• ベストアンサー

*クッキー・ビスケット*チョコの塗り方

バレンタインで、以下URLのようなビスケットを作りたいです。 http://cookpad.com/sweetbox/recipe/235707/ でも、どうやったら、写真のようにキレイに塗れるのでしょうか? 網の上でチョコレートをかけても、垂れたチョコが 網について跡がついてしまいそうだし。。。 また、ハートのビスケットを作ってアラザンでトッピングしたいと 思っています。 かわいいトッピングの写真が載っているサイトとか教えていただけると嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonrise
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

こんにちは。 回答が遅くなって、まだ間に合うでしょうか…。 こちらの作者さんは、湯煎したチョコをスプーンで塗ったそうです。 飾り付けは http://cookpad.com/mykitchen/recipe/239053/ つくれぽもかわいいですよね。 かわいく作れますように☆

-oshiete-
質問者

お礼

お返事、かなり遅くなってしまってすみません。 教えて頂いたサイトの飾りつけ、とってもカワイイですね♪ 今度作るときの参考にさせて頂きますm(_ _)m

関連するQ&A

  • フォンダンショコラってチョコマフィンに生チョコを入れても出来るのですか?

    バレンタインにフォンダンショコラを作ろうか検討中です。 不安点なのが焼き時間です…。焼きすぎたらマフィンになってしまうし、短すぎてもドロドロなってしまうし。 この際バレンタインコーナーなどで販売されてる「フォンダンショコラセット」を購入した方が早いのかなーって思うのですが、普段から趣味でお菓子作りをしているので出来るだけ自分の手で作ってみたい気もするんです。 今検討しているレシピが、http://cookpad.com/recipe/482044です。 ちなみに彼が生チョコ好きなので生チョコも作るつもりです。 いつも作ってるレシピです→http://cookpad.com/recipe/238709 今色々レシピを見ていたら、通常のマフィンを作って更にそれとは別に作った生チョコを入れて作るフォンダンショコラのレシピが載っていました。小麦粉を使わないからレンジで温める場合もチョコが固まらないとの事でした。 http://cookpad.com/recipe/706486←これです。 とても気になっています。 それと気になったのですが、特にこのレシピじゃなくてもチョコマフィンのレシピでも代用可能なのでしょうか? この分量でしないと甘すぎになったりするのでしょうか…。 生チョコは元から作るつもりなので、いつも作ってるレシピの生チョコを残しておいて普段作っているチョコマフィンのレシピの工程で作れたら楽だなーと思っているのですが…やはりレシピ通りした方がいいと思いますか? ややこしい説明ですいません。 練習も考えたのですが、諸事情によりやりにくい環境なもので…。 お菓子作りが慣れてる方、アドバイスお願いします!

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

  • 甘くないチョコ

    バレンタインが近いですが、甘い物が苦手な彼に甘くないチョコレートを渡したいんです。 買っても作ってもいいと思っているのですが、これはおいしいよ!というおすすめがあったら教えて下さい。 また、甘くないチョコクッキーもいいのがあったら教えて下さい。 レシピ・売ってるお店のどちらでも結構です。お願いしまーす。

  • チョコケーキの賞味期限

    バレンタインに渡すため、このチョコケーキを作ろうと思っています。 http://cookpad.com/recipe/1121726 用事があり、明日作らなければなりません。 14日まで冷蔵でもつでしょうか?? もたないのであれば、冷凍も考えています。 それから、上にココアパウダーをかけようと思っているのですが、いつかけるタイミングが よいでしょうか? ぐちゃぐちゃとした質問で申し訳ありません。 回答おねがいいたします。

  • 生チョコを作るのですが・・・

    もうすぐバレンタインですね♪♪ 今年は、彼氏にホワイト生チョコを作ろうと思ってます(≧ω≦) それで、普通の四角い形ではなくて、ハート型にしたいんですが、普通のクッキーの型抜きでできますか?? 型を抜いたときに、くずれたりしないでしょうか・・・。。。 それと、上になにかトッピングをしたいんですけど、どんなものを乗せたらかわいいでしょうか!? よろしくお願いします☆★

  • お餅のようなチョコは?

    もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は友達にチョコレートを作るのですが、お餅のようなチョコを作りたいです。 レシピが載っているサイトはありますか?

  • おいしいチョコの作り方。

    バレンタインに彼氏にチョコをあげると前々から約束をして彼もそれをとても楽しみにしてくれています。 けれど彼はチョコレートの好き嫌いが激しく、好んで食べません。 だったらチョコを使わないものを作るというのですが、どうしても私の作るチョコが食べたいといい、私にとっても初めてできた大切な人なので何とか願いを叶えてあげたいと思うのですがどうしていいのかわかりません。 ・砂糖で甘くしたものは苦手(牛乳などはいいみたいです) ・苦すぎるものも苦手なようです(カカオ70%が限界だと言ってました) ・ざらざらと舌触りが悪いものは苦手なようです。あと、いつまでも口に残るもの この3点を全てカバーできるようなチョコレートレシピか舌触りを良くする方法をどなたか教えて下さい!

  • 手作り生チョコケーキの賞味期限について。

    今年のバレンタインに、 生チョコケーキ(上にチョコがコーティングしてあります)を作ろうと思っています。 しかし、どうしてもケーキを3回焼かないと数が足りないので、 2月12日(日)に作って、2月14日(火)に渡そうと思います。 こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/1022341)で 生チョコケーキを作ろうと思っていますが、 賞味期限が気になり、質問させていただきました。 (上にある飾りのチョコがもしかしたら、、、と思ったので。) 手作りケーキの賞味期限は種類によってまちまちですが、 3日ぐらいは平気だと書いてありましたが、 上に記載したレシピでも大丈夫でしょうか? 冷蔵庫で保存しておけば大丈夫でしょうか? また、風味は劣りますか? 質問が多くてすみません。お願いします。

  • ピンクのアラザン

    バレンタインのチョコでトッピングに使うピンク色のアラザンを探しています。インターネットで調べて、5mmのものはいくつかあったのですが、できたらもう少し小さいものが良いので、何か知っている方は教えてください。東京在住なので、都内で売っている所などありましたら教えてください。

  • 生チョコにナッツを入れても大丈夫?

    こんにちわ。 バレンタインに、以下のレシピで生チョコを作ろうと考えています。 http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html 彼はあまり甘いものが得意ではないのですが、ピーチョコとかだったらたまに食べています。 このレシピの生チョコに、きざんだナッツを入れるのはどうでしょうか? また、チョコレートをミルクではなくブラックにしても問題ないでしょうか? チョコは明治のものではなく、製菓用を購入予定です。 検索してもいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。