• ベストアンサー

春を連想する歌

ここ最近、寒い日が続きますね それは、さて置き >春を「連想(桜など)」する歌はどれですか?< です!!

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

ユーミンの「春よこい」でしょうか。 雪に埋もれていた桜の枝がピンと雪をはじいて空に向かって突き出す・・・ そんなイメージがあります。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います この歌は、高校の卒業式の時に歌いました いい思い出です!!

その他の回答 (11)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 キャンディーズの「春一番」

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「♪もうすぐ春ですねぇちょっと気取ってみませんか」 ですね? 本当に、いい局ですね!!    

関連するQ&A

  • 桜と題名につく歌

    少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)>

  • 春をイメージした歌を探しています

    ちょうど今の時期、春や桜などをイメージした歌を集めて、iPodのPlaylistにしたいと思います。 歌は最近10年くらいのJ-POPで、出来るだけメジャーなものに限らせていただきます。 かなり数はあると思いますが、宜しくお願いします。

  • 戦争を連想(題材?)させるような歌

    戦争を連想(題材?)させるような歌 『さくらびと』 SunSet Swish 『ラストレター』 PIERROT 上記のような、戦争を連想(題材?)させるような歌を教えて下さい。 できれば、90年代以降の曲で、物語風をさがしています。 あと、森山良子さんの曲はチェック済みです。 宜しく御願いします。

  • もうすぐ春ですね~ ところで、皆さんは「はる」という言葉から、何を連想するんでしょうかね?

    もう春はすぐそこ・・・ 春は芽が出て花が咲き、入学や進級、新社会人と、期待がいっぱいの季節ですね。 そんな春にちなんで、アンケートです。 皆さん、「はる」という言葉から、何を連想しますか? 私の場合は、「春」以外には、 ○「意地をはる」 ○「見栄をはる」 ○Dr.スランプの「おはるばあさん」 を、まずは連想しました。 どんな言葉の連想が多いのか、こんな言葉も連想するのか、ということを知りたいので、重複回答も大いに歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 空港を連想させる歌ってありますか?

    空港を連想させる歌ってありますか? グッドラック?の山下達郎の歌みたいに。

  • ファミリー(家族)を連想させる歌を教えてください。

    ファミリー(家族)を連想させるような歌を探しています。何かいい歌、おすすめの歌があったら教えてください。

  • 春といえば…?

    WBCが優勝しましたね(質問と関係ないかもですが…)。 今年は桜も少し開花が早いようですが、「春」といえば何が連想されますか? またどんな気持ちでしょうか? 私の場合はバイクに乗るのと旅に出るのが趣味なので、春の陽だまりを感じると色んな計画がばーっと頭に浮かんでわくわくします。 でも職場の人の入れ替わりや、周囲の環境の変化もある季節なので少しせつない気持ちも混じります。 桜も綺麗なんだけどどこかはなかいイメージをもっています。 皆さんにとって春とは?この季節に感じることとかありますか? 気軽にお答えいただければと思います☆

  • “桜”から連想するものを教えてください

    春ですね^^ そろそろ桜の季節がやってきました。 あなたが桜と聞いて思い浮かべるモノを教えてください。 風景、思想、情景、色、歌、和歌、食べ物、、、、なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • へっぽこなポップスといったらどんな歌を連想しますか

    へっぽこなポップスといったらどんな歌を連想しますか。

  • 歌詞に「11月」を含む、または連想させる歌

    歌詞に「11月」を含むか、または11月を連想させる歌を探しています。クラッシック系の歌のコンサートのためですが、どうしても見つからなければポピュラーでもかまいません。よろしくお願いします。