• 締切済み

別れた彼とよりを戻せるか?

初めまして。先日、結婚を前提にお付き合いをしていた彼と別れました。原因は、彼に女性の影が出てきたこと。会うとすぐに体を求められたことで、彼への不信感があったことでした。 彼には、三年前結婚を反対された彼女がいました。反対の理由は彼女がバツ一子持ちだった事。二人は、泣く泣く別れその後彼は転勤で海外へ。帰国後、私とご縁があり、「結婚を前提に付き合って欲しい」と申し込みをされお付き合いすることになりました。彼には、上記の件も聞いておりましたが、私に申し込みをした時点で、過去の事と安心しておりました。しかし、交際後、彼の誕生日、クリスマスと急な用事が入ったり、仕事が忙しいなどの理由で携帯もつながらず、彼の言い分も「会社に忘れた」「バッテリーが無くなった」との返事。私も、精神的に不安定になり、問い詰めたところ、その彼女と連絡を取っていて、気持ちが揺れていると言われてしまいました。でも、私の事も好きだし結婚も考えているから別れたくないと。私は、自分の辛いことばかりを訴え「別れたい」といい、彼の元を去りましたが、ゆれる彼の気持ちを受け止められなかった事が悔やまれています。もう少し私が大人なら、苦しんでいる彼の気持ちを察することが出来たのでは?と後悔しています。 今は、彼とよりを戻し、彼の答えが出るのを待ちたいと考えていますが、このような別れ方をしてしまった私が、もう一度彼と向き合うにはどのようにアプローチしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• CAOLAN
回答No.1

もし質問者様がどうしてもその方と縒りを戻すつもりでしたら、少し妥当性に欠けると思います。 その方が結婚の覚悟ができていない限り、貴女の不安定な気持ちを消しにくいです。 どのようにアプローチすればよいというより、むしろそこから少し離れてちゃんと考え直した方がいいと思います。それが貴女自身ばかりでなく、その方にも慎重な考えさせてもう一度チャンスを与えることです。 日本語が下手だけど、もし上記の意見が役に立てば嬉しいです。

1750082
質問者

お礼

CAOLAN様 回答ありがとうございました。今現在、彼にはメールでこれからのことを考えて欲しい。と送ってあります。一週間たちますが、まだ何も連絡がありませんがもうしばらく待ってみようかと思います。