• ベストアンサー

コールタールの屋根の塗り替え方法を教えてください

すでにコールタールが塗ってある屋根に塗装したいと思っています。 コールタールの上には塗料は付かず、すぐに剥がれてしまうことは知っていますが、 完全に剥ぐか、削り取るかしてしまえば、普通に塗料を塗れるんでしょうか。 匂いやこれからの先の塗り替えを考えるとコールタールをずっと塗るのも気がひけます。 なにか良い方法があれば教えてください。 専門知識お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

銀ペン--亜鉛やアルミの粉末を含んだ塗料--トタン用の銀で良いでしょう。ローバルでも良いでしょう。  それを一度塗ると、表面に金属の粉末がコーティングされた形になりますから、その上に塗装します。しばらく時間を置いてください。

harris2
質問者

補足

ありがとうございます。コールタール上に銀色トタン用を塗ってしまえば、この後ずっとコールタールの影響が出ないということなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

>この後ずっとコールタールの影響が出ないということなんでしょうか。  銀ペンが残っている限りは。劣化する前に塗りましょう。

harris2
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたいとおもいます。