【学生】バレンタインに作るお菓子について

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに本命の彼に手作りのチョコを渡したいと思う中学生の質問
  • 去年はガトーショコラを作ったが、今年は何を作ればいいか迷っている
  • 相手の好みによるが、彼はサッカーチームに入っており、疲れた時に食べられるものが良い
回答を見る
  • ベストアンサー

【学生】バレンタインに作るお菓子について

現在私は中学生です。 バレンタインに本命の彼に手作りのチョコを渡したいと思うのですが、何を作ればいいのか迷います。 去年と同じものは…と思ったのですが。 ちなみに去年はガトーショコラを作りました。 私なりにいくつかの候補を挙げたので記します。 http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/92.html http://cookpad.com/recipe/1698279 http://cookpad.com/recipe/513324 http://cookpad.com/recipe/1131825 http://www.lettuceclub.net/toukou/detail_00010292.html?search_back=1 http://cookpad.com/recipe/238709 何を作ればいいのかは正直、相手の好みなどにもよると思いますが、一番いいなと思うものを教えていただけると嬉しいです。 ちなみにバレンタインの日はテスト2週間前なので、極端に時間をかけて作るのも出来るだけ控えたいと思っています。 彼は、上手いサッカーのチームに入っています、なので疲れたときに食べてもらいたいなーなんて思っています。 また、他に良いレシピがありましたら教えてくださると嬉しいです!◎ ちなみにラッピングは作るものが決まってから、ロフトか東急ハンズなどで買いたいと思います。 お手数ですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikamo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんばんわ。 中学生でガトーショコラを作れるなんて凄いですね! ヴァレンタインがテスト2週間前ならば、 貴女の選んだ市販のパイシートを使った簡単チョコパイはどうかしら? 生系だと 冷蔵保存したほうが良いから、渡すまでのコトや渡してからのコトに 頭を悩ませてしまうでしょうからね。 私が女子高時代の頃、貰ったモノで感動したのを一つお教えいたしますね。 ”コーンフレークをテンパリングしたチョコで丸く固めただけのもの。” それを可愛らしくラッピングしただけだったけど、どの手作りチョコより出来が良かったです。 ようは市販のものを上手に利用すれば簡単で美味しいモノが出来ちゃいますからね。 スィーツ界の中に”ショコラティエ”という職業があるくらいだからチョコ作りは難しいですから、 試験前だから簡単で美味しいモノを作ってくださいね。 手作りってだけで 相手に心は必ず伝わりますよ♪

snsk-na7
質問者

お礼

やっぱり保存性が高いものがいいですよね。 色々考えてみます◎! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。学生です。   個人的にはチョコパイがいちばんおいしそー☆ 渡す時は学校にいる時ですか?それともどこか違う場所ですか? 学校でわたすときは先生や他の友達にバレないために小さめで型崩れしないようなおかしがいいとおもいます!ラッピングは派手すぎないように!  作る時、気持ちを込めながら作ると尚うまし! 素敵なバレンタインデーをすごしてください☆

snsk-na7
質問者

お礼

違う場所で渡すと思いますー(´・ω・`) ラッピング、派手すぎないように気を付けます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 学校にチョコレートケーキを持っていきたい

    今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って 自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。 レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。 当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。 カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、 側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。 東急ハンズもロフトも家の近くにありません。 どこか売っている店はありませんか? (ちなみに関東に住んでいます。) それか、何か代用できる物はありませんか? そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか? チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

  • 「バレンタイン」日持ちするレシピ

    少し早いのですが、バレンタインのレシピについて質問です>< 渡す相手は遠距離(千葉-熊本)で、14日に届くためには2~3日前に送るようにしないといけません; こんな状況に適したお菓子ってなんでしょうか?(手作りです) ちなみに去年はガトーショコラを作り、誕生日にはパウンドケーキを作りました。 できれば↑の2つ以外の物でお願いしたいです>< もし良いものが見つからなかった場合は、去年のガトーショコラが気に入ってるらしいのでまた作ろうとは思うのですが…でも自分は新しいものにも挑戦してみたくて; 送る前にしておくこと・送り方(冷蔵・冷凍などなど…)も書いてくださると助かります><

  • バレンタインデー

    バレンタインデーで『ブラウニー』か『ガトーショコラ』を作ろうと思うのですが、 1、どちらのほうが人に喜ばれるのでしょうか。 2、簡単で本格的にできるレシピを教えてください。 また、ブラウニーと、ガトーショコラの決定的な違いを教えて下さい!

  • バレンタインのラッピング方法

    高校2年、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 バレンタインに手作りお菓子を渡したいのですが こういうことは初めてなのでラッピング方法がわかりません。。。 作るのはガトーショコラ(ケーキ型に入れて焼いたのを8分の1ぐらいにカットしたもの)とクッキーです。 透明な袋に入れるのか、箱に入れるのか・・・ でも相手とは普段ほとんど話さないので 派手にラッピングをやりすぎるのは・・と思っています。 おすすめのラッピング方法がありましたら教えてください。 カットしたガトーショコラなので、 どうやったら きれいな形を保てるか、が悩みです。 100均などで買い揃えられるようなラッピングが良いです。

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインに何を手作りしますか??

    バレンタインに手作りのモノをあげようと思ってるんですが、 皆さんは何を作る予定ですか?? 参考に教えてください(@^-^@) ちなみに私は今の所、ガトーショコラかパウンドケーキを 作ろうかなぁって思ってます☆ あとガトーショコラって作ったことないんですけど、難しいですか?? 作ったことある人がいたら、難易度やうまく作るコツ教えてください。 (←ガトーショコラ&パウンドケーキどっちでもOK)

  • バレンタインのお菓子

    来週友達と会うのですが、そのときにバレンタインの手作りお菓子を交換し合おうという話になりました。 何も考えず承諾してしまったのですが、私の家にはオーブンがありません! 休み明けにクラスメイト用にチョコ大福を作って配る予定だったので、同じように友達にもチョコ大福をあげようかと思っていたのですが 友達はブラウニーやガトーショコラといったケーキ類を作るようです。なんとなーくケーキvs大福じゃ華やかさに差があるようなきがして… 私もケーキのようなものが作りたいです! ホットプレートはあるので、ミルクレープを焼いてチョコでコーティングすればいいかなと思ったんですけど せっかくですし大福を作るために買った白玉粉や上新粉を生かしたいです なので、クレープ生地・求肥・チョコ を使ったおいしい、女の子らしい華やかな感じのレシピを探しています クレープ生地の上に求肥をのせて、それで生チョコをくるっとつつんだものや、このレシピhttp://cookpad.com/recipe/1091645はおいしそうだと思ったのですが、ケーキ相手じゃ見た目・量がいまいちかなーと思って 可能な限りデコったりもしたいのですが、お菓子作りの得意な方、なにか良いレシピや案はないでしょうか?! あ、ちなみに薄力粉は無くなぜか中力粉だけ家にあります(しかも多い) 薄力粉普段使わないのでできるだけありものですませたいです~ 家にある使えそうなものは中力粉、生クリーム、バター、はちみつ、片栗粉、上新粉、白玉粉、片栗粉、チョコ、純ココア、ハート形のトッピング砂糖といったところですかね 紅茶味のマシュマロなんかもありますが。 レンジお菓子は前に試したことがあるのですが感想はいまいち…といった感じなのであまり使いたくありませんー  あとはクッキーを砕いたものを土台にしたチョコタルトも作ってみたのですが、土台がくずれちゃうのであまり渡したくないです。 わがままですみませんが、無理そうなら妥協するのでよろしくお願いします!

  • ◆バレンタイン、どれが一番嬉しいでしょうか?

    以前こちらにバレンタインデーの渡し方について質問させてもらいました、 高校1年生の女子です。 (こちらです。→​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631025.html)​ 渡し方は今の所12日に学校の帰り道で渡して… という方法を第一希望で考えています。(でもぎりぎりまでよく考えてみます) そして渡すものなのですが、 手作りのものを渡そうと思っているのですが貰う側としては 買ったもの<手作り なのでしょうか? 私は普段お菓子を作って学校に持って行っていたりするので 得意なお菓子作りで勝負したいのですが… ○ココアのシフォンケーキ(8分の1をラッピング) こちらのほうが自信があります。 でもひとかけら、よりも小さいものひとつ、のが嬉しいのでしょうか? ○ガトーショコラ(型に流し込んで小さめをひとつ) 15cmとかでかいよりも小さい方が良いだろうと思っています。 丸の形よりもハート型…と回りの女子達にはハート型のガトーショコラは好印象なのですが、 男性としてはハート型はどうなのでしょうか?引いてしまいますか? ちなみにクッキーは友達に配ろうと思っています。 ・シフォンケーキ ・丸型のガトーショコラ ・ハート型のガトーショコラ みなさんならどれが一番嬉しいでしょうか? 大きい方が嬉しい、とか、小さい方が親切だ、等の意見だけでも結構です。 体験談でもかまいません。 年齢と性別も書いて下さると助かります。 沢山の方からの意見お待ちしています!

  • バレンタインにタルトを作りたいのですが…。

    バレンタインにタルトを作りたいのですが…。 今度のバレンタインで、友達用にチョコタルトを作りたいのですが、 簡単にたくさん作れて配れるものがいいと思い、市販のタルトカップに生地を流し入れてオーブンで焼きたいと思っています。 そこで、ロッテガーナのホームページに載っていた『濃厚チョコレートタルト』http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/75.html (以前、作ったことがあるので…)のフィリングを入れようと思うのですが、どうでしょうか? お菓子作りに詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう