• ベストアンサー

パートの面接結果

7日(木曜日)に一般事務のパートの面接を受けてきました。 結果は3日後に連絡すると言われたのですが、3日後は日曜日で、次の日も祝日となっています。 土・日・祝は営業していない会社の場合、この3日後というのはいつになるのでしょうか? 連休明けの火曜日まで連絡は来ないと思っていいのかどうか、どうにも落ち着きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常は「営業日のみのカウント」で3日という意味だと思います。 7日(木)に面接したなら、8(金)・12(火)・13(水)で、3日後というのは13日だという理解が適当ではありますが、「3日後」なんてのは、「今すぐではないけど、それほど長くは待たせない」といった程度に使われる言葉ですので、とりあえず15日位までは待ってみるのが良いと思います。

yuzuuu
質問者

お礼

やはり営業日のみのカウントで3日後と考えた方が良さそうですね。 いつ連絡が来るか分からないのでなんとなく落ち着かなかったのですが、連休中に連絡が来るということは無さそうなので少し気持ちが楽になりました。 分かりやすく答えていただいてどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• super_K
回答No.2

気になるのなら、連休明けにでも、こちらから問い合わせるべきです。 どちらの人にしようかな、と迷っている場合も少なくないと思うのです。 そのときの電話一本が有利に働く可能性があります。

yuzuuu
質問者

お礼

連休明けの火曜日を過ぎても連絡が来なかったら、こちらから問い合わせてみようと思います。 それで“やる気がある!”と評価してもらえたら幸いですよね。 どうもありがとうございました。