• ベストアンサー

(QNo.3708193の続きになります) 都内の病院は、初診即日の内視鏡検査はやってもらえないのでしょうか?(長文です)

taruto533の回答

• taruto533
回答No.2

全然違う方向ですみません。 今は楽な胃カメラもありますので、通常の内視鏡に限らずにさがしてみてはいかがでしょうか。 鼻からいれるところ、無痛のところ…色々あると、予約をしてから知ったので、ショックでした(^^;) 少しでもお役に立てますように。

kinokokino
質問者

お礼

ご回答。どうもありがとうございます! 不安でたまらないときに、誰かつながってる人がいると思うだけでも救われるものですね。 No1さんのお礼に書かせていただきましたが、私の症状における診断は「慢性消化不良」とのことでした。。 病院は、救急病院をネットでさがして、専門医のいるところに行って見ました。 来週土曜に内視鏡です。 鼻から入れるタイプのようですが、どう、想像しても痛そうです・・・。 プールで鼻から水が入ったときのツーンとするような痛みがずっと続くんでしょうかね・・? 胃カメラ胃カメラ、早く早く!と思ってたくせに、実際やると決まった今、ビビっている小心者です。。