彼と仲良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 交際3ヶ月の彼ともっと仲良くなりたい
  • 彼の奥手さや結婚についての考えも気になる
  • クリスマスプレゼントで彼の気持ちを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼ともっと仲良くなるには?(長文です)

彼ともっと仲良くなるには?(長文です) ご意見をお願いします。 私は36歳の女性です。ネットで知り合った40歳の彼と交際して 3ヶ月になります。2人とも、バツ1です。(双方子供はいません) 交際する前に、私が流産していた事実が原因で、振られかけたのですが、 その後、私から告白して、お付き合いする事になりました。 すごく楽しくお付き合いをしているのですが、彼がすごく奥手なのです。 彼とのキスはいつも私からです。キスをしていると体を触るところまではあります。 『嬉しいけど恥ずかしい、本当にいいのかな?』と言っています。 私からの誘いで、クリスマスに温泉に一泊旅行に行って来ました。 が、体を触るところで終わりました。 私の方は結ばれる気で、下着も脱いで、彼も元気にはなっていたのですが、 彼から『付き合ってまだ3ヶ月だから、まだ早いと思う。』と言われてしまいました。 付き合い当初、結婚を前提にはまだ考えられない(恐らく流産が原因)と言われ、 私自身も、今のところ結婚までは考えていません。 メールのやり取りは、大体1日1通ずつ位で、彼は私との付き合いは 今のままで満足しているようです。 彼は、これまで女性とのお付き合いがあまりなかったようで、 過去にお付き合いされたのも元奥様を含め、3~4人位ではないか? と想像できます。 デート代は毎回持って下さり、自分で好きな歌を編集したCD等も何度か 頂いたのですが、クリスマスプレゼントは貰えませんでした。 (私からは普段、色々して頂いているお礼として、マフラーを プレゼントさせて頂きました。) もっと彼と仲良くなりたいのですが、どのように接すれば良いか悩んでいます。 また、クリスマスプレゼントに彼の気持ちの分かるアクセサリーか何かが 欲しいのですが、どうおねだりすれば良いかが、分かりません。 値段でなく、形に残る何かが欲しいです。 ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もっとを焦らない、焦らせらない、急がない、急がせない事なんじゃない?お互い紆余曲折を経て今がある。 まだ3ヶ月。ネットからの交流。しかも一度振られかけてる。 その二人としてまだまだ丁寧な土台であり、基盤が必要なんだよ。 貴方は形から入ろう入ろうとしてる。 直ぐに仲良くとかね、もっと心の距離を~とかね。 それは時間が必要。そして時間を掛けるべきなんだよ。 まだ貴方を傍において交流するという中で自分がどういう風に気持ちを高めていけるのか。それは彼の中でも未知数なんだよ。 今後の貴方と彼女の丁寧な交際次第。 貴方に大切なのは先を見過ぎずに、丁寧に一日一日を積み上げていく。 恋愛感情だけじゃなく、お互いの信頼関係も構築していく事が求められる。彼は全然急いでない。貴方も急がない。 もっとお互いに良い部分も、駄目な部分も含めて受け止めあえるような深いコミュニケーションを。 その為にはどうしたって時間が必要なんだから。 そのプロセスをいかに楽しく、穏やかに積み上げられるか? それが恋愛のキーだからね☆

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 適切なご回答に、わだかまりが解けました。 世間の常識にとらわれず、彼との距離を少しずつ縮めていけるように 頑張ります。 このタイミングで質問して、貴方よりご回答頂き本当に良かったです。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.3

彼は思ってるより潔癖な面があって、かなり繊細なのかもしれませんね(^_^;) こういう人なので、流産の話はしちゃいけなかったように思います。 今となっては仕方ありませんが・・・正直になれば良いってものでもないですよ。 知らない方が良かった・・ってこともありますし。 特に妊娠や流産は男性のほうがショックを受ける率が高いと思います。 どうしても、いざ、って時に「流産」とか「妊娠してた」とか思い出してしまうのかもしれませんね。 彼も表面上は出さないよう気を配ってるとは思いますけど。 彼自身が質問者さんの「過去」を受け入れて乗り越えるまで、 今のまま彼の気持ちに歩調を合わせてあげたほうが良いと思いますよ。 無理やごり押しはしない・・・ 色々と今は焦って、二人の間での「何か」を物で求めない方が良いと思います。 まだ3ヶ月なんですしね。 無理やりな進展をすれば、彼の気持ちはすっと離れていくように思います。 彼は繊細そうなので、それに合わせて丁寧に寄り添ってあげては。

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は確かに、潔癖で繊細かも分かりません。 ただ、流産については、話をした事を後悔していません。 万が一、私の家族の口から彼に漏れてしまったら・・・、など考えても、 知らせるべき事だと判断しました。 おっしゃる通り、今は焦る時期では無いですね・・・。 世間一般的な常識を考えて、焦ってしまっていました。 彼に合わせて、丁寧に時間を重ねて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

No1さんが 非常に良い回答だったので アクセサリ―についてだけ 回答させていただきます … もしアクセサリ―などが ほしいのなら ペアで一緒に買うのは いかがですか? 僕も彼女と ペアを買いましたが お互い大満足ですよ!!!

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼はかなりの照れ屋さんで、ペアのアクセサリーを付けてくれる タイプでは無いのです・・・。寂しいです。 いつの日か、ペアのアクセサリーを付けれる仲になれるように 少しずつ、距離を縮めていきたいと思います。 本当にありがとうございました。