kinokokinoのプロフィール

@kinokokino kinokokino
ありがとう数107
質問数26
回答数43
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
99%

  • 登録日2007/10/23
  • 落ち込んだとき

    みなさんはどんなふうに気分転換していますか?

  • 心苦しい

    はじめまして。私は23歳の社会人2年目の女です。 大学で栄養学を専攻していましたが、就活当時は「教育」の方に関心があったのでそちらに就職しました。今の職場は規模は小さいけれど非常に温かい人たちばかりで公私共によくしていただき、仕事も充実していて幸せな環境にあります。 しかし、ここ数ヶ月、「栄養の勉強をもっとしたい!」と思うようになってきました。学生時代教授から「海外の大学のほうが、君の研究したいテーマがある。いってみたらどうか」と何回も打診されていましたが、金銭的な問題もあり、断念しました。しかし最近「勉強したい」という気持ちが強くなってきました。今やりたい!チャレンジしたい!と思った気持ちを無視してしまったらズルズルと年を取ってしまって後悔するのかな・・・とも思っています。でもやりたいことに年齢なんか関係ない、とも言いますけど。。。。 会社の上司に相談したところ「非常に困る。君が抜けると痛い。」と言っていただき、非常に心苦しいしだいです。何人か先輩に相談したところ「自分の道に行けばいい。あんたは若いからもっと他の世界を見るべき」とも言って応援してくれています。 自分の道を今貫くのか。それとも今の仕事を続けるか。 非常に心苦しいです。 皆さんの客観的な意見を聞けたらと思います。

  • タバコを吸う女性

    タバコを吸わない人、また吸う人でも 女性の喫煙はやはり嫌なものでしょうか? 今まで周りにいた男性はほぼ喫煙者で 運よく「タバコやめろ!」と言われたことなかったのですが。 最近、職場で喫煙することが マイナスになっているかなぁと感じることがあります。 昔に比べ、女性の喫煙者は増えていると思いますが、 最近、やめてる方多いですよね。男性でもやめてる方多いですし。 (上へ行けば行くほどそんな気がします) 外国では喫煙と肥満は出世できない、的な話も聞いたことがあります。 男女平等とはいっても、男性からしたら やはり女性で喫煙者というのは印象が悪いものですかねぇ。

    • ベストアンサー
    • noname#68671
    • 社会・職場
    • 回答数21
  • 私は嘘つき女です

    私は7年付き合った彼氏と今回 結婚を前提に同棲を始めようとしています。 でも私には 彼氏にも 周りの友達にも秘密にしてきたことがあります。 それは 7年間のあいだの 2年間の間、友達には彼氏と別れたと言い 合コンや 紹介をしてもらったり デートをしたりしまくりました。 その間彼氏とは普通にデートをしてました。体の関係を持ったのは彼氏一人ですが・・・。 今はもういろんな人を見てみて 彼氏しかいないなとおもったので 友達にもよりを戻したといい 男の人のアドレスも携帯に入ってないし 彼氏一筋です。 ただ、 最近凄く胸が苦しいんです。 嘘をつき始めた頃は 自分の外見、 性格、 にまったく自信がなくて、親友ともちょうど喧嘩別れしてて友達もそんないないし 遊んでても疲れる存在なだけだし 結婚してしまえば皆離れ離れになってくだけだし、彼氏もときめきをくれないし 何か楽しいことないかなあ・・・ と たいした罪悪感もなく そのときそのときを楽しんでました。 でも この数年で 友達っていい存在だな~・・って考えが変わってしまったんです。 気付いたら私の周りの人たちは 本当にいい人ばかりになっていて、 なんで こんないいひとたちに嘘をついてしまったんだろうと思います。 そして彼氏に対しても なぜ不満があるなら直接言い合って わかろうとしなかったのか、 このままこの爆弾をかかえたまま結婚なんてありえるのだろうか・・・。 彼氏は地元から3時間くらいのプチ遠距離なので 友達に地元でばったり会わなければばれることはありません。 でも ここ最近では 彼氏に全部話してしまいたい気分です。 意見をください。

  • どうやったら自分の人生を肯定できるのでしょうか・・・

    20代後半男性です。 どうすれば自分の人生を肯定できるのでしょうか。。。 今まで、親にも先生にも ”お前は駄目だ” といわれて育ってきました。 就職した会社も決していいとは言えず やることなすことすべてがよくないです。 おまけに体を壊して入院しています。 自分は本当に生きてる価値がないのではないかと思いました。 せめて人に否定されても自分だけは自分の味方でいたいのに。。。 自分で自分を否定する癖がついているため、何か新しい事を始めようと思っても、 これは間違っている どうせできやしない と思ってしまいます。 こんなんでは何もできやしない。。。 どうすれば自分で自分を肯定できますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。