• ベストアンサー

こんな場面の対応は・・

自分(30代)だけでは冷静な判断ができなそうなので質問します。 彼女(30代)の両親に会い、真面目に付き合いをしていますと挨拶を したばかりで、順調に付き合っていると思っていた矢先です。 彼女のメール・電話の様子が急に素っ気無くなり、疲れているのかなと 思いメールを送るのを控えたところ、彼女からの連絡もパッタリ無くなりました。 今、良くない状況です。会って話できればいいのですが、こんな時は 私も引いてみて様子を見たほうがいいですか? それとも早めに連絡して話をした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
回答No.4

NO.1 です このケースの場合は会わなければ そんなもんなんだって思われて終わりでしょう。 電話してあえないなら会える場所で待ち伏せしてでも会って説明してもらいましょう。 それでダメなら諦めるしかないよ。 無理といわれてしつこく連絡したら今度はどんどん引くけど。

その他の回答 (4)

• uma79
回答No.5

状況説明不足ですよ。 彼女が名門(資産家・国会議員・皇室関係)で、あなたが平民 あるいは逆なら、親から反対は当然です。 そこまでではなくても、貴方が高卒でフリーターや中小企業で収入が 少なくても親は反対しますね。 貴方は何歳で貯金はいくらありますか?ローンは? そういうことを、親は心配するものなのです。

nayaminak
質問者

お礼

ありがとうございます。 私34歳、彼女30歳 私も彼女も4大卒・普通の会社員です。 対等だと思います。 ローンありません。貯金も結婚費用と部屋を借りる位は十分 あります。 家が埼玉と神奈川で少し遠く、私は長男・彼女は次女です。 どうでしょうか?

noname#106496
noname#106496
回答No.3

とりあえずメールをしてみてはどうでしょうか? 「会って話がしたい」という内容を・・・。 会わないと、どんどん悪い方向へ進んでいきそうです。 責めずに話を聞いてあげて下さいね。

• madmax4
回答No.2

逢って話をしてみないとわからんね

回答No.1

彼女はご両親にあなたとの交際を反対されたのではないでしょうか? 直接彼女に会って説明を求めるのがよいと思います。

nayaminak
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、気持ちが冷めかけているならば 会って話そうとすると、余計に冷める気持ちに 拍車をかける様な気がします。 そんな事はないでしょうか・・