• 締切済み

入社月について

今年の春から新卒で働くことになりました。入社が6月なんですが、4月入社の人と差はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ahohdori
回答No.2

貴方の会社が5月決算であって、全社員が一斉に6月入社なら文句は無いが、一部の社員を3月/4月に入れて、残りを6月からだというのなら、なんだか怪しいな? 補欠採用という感じがしないでもない。 俺の杞憂に終わる事を願う。

• Mogugen
回答No.1

あまりないと思いますよ。 何を「差」というかだと思いますけど、うちの会社は、昇級するのに最低在位期間(最低でも2年間その職位で仕事をしないと、1つ出世できない)が設けられているので、その際、不利益があるかも知れません。でも2ヶ月少ないんですから仕方ないですけど。