• ベストアンサー

春を連想する歌

ここ最近、寒い日が続きますね それは、さて置き >春を「連想(桜など)」する歌はどれですか?< です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

ユーミンの「春よこい」でしょうか。 雪に埋もれていた桜の枝がピンと雪をはじいて空に向かって突き出す・・・ そんなイメージがあります。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います この歌は、高校の卒業式の時に歌いました いい思い出です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.12

「早春賦」小学唱歌  ♪春ーは名ーのみーの風ーの寒さやー 「サボテンの花」チューリップ  ♪このー長いふーゆーが 終わるまーでーに 何かをみつけてー生きようー 「経る時」松任谷由美  ♪窓際では 老夫婦が 膨らみだした蕾をながめてる~ 「卒業」斉藤由貴  ♪制服の 胸のボタンを~  とりあえず。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います どれも、いい曲揃いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.11

私はm-floのcome againが春っぽいなぁと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 心が、弾む曲ですね? 春が、早く来て欲しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

aikoの「桜の時」はどうでしょうか? いつかお花見のラジカセから流れてきて、シチュエーションにぴったりだなと思いました♪

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かこの曲は「カルピス/カルピスウォーター」で使ってた歌ですよね ? いいメロディーですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.8

森山直太朗 「さくら」 Hysteric Blue 「春~spring~」 ケツメイシ 「さくら」 坂田おさむ 「はるのかぜ」 どれもすばらしい曲だと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ケツメイシ 「さくら」は名曲だと思いますね 僕も、好きな曲ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ヒステリックブルーの「春」 ほんのり泣けます。 中島みゆき「春なのに」 GLAY「春を愛する人」 基本的に私にとっての春は、別れの季節なのです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、「別れの季節」でもあり「出会いの季節」でもありますね PS余計なお世話かもしれませんが・・・ 回答者様にも「いい春」が、来るをお祈りします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

『春の海』 『チューリップの歌』 『朧月夜』歌の出だしに菜の花が出てきます。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います こちらは、春は春でも「迎春」の方ですね(またタイムスリップした感じで、僕も好きです) チューリップの歌も、懐かしい感じがします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15451
noname#15451
回答No.5

私はこの歌がとても好きです。 滝廉太郎、作曲 「花」 墨田川が出てくる歌ですよ。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「滝廉太郎」は、知ってましたが 「花」は、ど忘れしてまして調べたらよく小学校の授業で、 習いましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

コブクロの「桜」「ここにしか咲かない花」なんてどうでしょうか?

参考URL:
http://wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

コブクロの「桜」「ここにしか咲かない花」なんてどうでしょうか?

参考URL:
http://wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

コブクロの「桜」「ここにしか咲かない花」なんてどうでしょうか?

参考URL:
http://wmg.jp/artist/kobukuro/discography.html
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「桜」は、卒業式にピッタリな歌詞ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。