• 受付中
  • すぐに回答を!

一次面接結果連絡期間について

【一次面接結果連絡期間について】 2月21日日曜日、転職面接を受けました。物流センターのセンターマネジメントの正社員。 一対1で一時間でした。 会社説明をパソコンで見て、仕事内容、待遇、求人理由などの説明、質疑応答で一時間。 欠員募集ではなく、あくまでもセンター長候補育成のための採用とのことでしたが、最終面接で役員にあってもらい、採否を出す旨言われています その際の言い方として 【今日のあなた様の話した内容、履歴書書類、その他一旦別の時に再考し、整理してから再度連絡します。25日木曜日までに必ずメールをしますが、早く結論出れば木曜日より前になるかもわかりませんが、本日はありがとうございました】 といわれ、終わりました で、本日火曜日。祝日ではありますが、まだなにもメールがきていません 最終採否ならまだしも、一次から最終への判断の場合、一般的には翌日には即連絡があるのが普通で、約束の日時に近づくにつれ、望みは薄くなると言われているのでかなり不安です 皆さんの意見をお聞かせください お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

面接官の人も日曜日に出勤したのですから、月曜が休みかもしれませんし、月曜日には他の人との面接があったのかもしれません。そして火曜は祝日だし。 25日までと言っているだから、先方はそれに間に合えば良いと考えていますね。(一刻も早く返事をしないと他社に取られてしまうとは、おそらく考えていません。) 気楽に待つことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 一次面接後の採否連絡について

    通常、一次面接を行い、企業から次のステップ(二次面接)に進めるかどうかの採否連絡はどのくらいの期間(日数)が来るのでしょうか? 知り合いに聞くと、だいたい面接日の翌日か3日以内に連絡がくると言っていました。 実際はどうなんでしょうか?

  • 【転職一次面接の採否期間】

    【転職一次面接の採否期間】 ●一次、二次の社長面接の合計二回で採否が決まる会社の場合、一次面接採否の連絡期間はどの位か。 マイナビ転職で応募 基本的には全員面接。書類選考なし 5月18(月)に面接予定だったが、仕事中にフライヤー油で大火傷し、変更願いをし、25(月)に一次面接実施 面接官の専務取締役に、二、三日中には採否問わずマイナビメールすると言われて終了 やけどで面接延期するメールでは、採用充足などを想定し、変更が可能か、延期しての面接が不可の場合もご返信欲しいとお願いしたら、返信には、変更可能です、今回の採用は5月中には内定者を出したいと考えていますと言われる 2、3日中には必ず連絡、と言われているのに、なぜ待てないか❗と言われるのは覚悟の上での質問です やはり、5月中には内定者出したいと言って面接日時延期をしてくれているとはいえ、本当に欲しいと思えば、面接翌日【昨日のこと】にでもメールがくるという噂もたくさんききます。 一回だけの面接での採否であればまだ日数必要なのはわかりますが、今回はやはり難しいと捉えるべきでしょうか? アドバイスお待ちしております

  • 一次面接が社長、次はなんでしょうか?

    一次面接が社長、次はなんでしょうか? 先日、一次面接に履歴書持参で行ってまいりました。 面接は社長お一人でした。採用担当も社長が行っていました。 あっさりした面接でしたので手ごたえもなく、帰り際に、ご縁がありましたら よろしくお願いしますと声をかけられましたので、よろしくお願いしますと 言って面接の部屋(社長室)を出ました。 6日後に社長から、もう一度(面接)に来てくださいとお電話をいただきました。 次は、何が想定されますか? 職種はルート営業(未経験) 募集背景は、一人、定年退職される方の欠員補充みたいです。 求人欄には若干名とあり、何名採用されるかは分かりません。 従業員は30名位 HPは無く地元密着のアットホームな会社です。 離職率も少なく、社長の印象はいいです。 具体的な給料の話はしていませんのでその辺でしょうか?それと意思の確認でしょうか? まだ候補者の一人の段階でしょうか? 社長面接は初めてで、大手グループ会社の役員面接で落ちたことがあり、不安な日々を すごしております。ご意見いただけたら幸いです。 一次面接の内容は: 1、なぜこの業界に興味を持ちましたか? 2、会社の事業説明と仕事の流れなどを説明いただきました。 3、なにか質問はありますか? 4、箇条書きで自分がどういう人か書いてください 私がやりたい仕事はアピールしてきましたが、 社長の会社説明も想像していたより幅広い業務内容でしたので 興味深く聞き、是非働きたいなと思いながら聞いていました。 時間は30分程度で内容はこれだけ?って感じで終わりました。

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率30% (7/23)

今日は休みなので働いてないと考えるべきですね。 日曜に面接し、月曜に面接や書類を評価し上司と相談 休み明けの24日(水曜)に役員に報告し判断を仰ぐ だから「25日木曜日までに必ずメール」と言ったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 一次面接突破はお情け?

    現在就職活動中の大学4年の者です。 先日初めての面接を受け、緊張してかなり言葉に詰まり、多分声も震えていたと思うのですが、面接官の方がとても気遣って下さったのでなんとか受け答えはできました。 自分の熱意はぎこちないながらもなんとか伝えたつもりですが、具体的なエピソードと自己PRとを関連づけて話すことが全然出来なかったです; それでも本日二次面接の連絡を頂くことができました。 あんなにガチガチでも次に進めるなんて信じられなくて、もしかしてこれって「なんかあの子凄い緊張してて可哀想だったし一応次呼ぶだけ呼んであげようかなあ」みたいな『お情け』なのかなぁ、とすら思ってしまうのですが・・・。 次の二次(最終)面接ではもっとちゃんと受け答えがしたいです。 一次と二次との違いとは一体なんでしょうか? 教えて下さい。

  • 就活:一次面接が最終面接になった

    こんにちは。 友人(男、大学院博士課程2年目)は現在就活中の26歳です。 彼は200人規模のシステム系企業にエントリーし、筆記試験を受けました。 一週間後、筆記試験に合格したこと、一次…グループ面接、二次…課長・部長面接、三次…役員面接(最終面接)があることを説明され、履歴書を送るように言われたそうです。 言われたとおりにしたところ、「最終面接を行います」と言われたそうです。 これはよい意味・悪い意味どのように受け取れますか? また、よくも悪くも面接は受けられるので彼も気合いを入れているのですが、どのようなことをアドバイスしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

  • 最終面接、採否結果

    就活中です。 先週の月曜日に一次面接を受けて、次の日に最終面接にきてと連絡が入り、金曜日に最終面接がありました。 それから今日で1週間が経ちました。 採否結果は連絡すると言われたのですが、まだ連絡きてないということは、不採用かもしれないってことでしょうか? 一次も最終も面接というか、面談みたいな感じだったんですが、最終は各地方のマネージャーがきていて名刺もらって自己紹介みたいな感じでした。 あなたのためにきていただいたと、社長に言われました。 あとは各部署でどんなことをしているか説明されました。 採用される可能性あると思いますか? 採用連絡の時期はだいたいいつぐらいかも教えてください。

  • 就職活動の最終面接の日程が、説明会と一次面接で言わ

    就職活動の最終面接の日程が、説明会と一次面接で言われていた日程と変更になり、他の企業と被りました。もう一方の企業が全然別の地域のため、すでにホテルや交通機関も押さえており、急いで行くこともできません。最終面接の日程変更って大丈夫なのでしょうか?

  • 一次面接→適正試験結果待ちの状態で質問したい時(長文です)

    転職活動中の者です。 現在一次面接を通過し、適正試験の結果を待っている会社があるのですが、 面接で質問しそびれた点が幾つか気にかかっています。 と言いますのは、ある程度の残業などについては覚悟していたものの、 書類審査・面接結果の連絡を下さる際や適正試験の時間などから、 「ある程度」でなく「大分」残業が多い可能性があること、 また、年俸制でもきちんと残業代が出るかどうか、という点などが不安に思えてきたためです。 本来面接時にきちんと聞いておけば良かったのですが…。 もちろん試験で落ちる可能性もありますが、受かった場合には最終面接もありますし、 辞退をするなら迷惑をかけないよう早い方が良いと思います。 ですがそれが杞憂であるなら、この会社が第一志望であることに変わりないので、 今の時点で聞くのにはためらいもあります…。 この場合、試験結果を待って、最終面接前に改めて聞いた方が良いのでしょうか? それとも今のうちに聞いておくべきでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 面接結果の期間について。

    面接結果の期間について。 ●転職サイトから応募 ●未経験歓迎の用地仕入れ営業職 ●契約社員採用。上限なくずっと契約更新して働く雇用形態 ●年俸350万スタート ●面接を11/13(金)受けた ●社長と直属上司が対応 ●この面接一回のみで結果出す ●面接時間一時間。【最初の30分で社長が仕事説明待遇説明、後半30分で質疑応答】 ●結果は一週間以内と言われて終了 ここまで概要を記載しました 入社希望日は聞かれませんでした 今日【11/18水曜日】の時点で連絡、メールなしです 採否問わず連絡しますとのこと 採用可能性は薄いでしょうか? 意見をお聞かせください

  • 面接通過者のみ連絡の期間について

    某求人サイトにて3月10日(木)に掲載されていた会社にWeb応募しました。 面接通過者のみ連絡します、と書いてあるのですが、まだ連絡が来ません。 募集期間は3月10日~3月17日の1週間だったのですが、 今週更に3月17日~3月24日までの1週間募集期間が追加されていました。 この場合、3月10日~3月17日に応募した人は一次応募と見なされて 面接通過者には既に連絡がいっていると考えたほうが良いのでしょうか? それとも3月24日まで応募者を待ってそれから選考するのでしょうか? 面接に進まなかった場合、連絡が全く来ないので、いつまで待てばいいのか とても困惑しています。大本命の会社なので・・・ ちなみに欠員補充ではなくて、事業拡大のための増員なので、急募というわけでは なさそうですが・・・ 何かアドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 面接の合否連絡について

    WEBから申し込み書類審査(一次選考)の通過の連絡まで25日かかりました。 そして先日一次面接を受けてまいりました。 それから10日たっていますがなんの連絡もありません。 もともと何日後に連絡します等の説明はありませんでした。 企業により違うのは充分承知しておりますが、どれくらいで連絡があるのでしょうか? 応募者は多いと思います。 それと面接ですが何回有るとの説明も受けておりません。 一回で終わる事など無いのでしょうか? ただ先日受けたときのメール連絡には一次面接と書かれていました。

  • 面接の結果連絡について

    先日、アルバイトの面接を受けました。 面接の終わりに、結果は「1週間以内にメールで連絡する」と言われました。ちなみに面接は3日前に受けました。面接では、勤務日数以外は具体的な勤務条件の説明なども無かったので不安です。 勤務条件については、合格の場合のみ採用後に詳しい説明があるものなのでしょうか? また、合否結果がメールで、という場合やはり不採用の確率が高いのでしょうか? 企業によって違いもあるとは思うのですが、居てもたってもいられず、相談させていただきました。 人事担当の方や面接を受けられてメールで採否の連絡をもらったことがある方などいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 役員面接の日時、なかなか連絡がきません

    先日ある会社に応募し、書類選考、適性検査、一次面接を通過、 いまは最終面接(役員面接)の日時の連絡を待っている状態です。 実は一次面接の2日後に「一次面接通過、次は役員面接(最終)」 ということで連絡をいただいたのですが、指定された日時は都合がつきませんでした。 その日は絶対に無理なことがわかっていたので、その場で無理であることを伝えると、 ではまた調整して連絡します・・とのこと。 それから1週間しても連絡がなかったため、こちらから連絡してみると、 役員のスケジュールがまだ調整できていないため、もう少し待って欲しいとのこと。 人事の方(一次の面接官)は連絡できず本当に申し訳ありません。。という感じでした。 しかし、それから一週間以上たつ今日現在、未だ連絡がありません。 ちなみに、この会社は社員数3000人程です。 今までの連絡が早かっただけに、一次面接から半月、この空白期間がとても不安です。 役員面接の日時を決めるのは大変なんでしょうか? 採用担当の方、経験者の方、よろしくお願いします。