• ベストアンサー

ユザワヤについて

y_u-t_oの回答

• ベストアンサー
  • y_u-t_o
回答No.6

行ってきました。単刀直入にお店の店員さんに、吉祥寺と蒲田では、どちらが毛糸の売り場は広いのですか?と質問したら「蒲田です。」とのことでした。一人の店員さんにしか質問出来なかったので、信用度の方はお任せいたします。今日も車で行ったのですが、平日だったのでひつじ時計の“じ”に止められました。普段あまり気にしてなかったのですがぐるっと一周したところ、駐車場に訂正があります。(悪い情報ではないので許して下さい。) 15号館事務所(昨日の地図参照)の文字の“所”、11号館文具・画材館の“館”のあたりにも小さいですが駐車場アリマシタ。 それから東急蒲田駅ビルの立体駐車場の一階は大型もオーケーだそうです。 (全高2.0M内ですが。) それから多分これが下記の方も書かれている環八に一番近い駐車場だと思うのですが、(参考URL参照)東京ホテルヤマチと書かれている左の20の番号あたりに駐車場ありました。ここは、30台以上(アバウトでスミマセン。)停められる近辺では一番大きな駐車場でした。 第三京浜から環八(地図の薄い黄色の大きな通りが環八です。)に入るのであれば、19番と20番の間の細道からこの駐車場の通りにすんなり入れます。環八からの目印は蒲田イモンボールというボーリング場で建物が真っ黄色です。自分もいつも使っている駐車場が満杯ならここを使おうと思いました。 編みぐるみ?よくわからないのですが、アクリル毛糸ですか?アクリル毛糸は本日のタイムサービスとかで今日は安かったです。(10/30日まで全館何かしらの特売があるようです。)4階にはぬいぐるみ用の目玉とか沢山ありました。それからリリアン編み?のような手動の機械もあるのだなぁと関心して見てました。多分4階がその毛糸の売り場なんでしょう。(スミマセン。先に見てきてしまっておぼろげです。)どの位が大きい規模なのかここしかしらないのでなんともいえなくてゴメンナサイ。 ユザワヤには通信販売用のカタログもあるのですが、そこにもあみぐるみ用の毛糸はないし・・・。あ、そうそうそれでユザワヤ通販で注文するとですね、10%引いて貰えないのですが、欲しい型番などが判っていればそれを直接、店の担当売り場に注文すれば、ユザワヤ会員番号を尋ねられてクロネコヤマトの宅急便で送ってくれるそうです。これだと10%引いてくれるんだそうです。名古屋からの高速、ガソリン代考えると一度ご自分の目で確かめてメーカー、型番控えて置けば今後便利ですね。(ただこれも情報ですのでこられた際に店員さんに確認してくださいね。) 6・10・11・12・14号館の大体の売り物は判りますのでまた何かありましたら 補足下さい。 馬喰町は多分蒲田と合わせて一日。というのは無理があると思いますので、 http://www.nori-tonyagai.com/tonyagai/http://www9.ocn.ne.jp/~edodori/shop-list.htmlhttp://www.e-tonya.or.jp/tonya_map.html などを見て今後の参考にしてください。なんかある意味ディズニーランドより楽しいですよ。 蛇足ですが、蒲田は以外に中華の激戦地。ランチは中華もなかなかですよ。 (さらに蛇足ですが電化製品も安かったりします。)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/43/03.496&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/33/26.685&size=500,500
myumyu03
質問者

お礼

y_u-t_oさん、またまたアドバイス有難うございます。 御礼が遅くなり、申し訳ありません。 色々と詳細を有難うございます。 駐車場も気にして見てくださってとっても 嬉しいです。 蒲田店の地図を見て、お訊きしたいのですが、 7号館と6号館の間の道は、どちらの方向に 一通なのか、ご存知でしょうか…? 「線路側方面へ一通なのか、線路側から上に向かって 一通なのか、わかると助かるねぇ」と、一緒に 同行する者に言われまして… わかる範囲内でいいので、宜しくお願い致します。 (明日出発してしまうので、y_u-t_oさんからの アドバイスが見れないまま出発になってしまうかも ですが・・・) 通販の件も、店員さんに一度訊いてみますね。 馬喰町は、予定の関係で行けるかどうかわからないので 次回のお楽しみにします。(笑) 蒲田は、中華がいいんですかぁ? 蒲田でご飯を食べる事になりそうなので、 こういった情報も頂けてよかったです。 電化製品情報も…(*´∇`*) (一緒に行く者が電化製品も見たいー!と ワガママを言っていたので、蒲田で一日 過ごせるんじゃないかと思うぐらいですね)