• 締切済み

筋トレについて

私はおしりまわりの筋肉が全然ありません。 スクワットなどがいいと聞いてスクワットなどをしてもそんなにおしりまわりの筋肉を使ってる感じがしないんです。もっと効果的な筋トレはありますか??知っていれば教えてください。

みんなの回答

• mouryou
回答No.3

お尻回りの筋肉を鍛えるのは、パチンコ玉かんかをお尻に挟んで置くだけで素晴らしい運動になります。四六時中お尻に気を使って力を入れなければならないので本当に効果抜群です。なかなか出来ないですけどね。

回答No.2

どういうスクワットをやられたんですか?スクワットにも色々あって、 ・膝を1/4しか曲げないクォータースクワット ・↑を更にもう少し深めにしゃがむのをハーフスクワット ・膝を1/2まで曲げてしゃがむパラレルスクワット ・↑を更に深くしゃがむフルスクワット この4つの種類があります。最も尻に負荷が掛けられる方法は当然4つ目のフルスクワットです。スタンスの取り方も重要で狭いスタンスだと太もも前面(大腿四頭筋)に効きやすく、広いほどハム及び尻が疲労します。スタンスを広めに取り、床と太ももが平行になるぐらいしゃがみましょう。かなり利きますよ。それと大臀筋ばかりでなく、中臀筋も同時に鍛えてやりましょう。中臀筋は大臀筋の裏にあるインナーマッスルです。この筋肉の役目は脚を支持し、地面からの衝撃によってバランスを崩すのを防ぐ筋肉です。鍛え方は・・・ ・四つんばいになり、両腕はしっかり伸ばし、膝を曲げた状態で太ももごと横に上げる。 ・10cm程度の台に片脚を伸ばした状態で乗せ、もう片脚の伸ばした状態で骨盤で上に脚を引き上げます。このときも膝を曲げてはいけません。台に乗せている足の尻の横部分が張ってくるはずです。 筋肉は中から変えていったほうが良いですよ!

• toforex02
回答No.1

片足を低い台の上に乗せて、もう片足を前方に出し、両足ではなく片足で上下運動を行う「ブルガリアンスクワット」をやると、結構お尻の筋肉を使う感じがすると思います。両手にダンベル(なければビニール袋に雑誌入れても良い)を持って、負荷をかけて行うと、もっと効果的です。