一次面接結果連絡期間について

このQ&Aのポイント
  • 転職面接を受けたが、まだ結果の連絡が来ていない。
  • 最終採否の判断までの期間について不安。
  • 一般的には翌日には結果の連絡があることが多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

一次面接結果連絡期間について

【一次面接結果連絡期間について】 2月21日日曜日、転職面接を受けました。物流センターのセンターマネジメントの正社員。 一対1で一時間でした。 会社説明をパソコンで見て、仕事内容、待遇、求人理由などの説明、質疑応答で一時間。 欠員募集ではなく、あくまでもセンター長候補育成のための採用とのことでしたが、最終面接で役員にあってもらい、採否を出す旨言われています その際の言い方として 【今日のあなた様の話した内容、履歴書書類、その他一旦別の時に再考し、整理してから再度連絡します。25日木曜日までに必ずメールをしますが、早く結論出れば木曜日より前になるかもわかりませんが、本日はありがとうございました】 といわれ、終わりました で、本日火曜日。祝日ではありますが、まだなにもメールがきていません 最終採否ならまだしも、一次から最終への判断の場合、一般的には翌日には即連絡があるのが普通で、約束の日時に近づくにつれ、望みは薄くなると言われているのでかなり不安です 皆さんの意見をお聞かせください お願い致します

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

今日は休みなので働いてないと考えるべきですね。 日曜に面接し、月曜に面接や書類を評価し上司と相談 休み明けの24日(水曜)に役員に報告し判断を仰ぐ だから「25日木曜日までに必ずメール」と言ったのでしょう。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

面接官の人も日曜日に出勤したのですから、月曜が休みかもしれませんし、月曜日には他の人との面接があったのかもしれません。そして火曜は祝日だし。 25日までと言っているだから、先方はそれに間に合えば良いと考えていますね。(一刻も早く返事をしないと他社に取られてしまうとは、おそらく考えていません。) 気楽に待つことをお勧めします。