• ベストアンサー

歌の題名を知りたい

歌の題名がわからない 歌いだしが、「今年も見事に咲いて散った さくらの並木道・・・」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

桂銀淑さんの「葉桜」ではないでしょうか。 こんな歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9542/index.html こちらで試聴できますのでご確認を。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=POCH-1833

eitomantom
質問者

お礼

始めての質問投稿でしたが、こんなに早く回答いただき感激!ありがとうございました。 ここ一週間のモヤモヤが取れスッキリしました。 また、解らないときは利用させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜と題名につく歌

    少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)>

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 歌の題名

    歌の題名 昔、刑事ドラマのエンディングテーマになった、 松山千春さんの歌の題名知りませんか?

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • この歌の題名、教えて!

    質問です。 るーるるるるー、るーるるるるー ではじまる歌の題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 歌の題名がわからない

    歌の題名がわからない タイヤのCMで福山雅治が歌っているあの歌はなんですか? たくさんホタルがいるCMです ぜひ教えて下さい おねがいします

  • 歌の題名を教えて下さいっ!!

    さよなら、さよなら、さよならー もう会うことはないよー というこの歌。何と言う題名でしょう? ご存知の方いらしたら、教えて下さい!