• 締切済み

桜と題名につく歌

少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.2

No.1さんのリストに入ってないもので さだまさし 「桜散る」(アルバム「Glass Age」) 「桜桜咲くラプソディ」(アルバム「Mist」) 「桜散る」は情景がすごくきれいですよ。

回答No.1

さくらという文字が入っている歌には次のようなものがあります。 http://www.uta-net.com/user/sakura/sakura.html 女性の歌では、松たかこさんの「桜の雨いつか」が好きですね。

anpanDX
質問者

お礼

ありがとうございます! これでかなり集められます^^

関連するQ&A

  • 少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)> ※カテゴリを間違えたため同じ質問が二つありますが、  こちらでお願いします。

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 歌の題名を知りたい

    歌の題名がわからない 歌いだしが、「今年も見事に咲いて散った さくらの並木道・・・」

  • 春を連想する歌

    ここ最近、寒い日が続きますね それは、さて置き >春を「連想(桜など)」する歌はどれですか?< です!!

  • この歌の題名は?

    茨城県出身の詩人野口雨情作詞の歌だと思いますが、「・・・うららと日はうらら・・」という歌詞がはいる、桜が咲くころの春の歌です。小学生のころ歌った記憶があるのですが、何という歌でしょうか、ご存じの方教えてください。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 歌の題名を教えてください!

    この歌の題名を教えてください。歌詞は覚えているのですが、題名をすっかり忘れてしまいました。お願いします。 ♪うちゅうのひとに もしも会えたら 握手して 握手して 友達になろう♪ ♪言葉はなんにもわからないけど ぼくたちがうたえば きっと~○○○  ラリロラリロラリロラ うたってくれす シュー♪

  • 桜が関連するおすすめの歌を教えてください

    桜ソングを探してます。 卒業ソングや別れの歌というより桜がメインの、 出会いや春の季節を題材とした歌が良いです。 例として『花は桜 君は美し』や 『桜日和』のような感じで。 お願いします。

  • 桜咲くまで(こんな題名だったと思う)の主題歌

    3月までやっていた1:30からの桜咲くまで(こんな題名だったと思う)の主題歌がしりたいのですが、知っている方は教えてください。

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう