• ベストアンサー

倦怠気って・・・。

あの!質問なんですけど・・・倦怠気ってなんですか?私には今付き合ってる同い年の彼がいます。告白されて、付き合い始めて約2ヶ月になるのですが・・・。最近自分の気持ちが分からなくなってきています。本当に彼の事が好きなのか。電話がかかってきても無視しっちゃったり、向こうが会いたいって言ってきても私は用事があるからと断ったりで。で、この事を友達に話したら「倦怠気なんじゃないの?」と言われてしまいました。(笑)なんかそれって変ですよね。 本当にどうしたら良いのかわかりません。 分かれるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 倦怠期ではないと思います。 単なる心の裏返しじゃないでしょうか? 倦怠期ってね、長いこと付き合ってるカップルや夫婦の方が マンネリを感じて起こるものなんですよ。 たった2ヶ月で感じますか?だとしたら貴方は彼を嫌っていることになります でも違うでしょう? 答えは2つあります 1つは告白を貴方が「この人ならいい」とOKした場合です。 まだわからない部分がたくさんあります。 そして彼を美化した部分もあるでしょう 1つ1つ知って知られていくことへの不安は 誰にでもありますし好きだからこそ裏腹な態度をとってしまう場合もあります でもそれって自然なものだと思います 貴方が素直に彼が好きだという思いにそって 彼氏の優先順位を1番に考えてみればすぐに治ります またそういう素直な行動計れもまた望んでいることだと思います もう1つは仕方なく告白を受け入れた場合です。 貴方の態度や行動は第一希望ではない選択であるがゆえに 心の奥底で「おっくうだなぁ」という気持が勝ってしまい うっとうしく思ってしまっているわけでそういう態度を とってしまうわけです。 この場合は本心が「好きでもないけどなんとかなるのでは?」 って思ってますから正直なところ何とか・・って実際にはなりません。 本心を告げてお別れすることを勧めます。 すべては貴方が彼と付き合う決定をどういう気持で下したかに よりますので、もう一度その初心に返って判断してください 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (8)

回答No.9

多分、、まだ付き合って2ヶ月では倦怠期にはならないでしょう(ーー;) 私がまだ付き合って2ヶ月の頃は、ドキドキ感がイッパイあったなぁ。 ちょうど二人でいることに慣れてきてデートが楽しめるようになった頃って感じかなぁ。それまでは二人でいるだけでどうしよ~~って思っていたので。。 倦怠期っていうのは付き合ってお互いを知り尽くしてくる頃、そしてデートでたいて考えられるところには行きつくした頃、訪れるんだと思います。 二人で一緒にいるのが当たり前にはなったんだけど、一緒にいても行くところもないし、特に話のネタもなくなった・・・みたいな。。 私は諸事情により彼と会える時間が限られていたので、彼と結婚する前に交際期間が6年間ありましたが、”倦怠期”って感じたことはあまりなかったですねぇ。 もしsaya18jpさんが本当に倦怠期だとすると、彼と365日いつでも会いたい時に会える環境なのでしょうか?付き合って2ヶ月ということですが60日間ほぼ毎日会っていたとか!?・・・だとすると倦怠期っていうより「飽きた」のかもしれませんね。彼と基本的にデートは日曜日などと決めてそれ以外の時は彼以外の人と過ごすようにすれば倦怠期とは疎遠になれるかも!??です。

回答No.8

こんにちは!!はじめまして。 倦怠期ということですが、そんなことないと思うな~~。 まだ2ヶ月でしょ?? 普通はもっとラブラブのはず!!! それが、電話がかかってきても、無視しちゃったり、会いたいといわれても 用事がある、と言ってしまうのは、あなたの中に 彼と少し離れたいな・・というのがあるからかも!!?? 例えば・・別にちょっとだけ気になる人ができた、とか 彼氏の些細な部分がちょっとイヤだ・・とか。 倦怠期って、よく結婚した夫婦のこと、いいますよね。 結婚して、何年も経って、お互い刺激もなくて、なんというか 中だるみ状態・・・ そんなんじゃ、ないでしょ?? 多分、あなたは他になにかを求めているのかも知れないですね。 そのことに興味があるので、今は彼の存在はちょっと うざったいな・・と思えるのかも。 焦らないでゆっくり考えたらいいと思いますよ。 本当にこの人が好きなのか。。。 それとも、自分はもっと他にしたいことがあるのか。。。

回答No.7

こんにちは!!はじめまして。 倦怠期ということですが、そんなことないと思うな~~。 まだ2ヶ月でしょ?? 普通はもっとラブラブのはず!!! それが、電話がかかってきても、無視しちゃったり、会いたいといわれても 用事がある、と言ってしまうのは、あなたの中に 彼と少し離れたいな・・というのがあるからかも!!?? 例えば・・別にちょっとだけ気になる人ができた、とか 彼氏の些細な部分がちょっとイヤだ・・とか。 倦怠期って、よく結婚した夫婦のこと、いいますよね。 結婚して、何年も経って、お互い刺激もなくて、なんというか 中だるみ状態・・・ そんなんじゃ、ないでしょ?? 多分、あなたは他になにかを求めているのかも知れないですね。 そのことに興味があるので、今は彼の存在はちょっと うざったいな・・と思えるのかも。 焦らないでゆっくり考えたらいいと思いますよ。 本当にこの人が好きなのか。。。 それとも、自分はもっと他にしたいことがあるのか。。。

回答No.4

倦怠期って、確かに倦怠気かもっ(笑) 私には付き合って2年半の彼氏がいるけど、しょっちゅうケンカしてる。 けどめちゃくちゃ仲良し! 私も倦怠期ってなんだろ?って思いますねぇ。 好きかどうか分からなくなったから倦怠期!ってわけでもない気がするし・・・。 そもそも好きの形って変わっていくものだと思うからなぁ。 2年半も付き合ってるといやなとこもたくさん見えてるし、なんで付き合ってんだ?って思うこともしばしば(笑) けど、そんなことも含めて私は”彼と一緒にいたい”って思えます。 家族や兄弟を思う愛情のようなものに変化したのかも。 私も付き合って3ヶ月ごろに「あなたが好きかどうか分からない」って言って大喧嘩したけど、それがあったからおたがいをよく知ることができたかも。 そのころ私も冷たくしたり、文句ばっかり言ったり、電話とらなかったりしてた! 今考えるとあの時は彼の気をちょっと引きたかっただけだった気もする。 でも若いから! 一度ケンカしてみてそれでも好きって思えたらもうちょっと付き合いを続けて、やっぱだめそうだったら新しい出会いを求めてみては? 楽しくお互いが成長できる付き合い方ができるといいですね(^_^)

回答No.3

倦怠期って、確かに倦怠気かもっ(笑) 私には付き合って2年半の彼氏がいるけど、しょっちゅうケンカしてる。 けどめちゃくちゃ仲良し! 私も倦怠期ってなんだろ?って思いますねぇ。 好きかどうか分からなくなったから倦怠期!ってわけでもない気がするし・・・。 そもそも好きの形って変わっていくものだと思うからなぁ。 2年半も付き合ってるといやなとこもたくさん見えてるし、なんで付き合ってんだ?って思うこともしばしば(笑) けど、そんなことも含めて私は”彼と一緒にいたい”って思えます。 家族や兄弟を思う愛情のようなものに変化したのかも。 私も付き合って3ヶ月ごろに「あなたが好きかどうか分からない」って言って大喧嘩したけど、それがあったからおたがいをよく知ることができたかも。 そのころ私も冷たくしたり、文句ばっかり言ったり、電話とらなかったりしてた! 今考えるとあの時は彼の気をちょっと引きたかっただけだった気もする。 でも若いから! 一度ケンカしてみてそれでも好きって思えたらもうちょっと付き合いを続けて、やっぱだめそうだったら新しい出会いを求めてみては? 楽しくお互いが成長できる付き合い方ができるといいですね(^_^)

回答No.5

• gohome777
回答No.2

こんにちわ、30歳♀です。 まだ若いかたなのかな^^ 倦怠期ですかね・・・。 確かに若いときって簡単に相手のことを好きになったり嫌いになったり することがあったような気がします。 倦怠期って相手のことを分かりきってしまったからトキメキが薄れたとか あまりに日常になってしまって新鮮じゃなくなったって ことだと思うんですよね。 2ヶ月のお付き合いで「倦怠期」と呼べるかは微妙・・・? 単に飽きただけなのでは? 分かれるべきなのでしょうか?の問いには、あなたがこれ以上付き合う事に 意味をなさないなと判断したのならばそうするのがいいのでは。 私的にはこのくらいお付き合いしただけでは本当の彼の姿を 知らずに別れることになるのではと少しもったいない気がします。

noname#59379
noname#59379
回答No.1

こんにちは!私にも付き合って1年3ヶ月になる彼がいます。 >最近自分の気持ちが分からなくなってきています。本当に彼の事が好きなのか。 私もよくありました(笑)倦怠期ですね。はっきりとした意味は私もよくわかりませんが、最初の方で感じていた彼に対するトキメキや新鮮さが消えてきたのでは? 一緒にいるのが当たり前って感じになってしまったってこと。これはよく、付き合って3ヶ月後に起こるって言われています。 saya18jpさん、彼のこと4を嫌いになったわけではないのでしょ?だったらコレでわかれてはいけませんよ。きっと、もし次にまた誰かと付き合ったとしても同じ事があると思うよ。ちなみに私も倦怠期を迎えました。そのときは彼に対して冷たい態度をとってしまったのですが、別れませんでした。別れなくてよかったと思います。 倦怠期は、頑張って乗り越えて下さい。乗り越えることができたら、お互いの関係が更に強くなるハズだから! 経験者からアドバイスです。2人で一度遠出をしてみては?

saya18jp
質問者

お礼

回答どーもありがとうございます!!!^^ やっぱり倦怠気って誰にでもあるんですね。 なんかこう思っちゃってるのって私だけなのかと思ってました。(笑) そうです!konsayaさんが言うように、彼に対するトキメキが全くなくなっちゃってるんですよね。 ドキドキもしないし。(笑) でも、キライなわけじゃないし・・・。 はい。頑張って乗り越えてみます。^^