• 締切済み

クレオソート(コールタール)の処分方法

クレオソート(コールタール)があります。 20年以上前の一斗缶で8割ほど残ってます。 処分方法が分からず家に置いてありますが匂いがして困ってます。 どなたか処分方法に詳しい方いませんか?

• 19242
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

もう固化していませんか。 環境重視でしたら近くの塗料店orハウスリフォーム店で有償で引き取ってくれると思います。 まだ液状でしたら少しずつボロ布にしみ込ませて乾いたら密閉袋に入れて燃えるごみで出せるかも知れません。

19242
質問者

お礼

ありがとうございます。 揺すれば中身が揺れるのでまだ液状です。 ぼろ布にしみこませて処分を検討します。