• 締切済み

ネット右翼が創価学会を批判する理由

2ちゃんねるでネット右翼が創価学会を批判する理由は一体何なのですか?

みんなの回答

回答No.5

今、、 攻撃者が攻撃してる対象と 根っこのところでは同一仲間であるということに注意すべきかも・・?!? 単に、撹乱させる為の応酬合戦であるということ・・ 何の為に? 大衆に根本問題のテーマ、核心に近づけない!熟考させない為・・?!? 学会を攻撃するというのは・・ その起源が 世界大戦開戦準備の為に 内務省との政治取引で 出獄の際、学会の方向性、組織作りを決められてしまって、 つまりは・・・ 他の石原氏の支援団体のカルトにせよ、 火と星の阿含宗(姿もゾロアスター系に押韻してる?!?)にせよ・・ すべては鎌倉、室町ごろから 中国大陸で蒙古勢力が制圧してきた王朝政権にはじめて打ち勝った 白蓮党のリーダーがたてた自国民族による民主主義政権・明の洪武帝政権をたおし、 再び、 自分たちユダヤ政商的な略奪支配政権をめざす 勢力が 洪武帝に追い出され 日本へも密貿易海賊として 日本の海辺や島に住みかを作り 日本政権の奪還を試みつつ 政権に貿易物でなびかせてちかづき、 大衆にはカルト信仰を寺社など拠点にして 自分たちの支配下においていく・・ その表れが、 カトリック勢力がユダヤ政商らの世界征服主義と戦っていた ポルトガル宣教師にサポートされた信長が 比叡山延暦寺の僧兵、 彼らに煽られた農民がおこした一向宗を成敗した・・・ という経過があるようです・・ また・・ 当時から、 ユダヤ政商らは 生物兵器を常用していたようで・・ 欧州ではペストを使い、 蘭人が ポルトガルとスペイン系カトリック宣教師を追い払い 日本に来た時 蘭人として宣教師の格好をしたり医師として 大衆に入り込み・・ スパイ活動しやすくするために 狂犬病を長崎から流行らせている・・?? (時期と発祥地が一致・・) また・・ 農作物の被害による飢饉がおこってるが 古書には、 虫害による飢きんとなってる・・ 中国大陸の歴史は ユダヤ政商らが発生する ゾロアスター哲学と連動するほど・・ 早期に始まり・・根が深い・・ 日本での仏教文化の中で、 渡来系?ゾロアスター的な熱情?けたたましさ? 他方で陰惨さ?カリスマを重視する様・・さまなど・・ 開祖とは別に、その勢力を伸ばしてきた経過を見ると・・ 日蓮正宗が 学会も阿含宗も石原氏の政治宗教団体も起源してること・・ それが、 戦前戦中、日本にいて抗日地下活動をする文鮮明らと連動して 同様に元中国大陸系由来の趣のある人物が 内務省や特に!海軍で勢力を持っていること・・ 肉軍は東督部、上原陸相が 王希天博士に日本でのタンソ菌の培養を指示している 731部隊石井四郎は、京大卒後、日本脳炎に遭遇し、 1928年から二年間! 真理解明追求で、世界中を回り! 細菌兵器プログラムの無いマサチュウセッツ工科大学まで行ってます! で・・2年後、1930年:ロンドン軍縮と金解禁⇒農業の恐慌⇒一般の恐慌へ発展し、戦争への兆しが出てきます(作られます?)・・! 1933年:米陸軍軍医大佐レオン・フォックス著『細菌戦争』出版   示し合わしたように!直後に!!日本語訳され、   731部隊は参考、大いに利用   (米では、フォートデトリック生物兵器研究が設置)   ミドリ十字の創立者・内藤良一は、   731部隊に黄熱ウイルスを得ようと、   ロックフェラー研究所を訪ね   炭疽菌、結核菌、コレラ菌の発見者・コッホ(1910年5/27没、英王IIジョージが1737年たてたゲッティンゲン大学研究者)の研究を引き継いで、   野口英世(1928(S3)年5/21没)が研究した   黄熱ウイルスのサンプル入手が結局は出来なかった?と記述 731部隊結成直前に、石井四郎部隊長、2年間英国へ留学   1936(S11)年、ユダヤ政商ジャパンロビーACJのハリー・F・カーンの指示支援を受けていた   韓国?中国?の流れを汲む??政治家・岸信介が   満州国国務院実業部総務司長に就任し、   軍獣防疫廠(軍馬、家畜に対する細菌兵器の開発、人体実験)を満州に設立   731部隊の研究実験を基礎に創設され、   生物兵器として炭疽菌、鼻疽菌、牛疫ウィルス、その他の流行性獣疫菌の   大量培養製造 1941(S16)年、軍獣防疫廠から「満州第100部隊」と改称)   炭疽菌は扱いやすく効果のきつい兵器だが、   そもそも・・・関東大震災時の王希天が   陸軍により暗殺事件があったとされてるが   (正力松太郎は内務省から読売新聞社長に就任し    情報を一切!隠蔽)   実際には・・ その王希天は・・・ 渡辺政雄(渡辺ミッチー一族の子孫?)が、   周恩来、呉達閣らの紹介で、知った   王希天に   炭素菌の開発指導をしてもらうために、   後藤新平に相談し、   皇道派(反ソ・反共??右翼ファシスト)上原勇作 陸軍大臣の指示の元で、    S4年末、【上高田救命院】を建て、    王希天(老・周居應という名で四谷の漢方教室していた)が    野方村(後に中野町)字上高田で    渡辺政雄、吉薗周蔵(上原陸相特命)、天心堂医院の牧野三尹、遠藤与作(牧野の代診)、呉秀三らが    日本での炭疽菌開発指導うけている その後、王以外は、帰国し、 周恩来だけは帰国後、渡仏(当時の仏ユダヤ政商国は陰謀と暗殺の国、西園寺が10年間洗脳留学した国)し、 そこで暗殺され、 人物が入れ替わり、 私たちが知っている周恩来になっている・・・・??説あり・・ 呉達閣も、    周恩来と国共合作を進め、 戦後は台湾で余生を送っていて、 工作員だったことがわかる・・?? 石井志郎氏に731部隊をつくらせた裏には、 これがある・・ 英国ユダヤ政商の中国大陸進出に脅威を覚えるロシアに対し 前もって攻撃?orロシアも制圧する為に? 日本やアメリカを使って 中国大陸で 対露軍事活動をさせた・・日露戦、日清戦、 世界大戦で日米は戦わせられている・・ しかも・・ HSBC資本系?毎日新聞が実は黒幕で 日本人が作った朝日、読売に 内務省特高からの 正力松太郎を社長として送り込み、 この王希天が関東大震災で死んだということも含め、 国民に震災時のどさくさで 朝鮮や中国大陸から来た地下工作員らが 火つけをしていたという事件そのものも 朝鮮人への弾圧活動になるというので報道しないよう伏せてしまう・・ 実際は・・ 本当に地下抗日活動家らが 日本転覆を目的に 火つけをしていたのも本当だろうし、 それに逆上して朝鮮人殺しがあったのも 真実なんだと思う・・ だが・・大切なのは・・・ 抗日活動をしていた大陸からの抗日活動家が 日本人の生活内に入り込み 火を放ったということ・・・ この犯人を捕まえていたら! 日清戦争も防げたかもしれない・・・?!? そうした抗日活動家の一人が若かりし早稲田に留学していた文鮮明で ポツダム宣言数日前に、 鹿島建設ソウル営業所?を退社している・・ 安倍政権で 中国のマリファナ・マフィアのボスの母親を 在留邦人として厚待遇で 日本帰国を数千万の準備金?とともに 浜四津氏らとともに 大慌てで許可している・・・ 学会の信者さんではなく、 学会の上層部の抗日活動が目の敵にされてるということではないでしょうか?!? 信者さんたちは 上層のこういう活動に目を向けず、 言葉での上っ面、目先の美しい小さな利害で これら上層の人を支えている・・ そのことへの歯がゆさ・・ ではないでしょうか・・

• Bayonets
回答No.4

批判しているのは"2ちゃんねるのネット右翼"だけに限った事ではありません。 また、創価学会だけをターゲットにしているわけでもなく、いわゆる『カルト宗教団体』全てに批判の矛先を向けているように見受けます。 数あるカルト宗教の中でも創価学会は規模、シンパ数が多くて、それだけでも目立ちますから、いきおいターゲットにされやすいと思います。 さらに組織的にトップに集まる資金も膨大で、その使途も宗教法人という非課税組織ということで憶測を呼びやすいといえます。 マスコミへの浸透も機関紙の印刷で多数の新聞社の経営を左右するところまで行っていますし、芸能界への進出ぶりは言わずもがなでしょう。 ネット右翼に限らず、選挙のたびに行われる個別投票依頼もあることは 一般国民誰しも経験していることです。 私自身小さな事業所を開いていますが、選挙のたびの電話攻勢や機関紙購読の押し付けには辟易しています。 ですから、2ちゃんねるで批判している方すべてネット右翼とは思えません。

• hyakkinman
回答No.3

週刊誌と一緒で、「一般大衆が関心を持ってくれるから」。 「批判自由」なら、「ストレス解消にもなる」し・・・。 誰も相手にしないものを、批判してもつまんないし、無視されるだけだからね。

• mat983
回答No.2

2ちゃんねるなら、 右翼とか左翼とか思想を持っているとは思えません。 好きか嫌いかです。 特に中国、韓国、在日と創価学会は攻撃の対象になっているのです。

• argue
回答No.1

とりあえず、「ネット右翼」の定義を補足してください。どういった考えを持つ人を対象とした言葉なのかわかりません。 2ちゃんねるに関してですが、あそこは不特定多数が集まるのだから何でも非難される可能性があります。いったん非難の流れができれば擁護の書き込みをしても矛先が擁護した人に向くので、結局は非難一色に見えてしまうのでしょう。