• 締切済み

離婚裁判につて

離婚裁判につて (1)どれくらいの期間、回数はおこなわれるのでしょうか (2)弁護士に一任し、原告は欠席したいが可能ですか? (3)公開方式ですか?話を聞いてもらいたい人にたいしてはどうすれば  よいのでしょうか? (4)不貞にたいしての損害賠償も同時におこなうことは可能ですか。  不貞が離婚理由のため 

みんなの回答

回答No.3

現在、離婚裁判中です。 (1) 人によって違ってくると思います。1回目でも和解が成立すれば、    終わると思います。うちの場合は、次回で4回目です。 (2) 1回目は欠席しました。    2回目からは尋問などがあったので出席しました。 (3) 公開方式とは、傍聴人がいるのかということでしょうか?    傍聴人の方には、和解の話し合いに進む時に「ここからは和解の    話になりますので」と退席していただいてました。    話を聞いてもらいたい人というのは身内の方ですか?それはちょ    っとわからないので弁護士に聞いてみてください。 (4) 同時に行われると思います。

• madmax4
回答No.2

まず離婚調停がいいかとおもいますよ

noname#49782
noname#49782
回答No.1

裁判ということは、調停は不成立だったということですか? 1)期間、回数はそれぞれだと思います。 2)原告は出席する必要ないと思いますが、場合によっては(質問者様が不貞された側の時など) 自分で気持ちを裁判官に訴えたい時などは出席することもあるのでは? 3)話を聞いてもらいたい人・・・。 具体的な状況が分かりませんが、強要するわけにはいかないんじゃないでしょうか? 4)同時になると思います。 質問内容からして、質問者様が不貞された立場ですか? できれば、配偶者とは調停で済むといいと思いますが・・・。 配偶者の不貞の相手方には裁判になると思いますし。 回答にならず、スミマセン。