルータはBUFFALOのWHR2-A54G54です。 http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54/index.html ルータの設定画面を呼び出してCATVを選び、 「次へ」と進めていきますが、途中の接続確認のところで「接続に失敗しました」と出てインターネットに接続が出来ません。 念のため、初期化して工場出荷時の状態に戻してみてもダメでした。PCの設定のほうも固定IPではなくDHCPの設定にしています。 どなたかお願い致します<(_ _)>

  • バッファローのルーター設定

    バッファローのルーター設定で困っています。 製品の品番BBR-4HG 有線スループット 98.7Mbps 有線ルーター ADSL対応 設定環境Windows XP ノートタイプPC 設定手順や設定に必要な入力情報(IDやパスワード)は間違っていないのですが、最終的に、接続のところで繋がらない状態です。 どなたか、同じ製品をお使いで、こういったサポートに関する情報をご存じの方は、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • BUFFALOのルータBBR-4HGについて

    職場のネットワークでBUFFALOのルータBBR-4HGが使われています。 このルータを通して、パソコン室のインターネットが使われているのですが、ルータの故障による買い替えの想定を考えて(故障していません、正常に稼働しています)設定をメモしておこうとIEから、IPを入力しパスワード入力画面を出しました。 ------------------------------------------------------ パスワード入力画面 ユーザー名: パスワード: ------------------------------------------------------ (C)2000-2004 BUFFALO INC. All rights reserved. ユーザー名とパスワードは変更していないはずだったので、 購入時に同封されている手順書を見て、最初の設定どおり、「ユーザー名」欄は「root」、「パスワード」欄は、空欄のままログオンしたのですが、 ------------------------------------------------------ 認証エラー 以下の項目に注意して入力してください。 ユーザー名は「root」を入力 パスワードは大文字小文字の区別に注意     [戻る] ------------------------------------------------------ (C)2000-2004 BUFFALO INC. All rights reserved. と、受け付けられません。確か約1年位前にログオン出来ています。 ネットワークの設定変更のために業者が少し設定を変更しています。 その時か、その後に、何らかの誤った操作をしたかもしれません。 この場合、ログオンする方法はありますか?。

  • プラネックスMZK-W04Gのリセットの仕方について

    ルータのWEB設定画面でIDとパスワードの変更の仕方を間違ってしまったようで、 認証ができなく管理画面に入れなくなってしまいました。  工場出荷状態に戻したくとも、WEB画面からの方法しか載っておらず、管理画面 入れず困っています。 ハードリセットの方法ご存知のかたいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

  • ADSLモデム内蔵ブロードバンドルータMN7310でのアクセスについて

    うちはモデム内臓ルーターNTT-MEのMN7310を使っています。 いつもはルータを通して4台でインターネットをしているのですが、最近、ファイル共有ソフトのWINMXを使いはじめました。 しかしTCPを受け付けないとかで親接続が難しい為NATルータ接続からブリッジ接続に変えて、やってたのですが、WINMXを使った後に変更ができないのです。 (http://192.168.1.1)と入力するとMN7310ではモデムの設定画面が開くと思います。 しかしブリッジ接続→ルータ接続に直そうと思い(http://192.168.1.1)と入力しても、設定画面が表示されません(ページを表示できません)という画面になってしまいます;; モデム本体のリセットボタンを押して工場出荷状態にすると直るのですが、いつもリセットするのも嫌ですし、改善方などありましたらご指摘よろしくお願いします。