• 締切済み

気管支内視鏡検査

わたしは 先日病院でレントゲン、CT検査と受け念のためにと気管支内視鏡検査を受けたほうがよいといわれ その時は予約をしてもらったんですが この検査が非常に苦しい検査だと聞き 不安で できればキャンセルをしたいのですが つまらない質問で申し訳ありません どのようにすればよいのか教えていただけますでしょうか

• 病気

みんなの回答

• honegon
回答No.2

気管支鏡は確かに苦しい検査だと思います。ただ、胸部レントゲンとCTの結果、気管支鏡検査を受けるように言われている状態で、苦しいだろうからという理由だけで本当にやめてしまっていいのでしょうか。 もしキャンセルするのなら、その後ちゃんと病院を受診して、担当の先生と今後どうするかもう一度相談して下さい。

• AVENGER
回答No.1

病院にキャンセルの電話をする。連絡しないと迷惑がかかる。