• ベストアンサー

悔しくて悔しくて!こんな時どうしてますか?

今日仕事でお客様から傷付く言葉を言われました。 全く仕事とは関係の無い事で私に対して許しがたい侮辱する言葉をかけられました。 それを見ていた同僚には「変わった人だから気にしない方がいいよ」「あの人は口が悪いから」と慰められました。 会社と取引のあるお客様なので私も言い返さず我慢していましたが 堪えきれずに会社のトイレに駆け込み大泣きしてしまいました。 もう悔しくて悔しくて。 そんな嫌な出来事は忘れようとしましたが、今帰宅しても思い出しては悔しくて涙が出てきます。 こんな気持ちをどう処理してよいかわかりません。 何でも良いのでアドバイスの言葉をかけて欲しくて、ここに書き込みしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

客商売していれば、色んなお客は居ますよ。 とんでも無いクレーマーやら私生活や容姿まで侮辱する者等。 お客さんと接する仕事であれば耐えなければなりません。 むしろ、割り切れる心が無ければお客さん相手の商売は続きません。 取引先やお客さんから罵声、怒声、罵り、とんでもない侮辱。 業種によっては日常茶飯事のようにあります。 これら一つ一つの案件に目くじら立てていたらお客さん相手の商売はやっていけません。 大泣きして悔しいと思いますが、退職覚悟でお客さんにガツんとブチ切れてギャふんと言わすならいいですが、貴女が企業やお店側の人間である限りはそういう訳にもいかないでしょう? そんな馬鹿な野郎のせいで日常生活を嫌な思いをして損するのは悔しくありませんか?そんなクズみたいな人間のせいでずっと尾を引くんです。嫌ではないですか? 嫌でしょ?だったら、割り切る事です。 馬鹿で可哀想な客だと心の中で舌を出して割り切る心を持つんです。 そうしないとその侮辱された後々までソイツのせいで苦しく嫌な思いをしますよ。その客の思う壺です。嫌な思いをさせたくてそんな発言したのでしょうからね。 めげずに頑張って下さいよ!! 世の中色んな人間が居ますから変な奴なんていますから。

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます!はい、めげずに頑張ります。世の中本当に色々な人がいますね。今日はそれを実感した日です。

その他の回答 (14)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

良くある事です 自分の心の中でまとめるしかありません

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます!ここでの皆さんの書き込みを見て、気付かされました。嫌な人の事は気にせずいきます。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.4

いますよねー 部下の女性も泣きながら訴えてくる事があります。 質問者さんの同僚や後輩が 同じような目に遭った時のために 慰めや励ます事が出来る!と 良い経験をしたと考えましょう。

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、このようにプラスに考えることもできますね。だんだん元気が出てきました。

noname#66111
noname#66111
回答No.2

残念ながらよくあることかと思います。 自分に関係のない咎で責められたり、なじられたり、果ては貶められたりということは、色んな人のせめぎ合う社会では、むしろそんな目に遭わずにずっと過ごすことの方が特殊な気がします。 毎日のことでないのなら、気分転換を図ってなるべく忘れるほうへと進むのが得策ではないでしょうか。 それに、いわれのない侮辱を平気で口にするような、人品の低い人のことで、心をかき乱すのは残念なことです。 いっぱい食べて、いっぱい寝て、それを何日か繰り返せば、きっと嫌なことはかすんでいきます。 いまは本当に悔しいし許せないし、怒りで熱さえ出るかと思いますけれども、そんな輩のために大切な時間と気持ちを費やさないでください。 今日も一日、おつかれさまでした。

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます!本当に皆さんのおっしゃる通り、嫌な事を考えるだけ時間の無駄ですね。DVDでも見て早く忘れます。

回答No.1

忘れましょうの一言です。 アホ相手に腹を立てるだけ損ですよ。

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にそうですね、時間の無駄に思えてきました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう