• ベストアンサー

新卒4月入社、9月入社

2013年3月卒業、4月入社 2013年3月卒業、9月入社 どちらも新卒扱いで、就職活動の時期も同じなのでしょうか? 3月に卒業だけれど、9月入社も受け付けている会社であれば9月を希望することもできるのでしょうか? 会社によって違うとは思いますが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

御質問者様もお判りのとおり、会社によってとしか言いようがありません。 新卒扱いで9月入社を受け付けている企業があるのも知ってはいますが、正当な理由なくして4月入社を延ばすことはないと思います。 就職活動の時季は微妙に異なると思われますが、9月入社であれば内定をもらうのが4月以降とかになるとおもいますので、おのずと就職活動も時季が変わるでしょう。 企業次第です。

BURA-MAYO
質問者

お礼

ありがとうございました。