彼と仲良くなるには?

このQ&Aのポイント
  • 交際3ヶ月の彼ともっと仲良くなりたい
  • 彼の奥手さや結婚についての考えも気になる
  • クリスマスプレゼントで彼の気持ちを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼ともっと仲良くなるには?(長文です)

彼ともっと仲良くなるには?(長文です) ご意見をお願いします。 私は36歳の女性です。ネットで知り合った40歳の彼と交際して 3ヶ月になります。2人とも、バツ1です。(双方子供はいません) 交際する前に、私が流産していた事実が原因で、振られかけたのですが、 その後、私から告白して、お付き合いする事になりました。 すごく楽しくお付き合いをしているのですが、彼がすごく奥手なのです。 彼とのキスはいつも私からです。キスをしていると体を触るところまではあります。 『嬉しいけど恥ずかしい、本当にいいのかな?』と言っています。 私からの誘いで、クリスマスに温泉に一泊旅行に行って来ました。 が、体を触るところで終わりました。 私の方は結ばれる気で、下着も脱いで、彼も元気にはなっていたのですが、 彼から『付き合ってまだ3ヶ月だから、まだ早いと思う。』と言われてしまいました。 付き合い当初、結婚を前提にはまだ考えられない(恐らく流産が原因)と言われ、 私自身も、今のところ結婚までは考えていません。 メールのやり取りは、大体1日1通ずつ位で、彼は私との付き合いは 今のままで満足しているようです。 彼は、これまで女性とのお付き合いがあまりなかったようで、 過去にお付き合いされたのも元奥様を含め、3~4人位ではないか? と想像できます。 デート代は毎回持って下さり、自分で好きな歌を編集したCD等も何度か 頂いたのですが、クリスマスプレゼントは貰えませんでした。 (私からは普段、色々して頂いているお礼として、マフラーを プレゼントさせて頂きました。) もっと彼と仲良くなりたいのですが、どのように接すれば良いか悩んでいます。 また、クリスマスプレゼントに彼の気持ちの分かるアクセサリーか何かが 欲しいのですが、どうおねだりすれば良いかが、分かりません。 値段でなく、形に残る何かが欲しいです。 ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

もっとを焦らない、焦らせらない、急がない、急がせない事なんじゃない?お互い紆余曲折を経て今がある。 まだ3ヶ月。ネットからの交流。しかも一度振られかけてる。 その二人としてまだまだ丁寧な土台であり、基盤が必要なんだよ。 貴方は形から入ろう入ろうとしてる。 直ぐに仲良くとかね、もっと心の距離を~とかね。 それは時間が必要。そして時間を掛けるべきなんだよ。 まだ貴方を傍において交流するという中で自分がどういう風に気持ちを高めていけるのか。それは彼の中でも未知数なんだよ。 今後の貴方と彼女の丁寧な交際次第。 貴方に大切なのは先を見過ぎずに、丁寧に一日一日を積み上げていく。 恋愛感情だけじゃなく、お互いの信頼関係も構築していく事が求められる。彼は全然急いでない。貴方も急がない。 もっとお互いに良い部分も、駄目な部分も含めて受け止めあえるような深いコミュニケーションを。 その為にはどうしたって時間が必要なんだから。 そのプロセスをいかに楽しく、穏やかに積み上げられるか? それが恋愛のキーだからね☆

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 適切なご回答に、わだかまりが解けました。 世間の常識にとらわれず、彼との距離を少しずつ縮めていけるように 頑張ります。 このタイミングで質問して、貴方よりご回答頂き本当に良かったです。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼は思ってるより潔癖な面があって、かなり繊細なのかもしれませんね(^_^;) こういう人なので、流産の話はしちゃいけなかったように思います。 今となっては仕方ありませんが・・・正直になれば良いってものでもないですよ。 知らない方が良かった・・ってこともありますし。 特に妊娠や流産は男性のほうがショックを受ける率が高いと思います。 どうしても、いざ、って時に「流産」とか「妊娠してた」とか思い出してしまうのかもしれませんね。 彼も表面上は出さないよう気を配ってるとは思いますけど。 彼自身が質問者さんの「過去」を受け入れて乗り越えるまで、 今のまま彼の気持ちに歩調を合わせてあげたほうが良いと思いますよ。 無理やごり押しはしない・・・ 色々と今は焦って、二人の間での「何か」を物で求めない方が良いと思います。 まだ3ヶ月なんですしね。 無理やりな進展をすれば、彼の気持ちはすっと離れていくように思います。 彼は繊細そうなので、それに合わせて丁寧に寄り添ってあげては。

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は確かに、潔癖で繊細かも分かりません。 ただ、流産については、話をした事を後悔していません。 万が一、私の家族の口から彼に漏れてしまったら・・・、など考えても、 知らせるべき事だと判断しました。 おっしゃる通り、今は焦る時期では無いですね・・・。 世間一般的な常識を考えて、焦ってしまっていました。 彼に合わせて、丁寧に時間を重ねて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

No1さんが 非常に良い回答だったので アクセサリ―についてだけ 回答させていただきます … もしアクセサリ―などが ほしいのなら ペアで一緒に買うのは いかがですか? 僕も彼女と ペアを買いましたが お互い大満足ですよ!!!

mie1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼はかなりの照れ屋さんで、ペアのアクセサリーを付けてくれる タイプでは無いのです・・・。寂しいです。 いつの日か、ペアのアクセサリーを付けれる仲になれるように 少しずつ、距離を縮めていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 50代男性との交際について

    私は49歳、彼は50歳。交際3カ月です。 私は離婚して、成人した子供二人。彼は10数年前に奥様を亡くし、成人した子供二人。 私と出会う前にも再婚を考えた方も居たことがあるようです。私とも再婚を視野に入れてのお付き合いです。とはいえ、まだ数回のキスしかしていません。2.3週間にごとに食事デートだけ。たまに手料理をご馳走すると喜んでくれます。時々会うのが理想の付き合い方だと彼はいいます。でも私はストレスがたまってしまって…。彼は私といると楽だといいます。自分の趣味(バイク)の時間を優先してくれ、無理も言わないし、何でも話せるし、と。 時々会えたら…という付き合いはいいのですが、まだ交際3カ月なのに最初からこんなに落ち着いた付き合い方って…。男性というのはこの位の年令になるとこんなものなんでしょうか?私はもっと仲良くしたいし、もっと会いたいのに。彼はとてもスポーツ好きの外交的な人です。奥手な感じはしないのですが。 ついつい、亡くなった奥様にまだ気持ちが残っていて私との付き合いにためらいを感じているのでは…なんてことも考えてしまいます(涙) バイクに乗ってる時間も奥様との時間なのかなぁとも思ったり。 質問の内容がとても散らかってしまいました…すみません。同じ年代の男性、教えてください。

  • こういうタイプの男性について(長文)

    私には現在、気になる男性がいます。 私23歳、男性27歳です。 男性と出会ってから約一カ月経ち、 その間、4,5回ほどデートをしました。 お酒を飲んだり、ドライブなどです。 この男性についてなのですが、性格も明るく、気も利くし、一緒に いて、もの凄く楽しいです。 男性の方も楽しいと言ってくれますし、毎日電話やメールを くれます。 好意を抱いてくれているのはよく分かりますが、 デート中も手をつないだり、告白の言葉なども一切ありません。 私から腕を組んだりすることはありますが、彼が緊張しているのか、 私に触れようとしません。 彼曰く、以前付き合った女性も2人で、自分から電話することなど全くなかった そうです。「俺はかなりビビりだから」とも言っていました。奥手なんでしょうね。 彼はデートのお誘いも毎週くれますし、お互い住んでいるところが 車で高速で一時間かかるのですが、 週末はホテルをとって私に会いに来てくれます。 (今までホテルに誘われたことは一度もありません。) 交際費も彼がもってくれています。 しかし、せっかく出会ったにも関わらず、三か月後、私が関西に転勤、 彼は東京に転勤になります。 お互い離れ離れになるのは分かっていますが、私は彼と交際したいと 思っています。 彼からしたら、どうせ離れ離れになるし、 今だけの楽しみと思っているのかも知れません。 よく分からないです。 それにしては、「俺の同僚も東京と関西で遠距離恋愛してるから大丈夫だよ。」とか 「後輩に東京から関西まで新幹線で2時間半だからすぐ会いに行けるよ。」 など、これからの関係を思わせることを言ってくれます。 今まで、私は結構積極的な男性と交際して、割とすぐに交際に発展したので 彼のような奥手な男性との接し方がよく分かりません。 私は全然奥手ではなく、どちらかというと積極的なタイプなのですが 相手が奥手なので、こちらも気を使って、奥手気味?(笑)になってしまいます。 男性は前のデートで「付き合う時は俺から言いたい」のような ことを言っていたのでクリスマスまでは待とうと思うのですが、 それを過ぎたら、自分から男性の気持ちを確認せずに フェードアウトするつもりです。 待っていていいでしょうか? 彼はどういうつもりでいてくれているのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 40代奥手すぎる彼の気持ちは??(長文です)

    過去2回質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わったものの変化が見られないので、相談させていただきました。特に男性の方にアドバイス頂けると助かります! 【出会い~今までの経緯】 彼40代前半とは友人の紹介で知り合い、知り合ってから約半年、友達以上恋人未満の関係が続いていたので、彼にはっきりと聞いたら付き合っているとのことで付き合っている私たち。 彼とは友人の紹介で知り合い、彼の仕事は夜勤があり不規則、土日がお休みにならないこともあるため、1カ月にだいたい2回位会っています。 連絡は、メール(私からが多い)で、夜勤前等は、ほとんど電話で話をする(彼からが多い)のですが、話が長くなり電話代がかさむため、1カ月位前から、携帯を彼が買ってくれ、家族割にして、彼が携帯代を支払ってくれています。 こんな私たちですが、KISSは1回だけ、体の関係はありません。 【質問】 ここからが本題なのですが、昨日25日のクリスマスに彼と会い、食事を一緒に取った時にアルコールも入ったこともあり、彼の奥手な原因を聞いてみたくなり、 聞いたところ、彼の好きなタイプはスレンダーであり、→私は中肉中背からややぽっちりの間 「結婚のことは過去そんなに意識していなかった」 「私のことは好きで好きでたまらない程ではない」 彼の職場は男性が相当多いそうですが、彼の同期でも4名中結婚しているのは1名で晩婚だってことがわかりました。 ただ、誘ってくるのはいつも彼からで、「嫌いだったら○○ちゃんとは会わない」と言い、彼はとても温厚そうに見えるのですが、意外と短気らしく、「自分は短気だからよく考えて。もう少し時間をかけよう。」って言われました。 彼は、思ったことをはっきり言ってくれるタイプではなくって、私のことが好きなのかわからなかったので、彼に「○○さんの考えてることわからない」とはっきり言ったところ、今は月2回位しか会えないけれど、もっと会う頻度を増やそうって言ってくれ、年内にもう1度会うことになりましたが、彼の奥手の原因はどうしてなのかがよくわかりません。 私は彼のことがとても好きなのですが、私は女性として魅力がないのか、とてもショックを受けています。どうかアドバイス・助言をよろしくお願いします!

  • 彼は信じれる人?(長文です)

    当方、27歳女性です。 6つ上(33歳)の彼氏との関係についてご意見お願いします。 彼氏とは一昨年の夏に友人を通じて知り合いました。私は大変奥手(多分、彼も?)な上に、少し男性恐怖症的な所もあり、付き合うまでに一年半以上かかりました。 一年半の間に何度かデートをしました。 私が食べたいものや、行きたい所を挙げると、彼が調べ、連れていってくれ、おごってくれる。という流れでした。 見返り等は何も求められたことは無く、全く手も出してきませんでした。 男性が苦手な事も話したところ「少しずつ治していけばいい」と言われ、「この人ならば信頼出来るかな」と思い、去年の12月から交際を開始しました。 交際開始の最初のデートは二週間後のクリスマスでした。 彼の家で鍋をし、その場の流れで体を求められました。私は初めてだったので、不安でしたが、流れに身を任せてしまいました。 しかし、挿入途中でやはり怖くなってしまいました。私の雰囲気からか、彼が気づいてくれその場で止めてくれました。私が「ごめんね」と謝ったところ「何で?ここまで頑張ってくれたじゃん」と、言ってくれました。 その次は、私の都合で会ったのが、二週間後でした。その時も体を求められました。私は少し風邪気味でしたので「移すと嫌だし、悪化するのが嫌だ」と言ったところ「わかった」と、止めてくれました。 振り返って考えると、付き合って二週間、最初のデートで体の関係を持つのは早いのでは?と思えてきます。 知り合ってからは結構な時間があり、何度もデートはしてきましたが、やはり早い気がします。 代にもなるとそんなものでしょうか。 また、会う度にしたくなるものですか? ここまでの流れからして、「さすがに体目当てではないよな…だとしたら長期戦すぎる」と、思うのですが「恋は盲目」と言うように、自分の都合の良い捉えてたらどうしよう…と思っています。 第三者のご意見お願いします。

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 彼の気持ちが全くわかりません(長文です)

    恋人まではいかない彼のことについて相談させてください 私は彼のことが好きで、一緒にいたいと思うのですが、なんせ彼の行動が煮え切らなくて不安でイライラします 私は今から付き合う人は結婚前提じゃないと付き合えない、時間の無駄と彼に言っています。 だから彼に「あなたのとりあえず何も考えず付き合ってみたいという感覚の様な人とは付き合えないよね。それだったら、まだ○○さん(私に結婚前提でつきあってくれと告白してくれてる人)の方が付き合う対象だよ」と言うと彼は「遊びで付き合いたいとかそんないい加減なことは思っていない」といいます とりあえず結婚とまでは先を急ぎ過ぎなのかと思うので、「付き合いたいとか思わないの?なんで何も言わないの?」と言うと、言葉に詰まります。 別に付き合いたいくらい私のことが好きじゃないのかなぁとも考えたのですが、電話は毎日かかってくるし、週末は毎週一緒に過ごしたいとか、家に泊まりたいとか、旅行行きたい、クリスマス早く帰るから一緒に過ごしてほしいとか、、 クリスマスプレゼントも私の欲しいもの(5万くらい・・)用意してくれるといい、、 デート費用は8:2くらいで年下の彼もちで私に貢がせたいとかそんなわけでもないし、 セフレ候補かと思えば、家に泊めてもせいぜい抱きしめてくるだけで、 同じ布団で寝てもキスすらしてこない。 色んな子と付き合いたいからなのかと思うと彼は今まで女性と付き合ったことがないので(告白はされたことがあるらしいが・・・)周辺に女性の陰も全くなし!(・・童貞です) 彼は「手繋いだりとかそれ以上のことをする女性は結婚前提で付き合ってる人じゃないと出来ない」と言ってます。会社の人、みんな彼がそいう子だと知ってるくらい豪語しています。 ますます???です。私、手繋いだり、抱きしめたりしてますけど、、、でも、付き合うとかの対象じゃないってこと?? 別に付き合ってもないので私は堂々と彼に○○さんに誘われて、断れなくて遊びに行くことになっちゃったよ~と相談します。 私としては言葉が欲しいのですが、求めても彼から返ってこないということは「対象外」ってことなんでしょうか?? そんな感じなんで自分から言ってももしや断られる!?と考えてしまいます 長くなってすみませんが、どう思いますか? 私と付き合うのはナイと思ってるから、何も言わないんだと思いますか? 客観的意見頂けたら幸いです

  • 別れた彼とよりを戻せるか?

    初めまして。先日、結婚を前提にお付き合いをしていた彼と別れました。原因は、彼に女性の影が出てきたこと。会うとすぐに体を求められたことで、彼への不信感があったことでした。 彼には、三年前結婚を反対された彼女がいました。反対の理由は彼女がバツ一子持ちだった事。二人は、泣く泣く別れその後彼は転勤で海外へ。帰国後、私とご縁があり、「結婚を前提に付き合って欲しい」と申し込みをされお付き合いすることになりました。彼には、上記の件も聞いておりましたが、私に申し込みをした時点で、過去の事と安心しておりました。しかし、交際後、彼の誕生日、クリスマスと急な用事が入ったり、仕事が忙しいなどの理由で携帯もつながらず、彼の言い分も「会社に忘れた」「バッテリーが無くなった」との返事。私も、精神的に不安定になり、問い詰めたところ、その彼女と連絡を取っていて、気持ちが揺れていると言われてしまいました。でも、私の事も好きだし結婚も考えているから別れたくないと。私は、自分の辛いことばかりを訴え「別れたい」といい、彼の元を去りましたが、ゆれる彼の気持ちを受け止められなかった事が悔やまれています。もう少し私が大人なら、苦しんでいる彼の気持ちを察することが出来たのでは?と後悔しています。 今は、彼とよりを戻し、彼の答えが出るのを待ちたいと考えていますが、このような別れ方をしてしまった私が、もう一度彼と向き合うにはどのようにアプローチしたらよいでしょうか?

  • タイミング

    私には付き合って8ヶ月になる彼女がいます。お互い同い年の20歳で交際は順調ですが、まだキスもHもしていません。友人曰く奥手だの、遅いだの色々と言われ考え込んでしまいます。こんなこと人様に聞くようなことではないのかもしれませんが、やはり私は変なのでしょうか?皆さんは付き合い始めてからどの位で進展しましたか?意見を聞かせてほしく質問させて頂きました。

  • セックスについて(長文です)

     私は22歳の女性です、彼も同じ年ですが私は今まで4人の人ととお付き合いしましたが、キスやセックスには発展しませんでした、それは私自身そうならないような雰囲気にしていたせいでもあると思います、今の彼とは付き合って1ヶ月くらいですが同じ中学の仲間問うこともあり、周りの友達から「キスしたの?」など追求が厳しい状態です。彼はどちらかと言うと奥手なタイプです。私は彼のことがとっても大好きです。でもキスをした時も感動と言うよりも困惑してしまいました。今までキスをしたことが無かったのでどうしたら良いのか分からなかったということも有りますが、昔小学生のときに強姦まがいのことをされたことがあります。(挿入までにはいたりませんでしたが体を触られたり、陰部に手を入れられた)彼も22歳で童貞ということもあってかどうやら焦っているようで、彼の気持ちを考えると私が我慢してエッチをした方が良いのかも知れないと考えましたが、どうしても気持ち悪いと思ってしまいます。(キスの時も多少そうでしたが)私の気持ちが高まればそういうこともなくなるのでしょうか?それとも彼には話した方がいいのでしょうか?だとしたらどんなタイミングで話すべきでしょうか?こんなこと話されて男性はどう感じるのでしょうか?もうどうしたら良いのか分かりません。でもセックスをすることに興味が無いわけではありません。仕事柄頭ではよく分かっているのですがなかなか受け止められません。どなたか教えてください。

  • 離婚後のお付き合いと再婚について

    私は、離婚をし6ヶ月が経つ34歳の女性です。 最近、彼ができました。私自信、男性を信用できない思いを抱えていたので、初めは戸惑い悩みましたが、彼をゆっくりと見ていこうと思い、それからは、本当に清い交際といった感じで、今に至るのですが、 これから先、お付き合いが進むにつれて、相手の両親にも会うこともあるだろうし、私がバツ1とわかって相手の親はどう思うのかとか。 私は1度結婚式をしているので、初婚の彼には結婚式をしてあげたいけど、どうもフラッシュバックのように過去を思い出しそうで。 また、失敗したら嫌だという気持ちで、今のおつきあいも自分を100%出せていない状態で。でも、会うたびに好きになっていく自分もいたり、やっぱりこの人は性格も厳しいし、無理かなとか結婚は未定なのに、結婚したらシュミレーションをしてしまう私がいるのです。 どうしたら、再婚にむけてうまく交際できるのですか、みなさんの意見を聞かせてください。 変に恋愛モードに入っている自分もいて、この歳になり恋の悩み。 いろんな恋愛をしてきて、この彼はいままで交際した中の人とは全然ちがって、真面目で人間的にも出来ていると今のところは思っているのですが。 みなさんは、離婚後の次のパートーナーを選ぶときは、どんな感じですか?そして、再婚した人のご意見も聞きたいです。