• ベストアンサー

大人しい・暗い関西人

大阪出身のひきこもりです。自分は大阪出身なのに大人しくて暗いです。関西出身の人でも大人しい・暗い人っていましたか?

  • bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi1692
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私の友人(兵庫県出身の男性)は大人しいですよ。 ちなみに私は、そんな彼を好きなのでw(まだ友人止まりですが。汗) なので、bosu24さんも悩むほど気にすることは無いと思います。 ただ、ひきこもりは心身ともに良くないですよ。汗 ひきこもりの中の数時間をジムで汗を流すなど。 ジムってインストラクターとだけでも話せれば問題ないですよね。 他の方から話しかけられたら、恐がらずに返事をしていけば、暗い性格も改善されるかと思います。 頑張ってみてください♪

bosu24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。しかし、ひきこもり→在宅ワークっやってない→収入なし→貧乏→ジムにいけない

その他の回答 (5)

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.6

あのねー関西人がみな明るくてボケ突っ込みができる、 なんて言われるのはホント勘違いもいいとこやね。 お笑いがキライな関西人もいるし、空気読めない関西人も多いし、 もちろん暗い人、人嫌いな人もいるでしょう。 気に悩むことはありません。 関係ないけど、昔留学していたとき、シャイなスペイン人や 人見知りするイタリア人にたくさん会いました~。 人っていろいろなんだから。

bosu24
質問者

お礼

できれば明るくなりたいです。のりつっこみもマスターしたいです。 でも一生無理です。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

関西にもニート、オタクはいてるやん。 大阪出身やったら派手で明るないとアカンのんか? 私も大阪やけど、そんなん言われたないわぁ。 「今なにしてるん?」て聞かれたら 「ニート」って答えてるで。 オタクは極めたいけど、頭悪いからムリやわ。 好きなキャラの名前が覚えられへん。 正直、関西の子とちゃうのに私なんかより面白い子がいてる。 で、なんの質問? 取り敢えず、私は暗いなぁ。

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

そりゃいけません!! 大阪人だったら、騒がしく、明るいはずです あなたはニセ大阪人です 亡くなられた中島らも氏は どちらかといえば暗いかんじですよね

bosu24
質問者

お礼

大阪人が苦手です。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

普通にいたよ。”暗い”とまでは思わなかったけど、大人しい関西の人なら普通にいる。暗い人も同様に普通にいるんだろうね。 むしろ、明るい人ばっかりの関西、ってのはいかがなもんかと思うが・・・。まあ、本気でそう思ってるような人がたまにいるんだけどさ。 普通に考えてそんな事あり得ないよね。もしあり得ても逆に怖いよね。

bosu24
質問者

お礼

たしかに・・・。回答ありがとうございました。こんなひきこもりに・・。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>関西出身の人でも大人しい・暗い人っていましたか? Mr.オクレさんは兵庫県出身です

bosu24
質問者

お礼

Mr.オクレさんは特殊ですよね。

関連するQ&A

  • 関西弁について。

    友達に関西の人がいて、大阪出身の人と兵庫出身の人がいるのですが、微妙に方言が違うなーと思います。よくわからないけど、兵庫出身の人は「~やんね」とかで、大阪出身の人は「~やで」? 関西弁でもいろいろあるんですか? 大阪出身の人と兵庫出身の人とだと、ほかに違った言い回しってあるのか教えてください。本人たちに直接聞いたこともあるのですが、酔ってる席で聞いたのでいまいちわかりませんでした(笑)

  • 【関西の方限定】 関西弁について  ~でしょ?って・・・・・・

    関西の方に聞きたいのですが、 関西では「~でしょ?」は敬語で使われることが多くないですか? 東京などの関東ではよくこの「~でしょ?」というのは使われるんですが、 東京の人は、この「~でしょ?」はタメ口らしいです。 関西で言う、「~やろ?」と言うのと同じ感覚です。 上手い例え話が見つからないのですが、 んー、例えば、「これ○○に持って行くんやろ?」とい関西で言うのを 関東では「これ○○に持って行くんでしょ?」と言います。 最初はなんでこの人は、敬語使うのかと疑問に思いました。 関西では、「~でしょ?」は敬語ですよね? なんか自分でもわからなくなってきました。 皆さん教えてください。 お願いします。 あ、因みに僕は関西出身ではないのですが、 殆ど関西弁と似た方言の出身者です。 大阪にも4年住んでいたので、大阪に行ったときも言葉には、 違和感がありませんでした。

  • 関西人のタブーとは?

    関西人(大阪)の彼とお付き合いを始めました。 私は関東出身なんですが、関西の人に対してこれはダメっていうルール?みたいなものはありますか? 食べ物や言葉等ジャンルは問わないので教えて下さい。

  • 関西出身というと大阪で話を進める人

    関西出身というと大阪で話を進める人 東京の人に限らずですが、関西出身といえば京都や神戸もあるのに大阪と話を進める人はどういう思考回路なんでしょうか?

  • なぜ関西人は関西人だとわかるのか

    例えば普通に生活していてもどこの出身かはその同県民なら、たまに出るビミョーなイントネーションでわかるにしても、普通に標準語をしゃべってればどこの出身かは推し量ることはできません。 しかし関西人は大阪や奈良、京都とかそこまでわかんなくても「関西人」だとわかってしまいます。 なぜ関西人は標準語をしゃべれないのでしょうか? または、関西においても各地から人が移住してきたりで何となく標準語にシフトできるとは思うけどやはり言葉のクセで少しわかってしまいます。 普段標準語に触れる機会ってないんでしょうか?あってもなぜ直せないんでしょうか? 方言や訛りなんだから仕方ないという意見もあるとは思うけど、他県民もそれなりに標準語にシフトしてしゃべれてるし、完璧な標準語ではなくとも他県民からしたらビミョーなイントネーションなどわかりません。 関西弁を真似するなと言う意見もあるけど、逆に関西のかたは関西弁を標準語にシフト出来ないのはなぜなんでしょうか? 例えば英語圏に長くいると、英語圏出身じゃなくとも喋りが英語圏や外国語訛りが写るし、どうしても癖のあるしゃべり方をしてる人の近くにいたら写ると言うのは自然発生的なことだとは思うのですがなぜ許せないんでしょうか?

  • 微妙な関西弁が気になる!

    私は大阪生まれの大阪育ちです。 今も大阪の会社に勤めています。 同じ職場で、関西の出身でもないのに(進学を期に大阪へ出てきて) 関西弁を使っている人がたくさんいて、 その関西弁が妙に気に障るというか・・・やはり本場の関西弁からすると やはりイントネーションとか、微妙に違うんですよね。 それがどうも気になって・・・、これって私だけでしょうか??

  • 関西人の人に聞きます!

    関西出身の人に聞きます! 僕は、大阪生まれの関西人です。 今は、東京で1人暮らしをしています。 そこで質問なのですが、 関西と関東どっちが好きですか?? ちなみに僕は、ふつうに関西のほうが好きですね。 東京に居ても、ふつうに関西弁でますもん。 でも、1回ショックなことがありましたね。 大阪の友達が遊びに来てて、なんか言われて普通に、 「そうなんだ~」 とか答えちゃって・・・・・ 友達に、 「オマエ今、そうなんだ言ったやろ!  関西人の魂捨てたんか?」 って・・・・・ めっちゃショックでした!

  • 九州出身で関西弁?

    僕は東京出身で、関西に住むようになって2年が過ぎました。同じ関西でも、大阪・神戸・京都・奈良と結構違うのが分かってきました。 しかし、いまいち良く分からないのが九州出身の人なんです。関西在住で九州出身の人を2,3人見てきたのですが、みな「分かれへんがな。」とか「おもろいなあ。」とか「ええんちゃう?」など等普通に関西弁を喋っています。後、佐賀出身の島田洋七さんもバリバリ関西弁ですよね。今まで九州弁≠関西弁だと思っていたのですが、ほぼ同じものだと考えてもいいのでしょうか? ご教授御願いします

  • 関西出身では無い人でも大阪に住めますか?

    大阪に住む事になるかもしれません。 関西出身では無い人でも大阪弁は分かりますか? 今住んでる所から出た事無いので 外国に行く感じて(笑) 関西弁喋れるよになりますかね?

  • 関西人

    自分は東北出身の24歳男です。 相方とふたりで数年間いろいろやってるのですが、相方が関西人です。 非常に失礼な言い方ですが、関西人が不愉快でしかたありません。 ガサツ、気が短い、深いこと考えてない、自分のこと理解してない。(これらは人それぞれの個性だから多少我慢してます。 しかし、厚かましい、人の心に土足に踏み込んでくる、ウケると思ったらどんなことでもネタにする、見たこと聞いたことなんでも話す。 それが不愉快で不愉快で我慢できません。 一番不愉快なのは 「はい!!お前の話オモロな~い。オチは?なんか面白いこと言ってよ」 最高に不愉快です。このフレーズ数年間、ほぼ毎日言われます。 自分は24年間生きてきて、「お前の話面白くない」なんていう無礼な言い方、他人に対しては一回も言ったことないです。 それに、「お前のせいや、お前壊したんや」、「お前アホちゃう?」みたいな人が傷つくこと平気でいいます。 自分は、自分が不器用なのを知っているので、相方がミスしても多めに見ます。 しかし、この間はあまりにも頭にきて、怒鳴ったり人間性についてボロクソに言ってやりました。 でも、「自分、なんか悪いこと言った?」みたいに一切反省してません。 あと、意味がわからないのは「大阪嫌いや」とか、何を言ってるのか理解できません。 関西人と大阪人の区別ができません。 質問したいことは こんだけ失礼なこと言われ続けても、県民性の一言で片付けないといけないのですか? 話が面白くない奴が悪いんですか? 関西人と話をするときは、オチをつけないといけないんですか? じゃあ、自分も関西人相手には言いたいことはオブラートに包まず、ストレートに言っていいんですか? すみません。 自分が変なところに真面目で面白みのない人間だというのは理解してます。 でも、誰かに話さないと病気になりそうなので相談しました。 関西の方、非礼をお詫びします。