• 締切済み

好きな人ができて付き合いたいが、状況がややこしい (長文)

よろしくお願いいたします。 32歳女です。 昨年秋の合コンで知り合った男性とお付き合いしたいのですが、悩んでいます。 私は結婚を前提にしている出会いを望んでおり、彼は人間的にはピッタリなのですが(というか、好き。ハイ。)、私が「うつ病卒業後睡眠障害(今は改善方向で、企業で一般職OL2年。仕事に支障なし)」を抱えているため、彼の実家の生活に体がついていけるかもう見えているようで、年齢的にお付き合いに手が出せません。 彼は31歳、今は私の住んでいる街でサラリーマンをしていますが、そう遠くは無い時期に 北陸の実家である浄土真宗の寺を継ぐ人です。27代続いている寺だそうです。多分、檀家さんたちとのお付き合いなども沢山あると思います。 彼は優しいですが、まだ、相手が私である必要が無いかも知れません。 要するに、「梨園の妻状態」「半年雪に閉じ込められる」のです。 私は気温低下と、人間関係のストレスで、うつや睡眠障害になる体質です。 でも、彼のことは好きです。まだキチンとは付き合っていません。 1回目のデートのときに結婚観の話をふられて、また、前向きな付き合いがしたいと取れる内容のことを言われました。(結構ロマンチックに・・*) ちょっと驚いて、次のデートの誘いは断りました。 メールはチョコチョコいただいて、返信したりしなかったりでした。 年末のメールでは 「今年のボクの重大ニュースは君に出会ったこと・なんてね」 でした。 (・・) 先日、用事があってこちらからメールをし、あくまで用事のために彼を呼んで2回目にお会いしました。瞬間好きになりました。 また結婚観の話を振られました。帰りは送ってもらい、寒かったので手袋を貸してくれました。(一応補足しておくと、まだ手もつないでいません) 最近もメールのやり取りは続いています。 食事に誘われます。 北陸に住むのはメンタルヘルス的にありえないですが、彼のことは好きです。 彼はそれなりの思いがあって、メールやデートの誘いをしてくれていると思うので、北陸=NGなのであれば、お互い早めに別の人に出会ったほうがいいとおもいます。 彼が好きで結婚生活が喜ばしいものであり、彼が私の健康に対して半永久的な協力を注いでくれて、私もそれに感謝しながら生活できれば、「北陸・寺妻」を乗り越えられるかもしれません。 メンヘルの問題は仲良くなってからと思って、まだ打ち明けていません。 もっと付き合って私のいいところを解ってもらってメンヘル告白をするのか、最初から言っておくのか。。 お付き合いはしたいし・・ どうしたらいいのか悩んでいます。

  • GG0911
  • お礼率55% (121/219)

みんなの回答

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.7

質問者様は結婚を前提とした交際相手を探しており、お相手の彼も結婚相手を探している。 …となれば、早い段階で条件のすりあわせを行ったほうが良いと思います。 失礼ながら年齢の事もありますし…。 恋愛が始まってから「どうしよう、どうしよう…」と2人で悩むのは時間の浪費だと思います。(その間に質問者様も年齢を重ね、他の結婚相手を探しにくくなってしまいます) 相手の男性は「将来は家族と同居で北陸住まい」とネガティブな条件も提示した上で、「こんな僕との結婚はありますか?」と質問者様にアタックしているのです。 質問者様だけが条件をかくしてお付き合いをはじめ「さぁ次のステップへ」という時に病気の打ち明け話をされても、彼としても困ると思いますよ。 お互いに結婚相手を探しているのなら、結婚生活に関わってくる条件は提示すべきだと思います。 その上で彼と2人でお付き合いを開始するかどうかを悩めば良いと思います。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

ちゃうちゃう 謝らなくていいんだよ この場合は「回答ありがとうございます」でいいです んーでもさ先のことを考えるのはいいけど やってみなくちゃわからないってのもあるでしょ? まずはやってみたらどう? 私があなたなら雪国でもネットは出来るし ネットで買い物は出来るし DVDで映画も見れるし、静かでいいし でも結婚を前提なら最初に言ったほうがいいと思うよ

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.5

私は条件が合わなければ結婚しない方がいいと思いますよ 結婚生活と言っても結婚相手と過ごす時間が全てではなくて 色んな要素があるのですから慎重に決めたほうが良いです 乗り越えられるかもしれない、ではなくて あなたが幸せと思える環境で生活していけることが 結婚相手の方と2人で幸せになれる唯一の道だと思います メンタルヘルスをお持ちの方は繊細ですし ストレスや過度の環境の変化が予想される相手と 結婚するのは避けられるなら避けたほうがお互いのためです 他にいいご縁は見つかると思います もし結婚するつもりになれないならお付き合いはお断りするか きちんと話して理解を得てお付き合いだけするのが良いです 今は彼のことが好きで良い面ばかり見えて 一緒にいたいという感情が強いでしょうが 恋愛感情だけでは乗り越えられないことって世の中に たくさんあると思います

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

私にも鬱の友達が居ます。私も病気のことは相当仲良くなってからで ないと 言うのは良くないと思います。病気に理解あるか人かは 見た目や職業からは判断しにくいからです。 雪の中に閉じ込められたりは 確かにきついですねぇ。話や 相談に乗ってくれる友達を早く沢山確保できるかで違ってくると 思いますが 旦那さんだけに協力と言うのはかなり 無理だと 思います。おぼうさんになるのでしたらかなり 忙しい日と 暇な日が極端そうですし 忙しい日に仕事が忙しいとなれば あなたの心が 絶えられる補償はないですねぇ。 違う土地で暮らすと精神がある程度強い人間でもここに来て 良かったのかと 精神不和に一時的になるといいます。 私は大阪で友達も大阪なのですが 旦那さんの仕事の都合で名古屋に 行きましたが 喋り方になじめずとても しんどい毎日を すごしていました。あなたが行かれる場所も方言がきついかも しれません 色々考えて結婚を決めてくださいねぇ。 良い結論が出来るように祈っています。♪~q(^-^q)  

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

半永久的な協力を注いでくれて、私もそれに感謝しながら生活できれば、「北陸・寺妻」を乗り越えられるかもしれません。 無理無理、人の心は人の物 仮に尽くしてくれてもあなたが感謝するとは限りませんよね、 辞めときましょう、人間は奴隷じゃないのですから そこまで縛られたら苦痛ですよ

GG0911
質問者

お礼

どうもすみません。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

知り合いの知り合いでお寺に嫁いだ女性がいます。 「お寺に嫁いでしまった。」 というタイトルですが、お寺に嫁いで何をするか理解はできると 思います。その他にもこの手の本はありますので、ご一読されては と思います。 しかし北陸ですか・・・しかも寒いところが苦手とくれば 結婚生活どこかで破綻しそうな気がします。私は男で鬱でも なんでもないですが、北陸の田舎町、知り合いが誰もいない ところへ飛ばされたら気がめいると思います。それこそ鬱に なってしまうかもしれません。 彼はあなたのことかなり好きみたいですが、あなたがやっていく 自信がなければ完全に付き合う前に断っておいた方が良いです。 付き合ってから、やっぱり結婚できないなんて言われたら彼は 余計ショックでしょうから。一時の寂しさで先がわかっているのに お付き合いする事はどちらにとってもマイナスだと思います。 あとはあなたの堅い決心でしょうか。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

30代♂です。 彼と本気で未来を見ているのでしたら、ご自分のメンタルな部分、そこから来る不安な事等を全て話してからお付き合いした方がいいと思います。 彼が本物なら、あなたの事も理解した上で、最善策を考えてくれると思いますよ。 たとえ今黙っていても、いつかは話さなければいけない時が来るのですから、最初に話せば彼もあなたの誠実さを理解してくれるはずです。 正直に話す事で道が開けるはずです。勇気を出してください。

関連するQ&A

  • うつ病卒業後睡眠障害・目の前の恋愛にチャレンジできない(長文)

    よろしくお願いいたします。 32歳女です。 昨年秋の合コンで知り合った男性とお付き合いしたいのですが、悩んでいます。 私は結婚を前提にしている出会いを望んでおり、彼は人間的にはピッタリなのですが(というか、好き。ハイ。)、私が「うつ病卒業後睡眠障害(今は企業で一般職OL2年。仕事に支障なし)」を抱えているため、彼の実家の生活に体がついていけるかもう見えているようで、年齢的にお付き合いに手が出せません。 彼は31歳、今は私の住んでいる街でサラリーマンをしていますが、そう遠くは無い時期に 北陸の実家である浄土真宗の寺を継ぐ人です。27代続いている寺だそうです。多分、檀家さんたちとのお付き合いなども沢山あると思います。 彼は優しいですが、まだ、相手が私である必要が無いかも知れません。 要するに、「梨園の妻状態」「半年雪に閉じ込められる」のです。 私は気温低下と、人間関係のストレスで、うつや睡眠障害になる体質です。 でも、彼のことは好きです。まだキチンとは付き合っていません。 1回目のデートのときに結婚観の話をふられて、また、前向きな付き合いがしたいと取れる内容のことを言われました。(結構ロマンチックに・・*) ちょっと驚いて、次のデートの誘いは断りました。 メールはチョコチョコいただいて、返信したりしなかったりでした。 年末のメールでは 「今年のボクの重大ニュースは君に出会ったこと・なんてね」 でした。 (・・) 先日、用事があってこちらからメールをし、あくまで用事のために彼を呼んで2回目にお会いしました。瞬間好きになりました。 また結婚観の話を振られました。帰りは送ってもらい、寒かったので手袋を貸してくれました。(一応補足しておくと、まだ手もつないでいません) 最近もメールのやり取りは続いています。 食事に誘われます。 北陸に住むのはメンタルヘルス的にありえないですが、彼のことは好きです。 彼はそれなりの思いがあって、メールやデートの誘いをしてくれていると思うので、北陸=NGなのであれば、お互い早めに別の人に出会ったほうがいいとおもいます。 彼が好きで結婚生活が喜ばしいものであり、彼が私の健康に対して半永久的な協力を注いでくれて、感謝しながら生活できれば、「北陸・寺妻」を乗り越えられるかもしれません。 メンヘルの問題は仲良くなってからと思って、まだ打ち明けていません。 もっと付き合って私のいいところを解ってもらってメンヘル告白をするのか、最初から言っておくのか。。 お付き合いはしたいし・・ 主治医に言ってみるのもいいでしょうか。。 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 私は友人?それともどんな人?

    初めまして。私は男(27)で、気になっている女性(同じ年、職場)との関係についてアドバイス願いたく質問させていただきます。 一番知りたいのは、彼女が私をどう思っているのかということです。 まだ、付き合いは2ヶ月くらいで、私からのデートの誘いには付き合ってくれますが、彼女からの誘いは全く有りません。 職場では避けられているように感じるので、主にメールや電話で誘います、返事はとてもあっさりしているというか冷めた感じで返ってきます。 しかしデート中は、「一緒にいると楽しい」や「自然な感じでいられる」と言ってくれます。デート費用は6:4くらいだと思います。 こういう場合、女性はどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 彼女の様々な行動(誘いがない・避けている?・冷めたメール)を考えると、今後もデートに誘っていいのかすら悩むようになってしまい、このまま友人として彼女に接してよいのかもわかりません。 一度、彼女の恋愛観を聞いたことがありますが、「しつこいと思われるのが嫌で、冷めている」と言っていました。説明不足でわかりにくかも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 大変な状況にいる女性に対して(長文です)

    特に女性からの回答を待ってます。 2ヶ月ぐらい前に知り合った女性がいます。2人とも20代中盤です。 僕から誘う形で、短期間で2度デートを重ねました。僕からの誘いに積極的に応答してくれる、2度目のデートでは彼女から腕を組んで来る、いつも笑顔でデートを楽しんでくれてる(と思う)など、自分の過去の恋愛経験から脈あり、少なくとも友達関係として好意を持ってくれてる、と思っていて、このまま関係を発展させて、今年中に告白を・・と考えていました。 3回目のデートの約束は、1ヶ月以上前だったのですが、彼女から提案をして来ました。デート2日前まで明るい調子でメールや電話をしていた彼女が、デート前日に「行ける状態じゃない」と急にドタキャンをしました。その後、10日ほど音信普通になり、あまりの急展開に戸惑ってしまい、彼女の真意を問うメール(俗に言う重いメール・・)を送ったところ、即レスが来て「家族が命に関わる病気になった事。ストレスから精神的にダウンしてる事」を教えて貰いました。僕が驚くぐらい明るい書き方で、冗談を交えた内容でした(彼女なりに明るく努めたのだと思います)。また、クリスマスに家に来ない?夕食を用意してあげるよ。と彼女から提案してくれました(実家の為に2人きりではありません。以前もクリスマスに前彼を招待した事もあるし心配はいらないから、と言っていました)。 彼女に負担を掛けない様に「必要な事があればいつでも連絡をしてね」と短メールを送り、それ以降は彼女に連絡を止めました。 3週間、全く彼女に連絡を取らなかったのですが、先週になり、彼女から3,4日に1回のペースで連絡が再開しました。最初は「久しぶり。元気?」という短い様子見メールだったのですが、徐々に彼女の近況を教えてくれ、まだ分からないけど、今のところ最悪の事態は回避できた事、彼女も精神的に少しは落ち着いた事を知りました。彼女を励ますメール(第3者が読んだら絶対に失笑する臭い内容です・・・)を、感激したと喜んでくれ、「早く会いたいね」「次に会うのが待ち遠しい!」などと言ってくれました。これは、3回目のデートに誘って欲しいサインなのかな?と思い、具体的に○日は?と聞いた所、そのままスルーされ、「クリスマス忘れてないよね」と返信が来ました。 1)彼女が「早く会いたい」と言ってくれたのは、大変な状況にいる彼女が、関係を切らない為に努力して言ってくれた言葉だったのかなぁ~と今頃になって思ってます。それを真に受けてデートに誘ったのは失敗だったでしょうか? 2)これは、次に会うのはクリスマスだからね、それまでは誘わないで、という彼女からのサインと考えていいですか? 3)自分としては、次会うのがクリスマスで十分だと思っています。それを伝えるとウザいですか? 4)彼女は、クリスマスに招待したからといって、特別気を使う様なお土産はしなくていいよ。と言ってくれたのですが、プレゼントしたいな、と思っています。以前一緒に行った、彼女が気に入ってると言ってた店でアクセサリーを買おうと思うのですが、重いかな?とも思ってます。どうでしょうか? 5)ズバリ、クリスマスに告白は彼女の現状を考えても早すぎますか? アドバイス、お願いします。

  • 起こしていいものか・・・(長文です

    もうすぐ付き合って2年半という彼氏がいます 今のところ別になんの問題もなく 仲良くしてるのですが、デートの時によく寝ます 30分~1時間位寝るのだったらいいんですが 大体少なくて3時間、多くて5時間くらい・・・ デートのほとんどが睡眠時間なるときがあります 起きると汗ってフォローを入れてくれるのですが ちょっと(結構)切ないですね 付き合い始めのころはそこまで寝ることもなかったのですがやはり慣れでしょうか・・・ ただ、彼氏の仕事がかなり遅く PM5:00~AM2:00(or3:00)くらいまであり そこから帰ってごはんとお風呂入って 寝るのがAM5:00くらい、 疲れているのがわかってるのと 激しく寝起きの機嫌が悪いので(汗) なかなか無理やり起こすこともはばかられます(泣) (睡眠時間2時間くらいしかないのがわかってるので) では、ゆっくり寝てから遅い時間からといわれるかも しれませんが、お互い実家暮らしのため 帰るのがあまり遅くなるのもどうかと思いますし・・・ 起きた時には「起こしてくれたらいいのに・・・」といわれますが、ほんとに機嫌が悪くて怖いんです。。。 でも、その時機嫌悪くても起こしてもいいのでしょうか?もしくは1時間くらいで気持ちよく起きれる方法とかありますか??

  • 彼の言動について(長文)

    私には結婚を前提に付き合っている彼がいますが、 彼の言動で少し気になったところがあります。 先日、彼の実家にお付き合いの挨拶に行った時、 彼のご家族は大変歓迎して下さり楽しい時間を過ごせたのですが、 彼はほぼ私に話しかけてくれず、離れたところに座ってたりして 自分の用事などをしていました。(実家に物を取りに来るのも兼ねてた為) 帰りの電車で話してる時に「放置だったよね」って笑いながら言ったら 「俺と2人でべったり話してても家族と話さないと意味ないかなって思って… ごめんね。今度は放置しないから。」って謝ってくれました。 私は彼と2人でべったり話さないのは当たり前だと思って、 こういう時双方に面識のある彼がお互いの橋渡し的な感じで フォローするのが普通じゃないかなという考えでした。 また、彼の実家に挨拶に行く一週間前に 「今週俺の家に来るから来週君の家に挨拶に行こうか?」と言ってくれたので、 彼の実家から帰る途中「来週は私の実家に来る?」と確認がてら聞くと、 「いや、ちょっと用事がある…」と言っていました。 ほぼ週末は毎回会っているし、あまり友達にも会わない彼、 用事は大体教えてくれるのに、そんなこと聞いていなかったので 本当に用事があるのか?と疑ってしまいました。 これらのことから、段々「彼はいつも”自分はこうする”という気持ちで動いているが、 こちらの気持ちを考えてくれたことはあるのだろうか?」と思うようになってしまい、 (今までもこう思うことがあったので)少し気持ちが冷めてしまって 今メールの返事も返していません。 彼は裏表がなく、細かい気配りをするようなタイプでもなく、悪気がないのは明らかです。 そんな怒るようなことでもない、という気持ちとモヤモヤする気持ちで葛藤してます。 この気持ちをわざわざ彼に伝えるべきでしょうか?

  • 妻が人付き合いが苦手

    妻が人付き合いが苦手で困っています。 特に私の親とまったく付き合いができません。 私と妻には小学生の女の子と1歳の男の子がいます。小学生の女の子は妻の連れ子です。 私の親は、去年父が亡くなり母1人実家で暮らしています。 たまには孫の顔でも見せてあげたいのですが、実家という言葉を出しただけで嫁は嫌な顔をします。 たまたま実家方面に出かけたときに、帰りに突然、あっちょっと実家に寄って!5分10分寄るだけだから。 これも無理です。 前もっていってもらわないと困るそうです。 家族で出かけて、ついでにちょっと実家に寄ることもできません。 当然、妻は自分の母親とはいつでも突然でも子供を連れて会っています。 結婚相手の親等との付き合いは面倒なのはわかります。でもそれも結婚だと私は思います。 ご意見をお聞かせください。

  • 妻の浮気について・・・(長文です。)

    結婚して3年が経ちそうな者です。 先日妻の昔の携帯を見てしまいました。かなりの頻度での男とのメールのやり取りが残っていました・・・。驚きながら、送信記録も見てみると「酔ってたとはいえ、部屋に入れたのはまずかったね」「メールや電話をもっとしたい」などと残っていました。頭が真っ白になりましたが、できるだけ表情には出さずに数日過ごしました。軽く「浮気とかしてないよね~?」などと聞いたりしたのですが、してるわけ無いじゃんと笑われました。 思い切って妻の現在の携帯のメールを見ました。(もう胃が痛くて・・・。)やはり今も続いているのが解りました。 現在までに分かっていることを書きます。  妻にはメル友がいたんですが私と付き合うことになり仲が良かったそうですが別れてきたと言っていました。(多分、この男です。話しに聞いた地元が一緒だったので)  私の転勤の為、しばらく遠距離恋愛でしたが無事?結婚しました。(借金が三百万ほどあったのですが私が払いました。このことは気にしていません。しかし、結婚後も借金を続けていてこの時は揉めました。)  まだ子供は居ません。私は出張が多い為、休日と被る時は実家に帰っていました。(メールからするとこの時会っていたようです。実家(男の住んでいる所に近い)は車で3時間はかかります。)  また、妻は仕事をしており、そこの若い男ともドライブなどしていました。これは軽い付き合いみたいですが、私はメールで知りました。  両方とも、はっきりと肉体関係があるかは分かりません。 以上が、現在 私の知り得た事です。 「絶対離婚だ!!」とは、まだ思いきれていません。しかしながら、このことは妻に話し、相手に謝罪させる決意です。最初の男は、現在 警察学校に入校しています。私の考えでは道徳性の無い人間を警官にしていいのか?という怒りもあります。 5月の初めの頃には、妻に話したいです。

  • 彼ともっと仲良くなるには?(長文です)

    彼ともっと仲良くなるには?(長文です) ご意見をお願いします。 私は36歳の女性です。ネットで知り合った40歳の彼と交際して 3ヶ月になります。2人とも、バツ1です。(双方子供はいません) 交際する前に、私が流産していた事実が原因で、振られかけたのですが、 その後、私から告白して、お付き合いする事になりました。 すごく楽しくお付き合いをしているのですが、彼がすごく奥手なのです。 彼とのキスはいつも私からです。キスをしていると体を触るところまではあります。 『嬉しいけど恥ずかしい、本当にいいのかな?』と言っています。 私からの誘いで、クリスマスに温泉に一泊旅行に行って来ました。 が、体を触るところで終わりました。 私の方は結ばれる気で、下着も脱いで、彼も元気にはなっていたのですが、 彼から『付き合ってまだ3ヶ月だから、まだ早いと思う。』と言われてしまいました。 付き合い当初、結婚を前提にはまだ考えられない(恐らく流産が原因)と言われ、 私自身も、今のところ結婚までは考えていません。 メールのやり取りは、大体1日1通ずつ位で、彼は私との付き合いは 今のままで満足しているようです。 彼は、これまで女性とのお付き合いがあまりなかったようで、 過去にお付き合いされたのも元奥様を含め、3~4人位ではないか? と想像できます。 デート代は毎回持って下さり、自分で好きな歌を編集したCD等も何度か 頂いたのですが、クリスマスプレゼントは貰えませんでした。 (私からは普段、色々して頂いているお礼として、マフラーを プレゼントさせて頂きました。) もっと彼と仲良くなりたいのですが、どのように接すれば良いか悩んでいます。 また、クリスマスプレゼントに彼の気持ちの分かるアクセサリーか何かが 欲しいのですが、どうおねだりすれば良いかが、分かりません。 値段でなく、形に残る何かが欲しいです。 ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 助けてください。妊娠中の妻が憎いです・・・(長文)

    結婚して約5カ月。赤ちゃんがいるとわかって2カ月が経ちます。 妻がイライラしていて、僕はもう限界です。 妻は専業主婦です。 僕は子供と妻のため、たばこをやめました。体に負担をかけないように家事も手伝うようにしています。料理、洗濯も出来る限りしてます。仕事も真面目にしてます。妻がお寿司を食べたいというので、値段の張るお寿司を食べにも連れて行ったりしています。 なるべく負担をかけないように、自分の出来る限り努力はしているつもりです。 でも、妻は物を壊したり(テレビを破壊したり、お皿を割ったり)、渡している生活費を無駄に使ったり、ささいな僕の行動(コップを直してないなど)で文句を言ったりしてきます。 うちには車が1つしかありません。僕が結婚前から乗ってる車です。妻が車を使う用事があるときは、僕はバイクで会社まで行っています。 昨日、雨が降ったのですが、妻が銀行に行く用事があるというのでバイクで行きました。「会社まで送っていくから」と言われましたが、小雨だったので大丈夫とバイクで行きました。そして帰る時、大ぶりになっていたので僕は妻に「迎えにきてほしい」とメールしました。返信が無かったので電話しました。でも、マナーモードになっていてつながりませんでした。 仕方なく、ずぶぬれになってバイクで家まで帰りました。妻は音楽を聞きながら夕食を作っていました。僕は「連絡したけど繋がらなかった。もう少し気を使ってくれてもいいのに・・」と傷つけないようになるべくやさしく言いました。 しかし、妻はブチギレ。「どーせ私は気を使えませんよ!」と鬼の形相で僕を睨みつけました。仕事で疲れて帰ってきて、家に帰っても睨みつけられる。僕は限界になりそうでした。「少し外出てくる。俺だって一人になりたいことはあるんだよ・・」と妻に言い、出かけました。あの状況に耐えられなくて、自分が妻を叩いてしまいそうで、逃げました。 2時間後、妻が「話したいことがあるから帰ってきてください」とメールが入ったので、すぐ戻ると言って戻りました。しかし、妻は無言。僕はまたキレられるのが怖くて黙ってるしかありません。そしてほとんど話もしないまま今日になりました。 僕はどうすればいいでしょうか・・。自分の中ではがんばってるつもりですが足りないのでしょうか。妻は何を求めているのでしょうか。声をかけてもかけなくてもイライラされるので、妻に憎しみを抱き始めてきた自分に気付きました。 助けてください。

  • 彼女はどういう人なんでしょう?

    急ですが明日デートの約束をしている女性がいます。 彼女とは夏ごろに合コンで知り合いました。 彼女から僕に興味を持ってくれたみたいで、ずっとメールでやり取りをしていました。 それで、秋口に一度会おうということで休みに食事の約束をしたのですが、彼女が風邪をこじらせたと言うことでお流れに。 その後お互い仕事が忙しくなかなか会うチャンスがなかったのですが、 僕が少し無理してでも平日に食事(夕食)をということで二度目のお誘いをしたのですが、当日昼に夕方に用事(来客がある)が入ったといわれキャンセルされました。 その用事は日をずらせないような用事ではないと僕は思ったので、僕にどうしても会いたいという感じではないのか?と。 もしかすると僕のことはけっこうどうでもいいのかもしれないなと思ってきました。 事実、最初のころは毎日メールが来ていましたけど、最近は1週間来ないこともあります(僕からするほうが多くなってしまったくらいです)。 今までは僕から誘っていましたが、これではもう誘いづらくて、少し様子をみることに。 すると5日ほど前、彼女のほうから映画見に行かない?とお誘いが。 断る理由は何もないので、即OK。それが明日なのです。 それで昨日朝頃に詳しく何時ごろの映画にする?とメールを送ったのですが、今の今まで返信がありません。丸1日半返信なし。 けっこう返信が遅い子だなぁとはちょくちょく思っていましたが、 デート前日にまだ映画館の場所も時間も集合場所も何も決まっていないのにこの時間までメールを返信してこない・・・。 何を考えているんだろう?と不安になります。 もちろん何か彼女の身にあったのか?という心配もありますが、今までのやりとりから想像するに、そうじゃなくてただ遅いだけだと・・・。 メール返信が遅いことは責めるつもりはないんです。 自分も疲れてたりすると返信が遅くなったり忘れたりもしますから。 でもデートの約束をしておいて・・・・というのはなかなか・・。 長文になってしまいましたが、みなさんは彼女のことどう思われます? これだけで判断はしにくいでしょうが、何か思うことがあれば教えてください。お願いします。